• 締切済み

入力が今朝から急におかしくなりました。

タイトルのとおり、文字入力が急におかしくなってしまいました。 原因がわからず困っています。 アドバイスをよろしくお願いします。 上記は普通に問題なく打てるのですが 途中で急に「で(de)」といれると「d、えいも」と 表示されてしまいます。 また「え」と打っても「えい」とでてきたりと、少し何かおかしくなっています。 「IMEパット 文字一覧」という画面が急にアップされたりと 本当に困っています。 (今ここまで入力するのも一苦労でした) よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

キーボードがおかしいです。 デスクトップなら交換を ノートなら修理をお勧めします。

• yappe
回答No.3

結露で 接触不良?かも  冷たい部屋で 暖房をした直後にパソコンを付けると 冷えたパソコンに結露が生じて 誤動作することがある

• sirooni
回答No.2

合っているかは分かりませんが、キーボードに水系のものをこぼしたりするとそういう症状になることがあるそうです。 中で回路が繋がっちゃってるためです。

bamu1024
質問者

お礼

キーボートに何かこぼした事は考えられません。 ほこりも詰まってないようです・・。

• hirokun44
回答No.1

使われいるのがノートパソコンなのか、デスクトップなのか教えていただけませんか? たぶんキーボーに問題があるような気がするのですが、デスクトップならキーボードを交換してみればすぐわかるのですが・・・・

bamu1024
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 パソコンはノートです。 東芝のビスタで買ってからまだ半年もたっておらず 今朝までまったく問題がなかったのですが・・・。