• ベストアンサー

この男はどおいうつもりか?

30代既婚女性です。 これまでに男性に飲みに誘われたことがあります。 断りかたとしては「家で旦那がまってるからー」「2人でいるところを見られたら誤解を生むから行けない」と断ります。多分無難な断りかたと思ってます。ふつうこれで引きます。 これで分かると思うんですが。最近のある男の返事として。 「家で旦那がまってるから~」→「じゃあ旦那さんはいついませんか?」「帰ってこない日はいつですか?」 「2人でいるところを見られたら誤解を生むから行けません」→「じゃあ、人にみつからないように湘南(ここから電車で3時間)はどうですか?公園なんかもいってみましょうか?」 などごくご平然と言ってのけた男がました。 はあ?????何を言ってんだ?この男?って感じです。 ↑こう言いました。 かなりモテなそうなブ男で、彼女はいないらし今後も出来なそうなそうな男です。やたら頭は良さそうなかんじで、で狙う所はしっかり狙う感じの男です。 「旦那がまってるってのは、既婚者だってことだよ!」とか「誤解をうむからというのは、見つかって困るような事は始めからするつもりないんだよ!」とかいちいち言わなきゃいけないんですか?まさか「あなた気持ち悪いから」とも言えないし。 無難に断ってるつもりですが。 (質問)この男なんのつもりでしょう? いただいた回答をもとに、そのような思考の男とは関わらないように日常を気をつけていきたいと思います。どおいう男がそのような思考を持ってるんでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.5

あなたはとても魅惑的な奥さま、もしくは、とても人妻とは思えない生活臭の無い方なのかもしれません。 しかし、大変失礼かと思いますが・・・ 「かなりモテなそうなブ男」「狙う所はしっかり狙う感じの男」「あなた気持ち悪いから」とあなたが思うような人から、「しつこく誘えば自分でも何とかなりそうな既婚女性」だと思われているのではないでしょうか?? 「この幸せそうな奥さんは自分がいくら頑張ってもムリだな…」と思われるようなら、軽々しく誘われることは減ると思います。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます 両方です。^^。。。。といいたいのですが後者です。 あんまり「奥さん」って雰囲気はないですね。スーツ着ている事が多く、家事より仕事が好きかもしれません。 >「しつこく誘えば自分でも何とかなりそうな既婚女性」 残念ながらそう思います。自分にスキがありました。 あまり警戒心がなかったと思います。こんな奴にも期待を持たせる程度の自分であったかと思うと情けなくて情けなくて、 自分はああ~なんて落ちぶれたんだ><と、非常に落ち込んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • gogo69
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

NO2です。 少し捉え方が違ってしまったみたいなので訂正を。 単純に、言わないと分からない男だってことです。 妄想することは悪いことじゃないと思います。 むしろ想像力があって素晴らしいと思いますもん。 そういう僕も妄想族ですから。 ただ現実との区別がつけれなくなってる人は危ないですよね。 普段真面目な人が、マジで!ってことする時だってありますし。 見分けるのは難しいですよね、もう雰囲気で感じ取るしかないですもん。 まぁそういう人が寄って来ないような人間になるのが一番だとは思います。 「類は友を呼ぶ」じゃないですけど、ほんとに良い女には変なの寄って来ないですからね。 じゃほんとに良い女って何?とか鋭いツッコミは止めて下さいね(笑) めちゃくちゃ失礼言っちゃいましたけど、そんな感じでし。 でもきっと美人な方だろうと勝手に想像してます。 でも厳しい方ですよね、よく誘ったなと思いますその男性。 かなりのおばかちゃんですね。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます >単純に、言わないと分からない男 こんな人いるんですね~びっくりしてますよ~。 >雰囲気で感じ取るしかないです そうですね。見極めるのはもう雰囲気しかないですよね。 これから本当に良い女になりますよ。そしたらまた回答してください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

