• 締切済み

接着の技

接着についての質問です。布と金属または、布と布を接着する方法を教えてください。(布にはコーティングされております。)

• zaxs8
  • お礼率20% (3/15)

みんなの回答

• usokoku
回答No.2

1.金属には穴をあける。あけられなければ、30-60程度の荒いやみやすりで起伏をつける(要アセトン脱脂)。めっきは剥がすこと。金属の削り傷で引っ掛けて接着剤が落ちない様にするという手法です。 2.布の折り目から接着剤がもれ出るタイプの布地を選択する(布目に接着剤を引っ掛けて接着剤がはがれない様にするという手法です) 3.上記手法を確保する様に適当に塗りつけ、張りつける。

• oo14
回答No.1

たいていの接着剤が適用可能ですが、 ホットメルトなんかがお勧めです。 暖めれば、やり直しがききます。 但し金属部分は、鉄などは大丈夫でしょうが、防錆材料の場合は、 下地処理で、しっかり脱脂をすることと サフェーサがあったほうがいいかもしれません。