• ベストアンサー

ラップの引き出し口がわからなくなった

食品保存に使用するラップの引き出し口がわからくなって困って居ます 製品の注意書にセロハンテープでロールの何ヶ所か軽く触れて引き出す と有りますが、切り口が変形になってしまったようで、さっぱり切り口 が判らなくなりました こんな時良い引き出し方法が有りますか? ご存知の方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • surinoka
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.3

ガムテープを2~3cm幅くらいにして、ラップに縦にしっかり貼ります。 どこに貼ってもいいです。 上から下に力いっぱいグイッと引き裂きますと、あ~ら不思議、簡単に解決できました。 これはテレビで見たのですが、確か伊藤家の食卓だっと思います。 1度試してくださいな。

imai0113
質問者

お礼

早速の回答有難うございました、 教えて頂いた通り実行して、おかげ様で切り口を見つける事が出来ました、感謝致します

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 見つかってよかったですね 後ひとつ 指を水で濡らして探すと見つかりやすいです ご参考までに

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
imai0113
質問者

お礼

URLを教えて頂き有難うございました おかげ様で解決出来ました有り難く感謝致します

noname#45918
noname#45918
回答No.1

輪ゴムを手にはめて、グリグリこすり付ければいいです。 手のひらに輪ゴムが来るように、指にかけてください。

imai0113
質問者

お礼

早速の回答有難うございました いろんな方法が有るんですね、おかげ様で解決致しました 感謝致します

関連するQ&A

  • 冷凍用(?)ラップの名前

    テレビコマーシャルで放映中のラップ製品の名前をご存知の方教えてください~。 必ずしも冷凍専用じゃないかもしれませんが、テレビのコマーシャルで説明されていた特長は何かを冷凍保存する際に、ラップで食品をくるむのではなく、食品を二枚のラップではさみ、その周りを指でなぞることによって封ができるので、冷凍焼け等が防げるとしていました。 通常のサランラップなどと同じような青い箱に入っていました。 コマーシャルはアニメで4人家族のおかーさんが色々説明する方式でした。 説明が上手くできていないかと思いますが、どなたかご存知でしょうか??? よろしくお願いします。  

  • ノートパソコンの分解について イヤホンの差し込み口

    FMV-BIBLO NF-40XというノートPCを使っているんですが、 イヤホンの差し込み口、端子というのでしょうか、そこを掃除しようとしたらティッシュが詰まり、 爪楊枝でも取れない状況になってしまいました。そこでセロハンテープで張り付けて取ろうとしたら、 セロハンテープまで詰まってしまいました。ほんとに運が悪いです。 目で見えないくらい奥まで入ってしまったのでこれは分解するかしかないと判断したのですが、 私のノートPCは分解してこの問題を改善できるPCなのでしょうか? それと分解の注意点などを教えてほしいです。パソコン初心者です。

  • 真っ直ぐに切断できるテープカッター

    セロハンテープなどを切断する卓上タイプのテープカッター(自動切断機とは別です。)は通常、ギザギザの刃が装着されており、切断されたテープの切り口もギザギザになります。テープの切り口が真っ直ぐに切断できるテープカッターを探しているのですが、あまり出まわってはいないようです。それは何故なのでしょうか。 真っ直ぐに切断できるテープカッターをご存じの方がいらっしゃいましたら、メーカ、品番などをご紹介願います。

  • セロハンテープはなぜ変形するか

    みなさん机にしまっておいたセロハンテープが 気づけば(軸方向に)盛り上がって変形していた という経験はないでしょうか? どういう理屈で盛り上がるのか。 どこからエネルギーをもらっているのか。 ご存知の方、教えてください。

  • イラレ パスの閉じ方・・・

    お世話になってます。 イラレCS4でジグザグの2本のパスを直線のパスで閉じたいんですが、直線でなくジクザグのパスになっちゃいます。 セロハンテープのような形を作りたいです。(長方形で切り口をジグザグ) (1)直線ツールで縦線を書き、パスの変形でジグザグに。これをコピーして2本にしました。 (2)そのジグザグ2本を直線パスで閉じようとペンツールでパスの連結をすると、この線までジグザグの線になっちゃいます・・・ どうすれば良いのでしょうか? 説明がわかりにくくてすみません・・^^;

  • カレールーが中途半端に残った場合

    カレールーが中途半端に残った場合 どのように保存しますか? 4等分してフィルムの様な蓋をはがすタイプのカレールーで 例えば4等分中2個しか使わなかった場合 残りの二個はどう保存するのがいいのでしょうか? ラップに包む? ビニール袋に入れる? セロハンテープで閉じる? また保存場所は冷蔵庫や日の当たらない場所など どちらがいいのですか?