多少その男性に同情的な回答をします。 ある種の自閉症の方などは「言葉をその通りにしか解釈できない」という人がいるそうです。例えば、電話を取ったときに「私は田中といいますが、お母さんはいますか?」と聞かれると「います」と返答してそのままになるそうです。通常そう聞かれるとそれは「お母さんを呼んでください」という意味だと解釈しますが、言葉どおりにしか解釈できないそうです。 彼がそういう自閉症だとはいいませんが、男性にはしばしばそういう傾向の人がいます。言葉の裏側に意味をこめてもそれを理解することができないのです。 彼にしてみれば「旦那が待っているから」であれば、旦那が待っていないときであればいいわけですし、誰か知っている人に見られたらまずいなら見られない場所に行けばいいわけです。どちらにせよ、一応それが現実的な解決方法かどうかは別にして彼的には対案を示しているわけだし、彼の中ではつじつまがあっているのです(あくまで彼の中だけにおいてですが)。 んで、対処法ですがすんごく難しいと思うんですよね。というのは、こういうタイプは一歩間違うとストーカーになるタイプですから。おそらく一番いい解決法は「妊娠してしまう」ことです。たぶん、そうなりゃ彼も興味を失くすと思うんですよね。不思議なもんで、やっぱりオスの本能なのか妊婦に恋する人ってあんまりいないと思うんですよ。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます そうそう、あまりに平然と言うんで、普通じゃんないのは確かですね。 悪気がなさすぎる。 女性に関わらず同性の友人もいなそうなので、そおいう「言葉をその通りにしか解釈できない」ってのもあるかもしれませんね。 >「妊娠してしまう いいこと聞きました。状況によってはこれウソとして使おうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52860
noname#52860
回答No.4

本当に困りますね。 でもあなた様はとても毅然としていらっしゃるので大丈夫ですね。 でも、その男気持ち悪い・・・うっとおしいですよね。 男の狙いは、あなたをモノにする(下品な言い方失礼します) ですよね。きっと。 「行きたいところは旦那と行くので(ここで、にっこり)」 一言、「旦那とは嬉しくって一緒に行くけれど、あなたとは行きたくないですね~」 とわらいながら話すなんていかがでしょうか・・・ 日ごろから、旦那大好きオーラを出しておくとよいと思います。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そう、うっとおしい。 >モノにする やっぱりそうですか?あまりにも普通じゃないのでいったいなに???? って感じで不明でした。 >日ごろから、旦那大好きオーラを出しておくとよいと思います そうします。あんまりそおいうの好きじゃなかったんですけど、そうすることにしました。どうやって出せばいいのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50624
noname#50624
回答No.3

自信過剰なんですね。何をしても許されると思っているとか。 こういう勘違い男には無視が一番です。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >自信過剰 普段から自信過剰な男には気をつけるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gogo69
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

単純に言わないと分からない男性なんでしょうね(汗) 多分妄想は凄いと思います。 旦那が待ってるから→居ない時に来て下さい。 二人でいる所を見られたら→誰もいない所で会いたい。 きっとゲームのやり過ぎです(笑) きっぱり言わないと分からない人だと思いますが、きっぱり言い過ぎて豹変するのも怖いんでん、やんわり、きっぱり断った方が良さそうですね。 大変ですが、頑張って下さい。。。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >単純に言わないと分からない そうですね。例えば、、? >妄想 そうか!これなんですね。これあるでしょうね。 こおいう男であるというのを日常で見分ける事ができますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>この男なんのつもりでしょう? ・モラルがなく、頭にあなたしかない ・相当自分に自信がある ・あなたに隙があるように見える 今の断わり方では効果ないようなので、 「不快です。2度と誘わないでください」など強く出てください。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございまう。 このような結果に至ったから、なんとでも言えるという事が分かりますが まだ最初の段階で誘われた時、いきなりな断りかたも出来ないと思うんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういうつもりなのでしょうか

    既婚女性のことです。昔すごく仲が良かったので、今は会うことはしていません。今でも私が好きだと知っているので、相手がそうするべきだと思っているんだと思います。 メールで他愛のない会話をするくらいです。 気分が悪くなるかな?とは分かっているとは思う?のですが。○○さんと会いたいよ。何々しようって思っているんだ。とか、○○さんに食事に誘われてるんだけど、とか。書いて送ってくるんです。(○○さんは別の男の人です) でも最後には会ってないんだけどと付け足してきます。会っていないのが本当かどうかは分かりません。 その度に喧嘩っぽくなるので、試しに話を流してみました。違う話の内容を。でも、女性は勘がいいので妬いているのがミエミエの感じ?だったかもしれませんが。 メールを続けていくことが迷惑というお別れの合図ならば、結婚しているので他の男性のことを口にするのはおかしいと思いました。 旦那様のことを言えばいいだけなので。 むしろ本当に遊んでいたり、 旦那様以外の人と・・・、だったりの場合、私も知っている人の名前をあえて出すものかなと思いました。今では私はその男性と全然交流はないですが、私が女性だったら(男でもそうですが)、間違えて取られると不倫とまではいかなくても、 変な関係と思われると警戒して、そのようなことは言わないと思います。ましてや本当に怪しい関係だとしたら、なおさらそのようなことは言わないと思います。私ならいくら親しい人でも隠します。○○さんと実名をあげるなんて。 俺のこと避けたいのか?とは度胸が無くて言えない自分が情けないのですが、あえて自然と避けてあげたほうがいいのかなと思ってしまって。 なぜか冷めてしまう自分にも包容力がないのかなと・・・ このようなことを言ってくるような女性の心理はどういうつもりなのでしょうか。 真面目に聞きたかったので、あえて心理学という真面目なカテゴリにさせて頂きました。

