• ベストアンサー

Mediacenterが起動しない

Vista Ultimateユーザーです 2007.4月にDell購入しました Mediacenteが 当初起動しましたが しばらく使わないうちに 起動しなくなりました 砂時計が数秒まわるのですが きえてしまいます Dellサポートにも連絡しましたところ ハードディスクおよびメモリ診断を 指示され 行いましたが 異常なしでした。 残るはVistaのリインストールしかないとのことですが できればしたくありません なにかヒントでもないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keippy
回答No.2

こんばんは、wdmさん 私のも使えなくなってます。 バックアップから8月の状態まで戻しました。 で、ウイルスソフトからWindowsまでアップデートして起動させて、エラーが出て動きませんでした。 ウイルススキャンもしましたし、問題はアップデートにあると思っております。 しばらく待つしかないかもしれませんね、 メディアセンターで保存した物も再生出来なくなってます。 メディアプレイヤーでは再生出来るのに、不便ですよね。 マイクロソフトは駄目かなと思いつつあるところです。 でもビスタ用のテレビカードおよびソフトが少ないんですよね 解決方法ないです。

wdm
質問者

お礼

おお 同志ですね(笑) 待つのがいいみたいですね。参考になりました。ありがとうございます。ちなみに IntelViivも入ってたのですがファイルごときえてなくなりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

リカバリー・OSの再インストールがいやなら辛抱することですね 先の回答者は何か勘違いしているようですね 購入したままでWindowsアップデート以外にソフトのインストールなど行っていないなら「マイクロソフトもだめだ」も理解できますが、フリーソフト・Vista未対応のソフト・対応していてもセキュリティソフトがOSを壊す場合もあります、当然単体ではなく複合の場合もありです いやならリナックスでも使えばいいだけ それに復元を万能の機能だと思い込んでいるなんて最悪、復元はまともに動作しないパソコンからデータ・設定を取ることが前提だよ 自分のVistaホームプレミアムは今年6月に買って毎日5~6時間使いアップデートも確実にやっているが、なんとも無い 要するにあんたたちの使い方!?が悪いだけ

wdm
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい辛抱することにしました。 3RenDonChanさんのおっしゃるとおりだとは思うのですが、素人には なかなかむずかしいと思います。

• hirokun44
回答No.1

システムの復元は試されましたか? Ultimateにはシャドウコピーという機能のほかにCドライブ全体を外部メディア(USB HDD)などにバックアップする機能がありますが使われたことは?

wdm
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます