• ベストアンサー

Illustratorでの文字入力

IllustratorCS で文字を入力するとき、特殊な文字などをIMEパットから文字を指定しようとするとカーソル(点滅する ―)が消えて入力できません。何故でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Illustrator(と言うかAdobeのソフト全般)で特殊な文字を入力する場合は、「字形パレット」から行います。 (※但し使用されているフォントはOpenTypeであることが前提となります) 上メニューの「書式」>>「字形」で出せます。 IMEの文字パレットには未だに機種依存文字が残っている場合がありますので、フォントと文字の組み合わせによっては入力できない状況が出たはずです。