sirooniのプロフィール

@sirooni sirooni
ありがとう数104
質問数46
回答数46
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
24%
お礼率
61%
  • 登録日2004/12/06
  • 自作パソコンかそれとも・・・

    バトルフィールドやHALOなどの戦闘系ゲームを主にやりたいと思っているのですが、今のパソコンではまったく駄目なので、年始をきっかけに自作パソコンを作ってみようと思っています。(製作に関しては、まったくの初心者です。) 調べてみると、ドスパラなどで推奨スペックPCなるものが売っています。 そこで質問なんですが、ドスパラなどで推奨スペックのPCを売っているのに、自作する意味はありますか? 予算は15万くらいまでは出せます。 よろしくお願いします。

  • 絵師様を募集する場所。

    音楽バンドの絵師様を募集したいのですが、絵師様を募集するような場所はないでしょうか・・・? できるだけ多くの場所が欲しいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • Blu-rayの画質を上回るものは今後出るのでしょうか?

    最近はBlu-rayも普及してきて、 映像作品を買うにもDVDからBlu-rayにシフトしてきました。 Blu-rayは素人目から見てもかなりの高画質で、 DVDと見比べれば一目瞭然ですが、 今後Blu-rayの画質を上回るメディアは出来るのでしょうか? Blu-ray BOXなどを買おうと思っても、 DVD→Blu-rayのようにシフトしたら高価だしもったいないかな、 なんてセコいようですけど思ってしまいます。 今後Blu-rayを超える画質を持つメディアが出来るのか、 また、出来るとしたらそれは普及するまで何年後の話になるのか―― 未来の話で何とも言えないことですが、事実でも予想でもかまいません。 皆様からの様々なご意見をいただけたら嬉しいです。

  • システムリソース不足

    パソコンの動作が不良です。 自宅のノートパソコンが動作不良となりました。 電源はつくものの、すぐに青い背景に白文字で「checking~C」となります。 様子を見ているとログオンのためパスワードを求められ。 入力→ok とすると、しばらくして「ユーザー環境」というエラーのようなものが出てきます。(内容はシステムリソース不足で応答出来ないとのことです) そしてそれが閉じられると、真っ青な画面にエラー表示(文字は一切なく、okボタンだけ表示されている)ものが出ます。 全くなにも操作ができない状態になっています。 これはどういった状態なのでしょうか? ちなみに、ウイルスバスターはバージョンアップしようと思い削除したところでした。 もしやウイルスに感染してしまったのでしょうか…。 とあるところで似たような質問に、トロイの木馬にかかったのでは。という回答がありとても不安です。 その場合も、対象方を教えていただければ幸いです。 ノート:Eee pc :XP 現在デスクトップパソコンから書き込んでいます。 全く操作が出来ない状態ですので大変困っています。 どうか回答よろしくお願いします。

  • デジタルカメラ購入予定なんですが・・・

    初めまして。 来年からアメリカへ留学するのですが、 その時、お供として持っていくデジカメをどれにしようか、悩んでいます。値段の上限は3万円あたりです。 主な用途は、自身の留学ブログ(両親への日常報告も兼ね・・)への写真UPです。できたら、You Tube や ニコニコ動画を使い動画もUPしたいと考えています。画質、使いやすさ、軽さ、丈夫さなど、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。