• ベストアンサー

Mediacenterが起動しない

Vista Ultimateユーザーです 2007.4月にDell購入しました Mediacenteが 当初起動しましたが しばらく使わないうちに 起動しなくなりました 砂時計が数秒まわるのですが きえてしまいます Dellサポートにも連絡しましたところ ハードディスクおよびメモリ診断を 指示され 行いましたが 異常なしでした。 残るはVistaのリインストールしかないとのことですが できればしたくありません なにかヒントでもないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keippy
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こんばんは、wdmさん 私のも使えなくなってます。 バックアップから8月の状態まで戻しました。 で、ウイルスソフトからWindowsまでアップデートして起動させて、エラーが出て動きませんでした。 ウイルススキャンもしましたし、問題はアップデートにあると思っております。 しばらく待つしかないかもしれませんね、 メディアセンターで保存した物も再生出来なくなってます。 メディアプレイヤーでは再生出来るのに、不便ですよね。 マイクロソフトは駄目かなと思いつつあるところです。 でもビスタ用のテレビカードおよびソフトが少ないんですよね 解決方法ないです。

wdm
質問者

お礼

おお 同志ですね(笑) 待つのがいいみたいですね。参考になりました。ありがとうございます。ちなみに IntelViivも入ってたのですがファイルごときえてなくなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

リカバリー・OSの再インストールがいやなら辛抱することですね 先の回答者は何か勘違いしているようですね 購入したままでWindowsアップデート以外にソフトのインストールなど行っていないなら「マイクロソフトもだめだ」も理解できますが、フリーソフト・Vista未対応のソフト・対応していてもセキュリティソフトがOSを壊す場合もあります、当然単体ではなく複合の場合もありです いやならリナックスでも使えばいいだけ それに復元を万能の機能だと思い込んでいるなんて最悪、復元はまともに動作しないパソコンからデータ・設定を取ることが前提だよ 自分のVistaホームプレミアムは今年6月に買って毎日5~6時間使いアップデートも確実にやっているが、なんとも無い 要するにあんたたちの使い方!?が悪いだけ

wdm
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい辛抱することにしました。 3RenDonChanさんのおっしゃるとおりだとは思うのですが、素人には なかなかむずかしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.1

システムの復元は試されましたか? Ultimateにはシャドウコピーという機能のほかにCドライブ全体を外部メディア(USB HDD)などにバックアップする機能がありますが使われたことは?

wdm
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再インストール用DVDが読み込めない

    DELL INSPIRON1501で、OSはVISTAです。OSが起動しなくなった不具合で、DELLサポートに連絡したのですが結局、初期化してから連絡してくださいとのことで、上記のDVDで初期化しようとしました。電源を入れて、F12を連打して、BOOTMENU画面で、CDROMDRIVEにしてエンターを押しました、それから、DVDが読み込まれ、WINDOWSのインストールというウィンドウが出て言語やキーボード種類を選んで、『次へ』を押し、今すぐインストールをクリックしたのですが、砂時計とお待ちくださいのメッセージのまま、動きません。ちなみに、マウスを動かすと砂時計は移動します。 最初の不具合の時点で、DELLサポートの指示で、メモリの診断などは実施しましたが、サクセスでした。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • iTunesが起動しなくなりました。

    iTunesが起動しなくなりました。 パソコンはWindowsのVistaを使っていて、 使用しているiTunesのバージョンは9.1.1だと思います。 いつものようにiTunesを起動させようとデスクトップのアイコンからクリックしたところ、 砂時計が出て、何秒かすると砂時計は消えてしまい、何も起こらず反応がありませんでした。 過去の質問を参考に、、、 デスクトップのアイコンからではなく、プログラムの中からクリックしてみても同じような状況です。 WindowsのアップデートやApple softwareのアップデートをしてみても最新のものになっているし、 パソコンを再起動をさせても同じ状況です。 ファイアーウォールを無効にしてからクリックしてみても同じ状況でした。 いつもだとiPodをパソコンにつなげると、iTunesが起動するのに、起動しなくなりました。 とくに、変わったことをした記憶もないのですが、2日前から使えなくなり、いろいろ試してみたのですが未だに解決しません。 どうすればiTunesが使えるようになるのでしょうか。 パソコン初心者なので、分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 起動はできるのですが、起動後は何も反応しません