  • 図書館で使用しているブックカバーの正体は?

    図書館で使用しているブックカバーのような透明フィルムを探しています。 大量の本にこのようなブックカバーを掛けたいのでロール状になったものがいいと思っています。25cm幅くらいの透明セロハンテープのようなものを御存じの方はおしえてください。お願いします。

  • アルマイト後のテープテストによろ剥げ

    アドバイスください。よろしくお願いします。 アルミ5056材にてアルマイト処理(ツヤあり)をした後に、テープテストを行ったところアルマイトが剥がれました。(3割~4割程度) いろいろ試してみたのですが、原因の究明には至っていません。 剥がれ方に疑問点がありまして、長さ40mm程度の大きさのテープ(幅はセロハンテープと同じぐらい)で1か所か2か所0.2mm程度の点状の剥がれでした。 他の箇所を試したり同じ箇所をもう1度テストしてもそこ以外は剥がれません。 製品は円筒状のものですので、すべてのパーツの同じ個所が剥がれているとは言い難いですが納得がいかないです。 洗浄の問題、放置期間の問題なのか?今はそこを重点的に見ていこうと考えています。 切削油の付いた製品を長期間放置しておくのはよくないとは思うのですが加工上、次の工程に行くまでに2日や3日間の放置も十分にありえてしまう状況です。 やはり油膜の酸化などが関係しているのでしょうか? なぜ、1か所や2か所の小さい点なのでしょうか? 同じような経験やアドバイスがあれば是非、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 賃貸でのガムテープ等の跡の掃除方法

    賃貸でのガムテープ等の跡の掃除方法 お世話になります。 現在入居している賃貸住宅(UR)に両親が10年ほど住んでいます。 以前、原状回復の件を聞いた事がありましたが、今回は両親が私と同居の為に部屋を退去する場合に、壁・ドア・床などにガムテープやセロハンテープなどで貼りつけた物を剥がし、そのテープ跡を少しでも綺麗に取り去りたいと思います。 ドアは合板等でキズに強そうな丈夫な塗装をしたタイプ、床は一般の木製のフローリングです。 主に、ガムテープやセロハンテープ等で、長年ポスターやハンガー掛けのような物をガムテープで固定していたような感じの箇所が多いです。 ガムテープやセロハンテープが貼ってある壁・ドア・タイルなど素材にもよると思いますが、これらテープ類の跡やベタつきを綺麗に(または最小限に)拭き取れるスプレーや洗剤など掃除用の洗剤や液剤はあるでしょうか? 内装関係の業界の方だとお詳しいかも知れませんが、一般の方々でも有効と思われる市販の洗剤などご存知でしたら是非教えて下さい。

  • Amazon返品手続き

    Amazonで2.5inch内蔵HDDを購入しようと思い探していました。 ところが、いつの間にか3.5inch製品のリンクに飛び誤発注してしまったようです。 と言うのも、2.5inchHDDで検索かけていたのでよもや、3.5inch製品ページに飛んでいるとは考えつきもしませんでした。 いつものように過剰包装のAmazon梱包が届きました。 中にはラッピでこていされた小さな箱がありました。 ラップを外し、小さな箱の口を止めているセロハンテープを切りました。中から、PCパーツ特有の乾燥剤?と共に密封された製品が出てきました。 この時点で、誤発注だと理解しましたので、密封された袋には手をかけませんでした。 デスクトップ用内蔵HDDの増設用に使おうかとも考えたのですが、デスクトップ用としては容量がイマイチだったので丁寧に梱包し、ゆうパック900円で返品しました。 もちろん所定のAmazon返品手続きは取りました。返品完了メールを見て驚きました。 なんと、内部の密封袋は手を付けていないにもかかわらず、返金額は開封のため半額との告知でした。やすいHDDで7000円程度だったのですが、返送料と併せ4000円あまりの出費となってしまいました。 これなら個人で使うか、オークションにでも出せば良かったと思いましたが後の祭り。Amazonにメールしても開封済みだからの一点張り。 今まで、先方都合で勝手にキャンセルされたりAmazonに良いイメージはないのですが、これに代わるものがないのも事実です。 本当に高いセロハンテープになってしまいました。実際これは、開封になるのでしょうか。

専門家に質問してみよう