• 締切済み

この大学のレベル

姫路独協大の理学療法はどんなレベルですか? 理系という事で難しいのでしょうか? 文型は微妙そうですが・・。 

みんなの回答

  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.1

そんなでもないと思います。(偏差値的に) ただ、この大学の中では最難関の学部ですね。 以下のURLをご参照ください。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/shiritsu/kinki/himezidokkyo.html

関連するQ&A

  • 大学か専門学校か 

    僕は高2の理系で3年も理系でいくつもりです。 いちよう将来は理学療法士になりたいという夢はあります。 そして、できれば国立大学を受験したいという気持ちがあるのですが 理学療法の国立大学はあまりにも高倍率でいけそうでありません。 だから、理学療法の専門学校へいくかそれとも理学療法以外の道で大学へ進めばよいか迷っています。 やはりなんとなく大学へ行ったら進路は決まらないものなのでしょうか? もし何かアドバイス等があればよろしくお願いします。

  • 理学:作業療法士になれるレベル

    普通高校の3年男子です。親が鎖骨をおる怪我をしたときに理学療法士にお世話になりえらく感激をし、人のためになるからと、進路を理学療法士か作業療法士を強く勧められています。ぼくも介護には関心があるので、仕事の内容はPCで検索しましたが、正直、学校の成績はあまりよくありません。理学療法士か作業療法士の私立養成高に入学できるレベルが知りたいのですが?よろしく

  • 大学のレベル

    私は、偏差値55程度の私立理系大学に通っているのですが、世間的に見て私の大学って低いですか? 決して高いレベルではないのは分かっているのですが、どのように思わているのか知りたいです。

  • 大学ランク!

    姫路獨協大学は何ランク大学ですか?? Fランクになるのでしょうか? 医療保険学部の一般入試ですが 合格難しいですか(´・_・`)?? 

  • どれくらいのレベルの大学に行けますかね?

    高2の女です。 理系を選択し、工学部に行きたいと思っています。 駿台予備校で Sα数学、S英語、Sα化学 を取っています。 物理もSαレベルで、国語と社会は平均くらいです。 このくらいのレベルだと、目安としてどれくらいの大学を目指せば良いですか? 国立と私立に分けて教えてくださると助かります。

  • 各国の大学のレベルについて

    各国の大学のレベルというものがありますが、あれはどのように決めているのでしょうか? 私の記憶が正しければ、確か東大が16位くらいだった気がするのですが・・・。 あれはどのような基準で選考しているのでしょうか。 単純にテスト等で比べるとすれば、理系しか比べられませんし・・・。 また、日本の学力が落ちた等良く耳にしますが、あれも理系に限ってのことなんでしょうか? 文系の科目、特に国語などは比べようがありませんし・・・。 さらにもう一つあるんですが、どの国も「文系」「理系」に分かれているのでしょうか? 多くて申し訳有りませんが、宜しくお願いします。

  • 数IIIと数C

    高校三年生の男子です。理系で理学療法士をめざしています。 2学期から学校で数I II と数Cの授業の続きか数I II ABの演習かを選べるのですが、どちらを選ぶかで困っています。 理学療法の大学で僕が目指しているところは数I II 数C はいりません。 しかし理学療法はレベルが高く、今の段階で余裕のE判定です。 しかも、生物を選択してしまったのでいける学部は限られています。 もし理学療法を諦め、検査技師や農学部に進むのなら数I II C は必要です。 それに私は数学が苦手で数I II ABのセンターの過去問では40点というレベルです。 こんな状況の私ですが、2学期からは数I II C をとったほうがいいのか 数I II ABの演習をとったほうがいいのか、理系の道を諦めるというのはなしでアドバイスお願いします。 今週中に決めなければいけないので早く回答していただけると助かります。

  • 大学の学科選び

    僕は第一志望は理学療法で第二志望は作業療法なんですが、それは親が言ってるからで僕自身はどっちにしようか迷っているんです。理学療法士は人気だから飽和状態だとかいう話だし親が作業療法士なんですが作業療法はぶっちゃけ誰にも出来る仕事だから将来無くなるかもしれないと言っていたので迷っています。この理学療法と作業療法の話は本当なんでしょうか?あと将来的にはどっちがいいと思いますか? 教えてください。ちなみに大学には受かりました。

  • 大学探し!

    理学療法士をめざしています! 関西(できれば兵庫・大阪・京都)で、理学療法などが学べる、いぃ大学教えてください!! 出来れば私立の4年制大学をお願いします。

  • 理学療法士は理系でないとなれませんか?

    長文ですみません(T_T)高校生です。 最近理学療法士や音楽療法士に興味を持ち始めました。 ピアノは6歳からずっと習っていて、大好きな音楽で人を助けることに魅力を感じました。 でも、音楽療法士はまだ日本では確立されてないため、それ一本で働くことが難しいみたいです。 私はサッカー観戦も好きで、怪我した選手がリハビリなどによって復帰する姿をみて、私も助けられたらいいなと思っている時、理学療法士という職業を見つけました。 理学療法士の資格をとり、メディカルスタッフになる人はごくわずかなのでなれないとしても、理学療法士みたいな職業に就きたいと思ってきました。 しかし・・・私は理系が苦手… 今から頑張ろうと思っていて、それで理系が普通に出来てきたらよいのですが… 文系が得意なので文系の道に進んだ方がいいのか困っています。 苦手でも頑張って入る人はいますが、ついていくのが辛いと大好きなピアノもできなくなってしまうし… アドバイスでも意見でもいいので教えてください。