• ベストアンサー

ラップの引き出し口がわからなくなった

食品保存に使用するラップの引き出し口がわからくなって困って居ます 製品の注意書にセロハンテープでロールの何ヶ所か軽く触れて引き出す と有りますが、切り口が変形になってしまったようで、さっぱり切り口 が判らなくなりました こんな時良い引き出し方法が有りますか? ご存知の方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surinoka
回答No.3

ガムテープを2~3cm幅くらいにして、ラップに縦にしっかり貼ります。 どこに貼ってもいいです。 上から下に力いっぱいグイッと引き裂きますと、あ~ら不思議、簡単に解決できました。 これはテレビで見たのですが、確か伊藤家の食卓だっと思います。 1度試してくださいな。

imai0113
質問者

お礼

早速の回答有難うございました、 教えて頂いた通り実行して、おかげ様で切り口を見つける事が出来ました、感謝致します

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 見つかってよかったですね 後ひとつ 指を水で濡らして探すと見つかりやすいです ご参考までに

• zorro
回答No.2
imai0113
質問者

お礼

URLを教えて頂き有難うございました おかげ様で解決出来ました有り難く感謝致します

noname#45918
noname#45918
回答No.1

輪ゴムを手にはめて、グリグリこすり付ければいいです。 手のひらに輪ゴムが来るように、指にかけてください。

imai0113
質問者

お礼

早速の回答有難うございました いろんな方法が有るんですね、おかげ様で解決致しました 感謝致します