    製品 DELL INSPIRON 2200  OS WINDOWS XP  電源を入れ、起動すると起動が完了しスタート画面になります。 しかし、そこから先何も反応しません。画面の最下部、スタートボタン のあるところにポイントを移動すると砂時計マークになります。 そこから上へポイント移動すると↑マークになります。 また、画面右下の時刻表示ですが起動した時間のまま停止しています。 ハードディスクの表示ランプが点いたままです。 通常ですと、点滅するのですが。

  • 起動

    お世話になります。 昨年末にHDDの不具合が起こり、Dellサポートに相談すると、HDDチェックのエラーメッセージから判断すればHDDの交換した方が良いということでした。 OSはVista、メモリは1Gb PCはDell DimensionC521 160GBです。 1万円もかけるのがもったいないので、他のパソコン相談の掲示板等で情報を得ながら、結局リカバリーをかけてOS・ドライバを再インストールしました。 (その後HDDチェックを行い問題が無いことも確認) ところが、話にならないくらい起動が遅く、起動後の操作も砂時計ばかりです。 再インストール後は、ビデオドライバのインストールとVシールドというセキュリティーソフト、あと DVD作成ソフトくらいをインストールしたくらいで、HDDは100GB以上空いてます。 やっぱりHDD交換がよろしいでしょうか?

  • Win7が勝手に再起動します!助けてください。

    VISTAからWindows7にアップデートしました。7のバージョンは「Ultimate」です。 Win7にしてから、Windowsが起動中に勝手に再起動します。黒い画面になって、「セーフモード」や 「通常起動」を選択出来る画面になります。起きる頻度は、起動中に1回ぐらいです。 そして、たまに「ブルースクリーン」になって、次のようなエラーメッセージがでます。STOP:0x00008086です。チェックしましたがHDDの故障ではないとの事です。 PCはDELL DIMENSION 9200C です。DELLのサポートに聞いたのですが、はっきりした原因は分からないとの事です。非常に困っています。助けてください。宜しくお願い致します。

  • 最近、メールの起動が遅くなりました。

    Outlook Express 6.0です。 7月に購入したパソコンですが、最近メールの起動が遅くなりました。 OEのアイコンをクリックすると、しばらく「砂時計」が出ますが、何秒か経つと「砂時計」が消えます。 しかし、起動はしません。 その後何度もアイコンをクリックすると、「砂時計」さえ出ません。 数分経つと、OEの画面が表示されます。 (たいてい「新着メールなし」のとき起きる現象です。) 原因、解決法をご存知の方、教えてください。 (WindowsXPです。)

  • vistaが起動しません

    DELL INSPIRON1720 のOS、windows vista homepremiumを再インストールしようと思い、説明書どおりにやっていたのですが、インストール出来ていないのか、電源をいれると黒い画面で下に読み込み中のバーが出たっきり進まなくなりました。オペレーティングシステムDVDでの起動も出来ず途方に暮れています。HDは異常ないとDELLのサポートが言っていました。どなたか解決方法をご教授願います。

  • 新品購入後 office起動しない

    新品購入後、一度起動したエクセル、ワードが次の日に使用しようとしたら 砂時計が30秒ほどくるくるして閉じてしまうofiice起動しない

  • IE8でURLを開けない場合があります。

    IE8とFairefox3.5を入れています。主なブラウザは、Fairefox3.5。 かなりの頻度でなんですが、IE8でURLを開こうとすると砂時計がクルクルで開きません。PCを再起動すると回復します。 なお、Fairefox3.5は順調です。OSは、VISTAです。 何か考えられることはありますか?ヒント頂ければ嬉しいです。

  • 起動しない

    ノートPCなのですが、先日起動させようとしたんですがWindows画面になってから真ん中で砂時計が回ったまま何も変わりません。 ノートPC自体古いので修理するつもりはなくハードディスクに入っている写真とかが取り出せる方法を教えていただけないかと思ってます。 自力で何とかなるのか何処かへ出さないといけないのかお知恵拝借します