  • 二股で別れた彼。彼はどういうつもりなのか?

    二股で別れた彼。彼はどういうつもりなのか? ケータイを見て、彼には他に本命がいることを知りました。 (ケータイを見たことは言ってません・・) 他にもいるんでしょと言っても認めず、誤解だと言われましたがその日に別れました。 しばらくして彼から『会いたい』と言われました。 まだ好きだったのでうれしかったですが断ると、電話がきて 気持ちに負けて出てしまいました。 『二股は誤解だ  あのまま終わるのは嫌だったから言っておきたかった  俺はずっと好きだよ  会いたいよ』と言ってきました でも誤解ではないし、会えないと伝えました。 すると 『どうすれば信用できる?  毎日こまめに連絡すればいい?  親に紹介すれば安心する?  ケータイも財布も預けてもいいよ  それとも部屋借りて一緒に住む?  毎日同じ家に帰れば安心するでしょ  無理なら(私の)近くに部屋借りて鍵を渡してもいいし  安心してくれるなら明日にでもそうする』 と言うのです。 びっくりしました。 私が見た限りでは彼らは仲良くやっていたし私が浮気相手でしたから。 彼が何を考え、どういうつもりなのかわかりません。 まだ具体的な返事はしていません。 そういう事を言っても私は断ると思って言っているんでしょうか? 繋ぎとめるための適当な言葉なんでしょうか? 浮気をする男はそういう事を平気で言えるんでしょうか・・ パニックというか、本当わけがわからない状態です

  • 旦那は どういうつもりかな?

    最初、旦那は私の味方で、私が義実家に寄り付かなくても 同居を望む姑に同居しないと宣言し、無理に姑に会わなくて良いと言い、家も建て直し、3人目も作ろう という計画でした。 しかし新築直後に、旦那が離婚届を持ってきて、3人目の話もなくなりました。それどころか、今いる2人の子供が結婚するか、姑が倒れたら、離婚して、義実家に戻る と言われてしまいました。 こんなことなら建て直さなきゃ良かったです。姑に何か言われたか、最初から姑と口裏合わせてたんでしょうか?それとも私が無意識に旦那に嫌われるようなことをしたんでしょうか? 旦那は、どういうつもりだと思いますか?

  • 男の人がよくわかりません。

    私は女子大学生で一人暮らしをしています。 バイトの友達(男)と10時にバイトが終わって近くの公園に行って 朝の5時までずっと話していました。その男の子とは近所です。 (私はその日オールをしないといけなかったのですが 、もともと夜は苦手で起きていられそうになかったので、彼がいっしょに話しててくれました。) ちなみに私はこの男の子が好きです。 そのあと、その公園からは彼の家のほうが近く、先にバイバイする感じなのですが、 俺このあと暇だから家まで送ってくよ、と言われました。 また、その数日後にバイト終わりにいっしょに帰って わたしは一人で公園に行く予定だったので、 今日これから公園行くんだ~!と言ったら、 彼の家を通り過ぎて公園まで来てくれました。 男の人はこうゆうのをするのはふつうなんでしょうか???

  • 男気のない男、どう思います??

    男気のない男にびっくりです。ちょっと長くなりますが、こんな男、どう思いますか?? 職場の飲み会で2次会のカラオケ終了後、酔っ払った若い女性を送ってるうちに、流れで私(40代既婚)と6歳年下ですが先輩男性(30代既婚)と2人になりました。 その後、本当にタクシーで帰るつもりだったのですが、もう帰るの?って言われたので、別にもう少しいいかと思い、2人で飲みに行ったんです。 1時間弱でしたが、それなりに楽しく仕事や家族のことや、普段できない会話をしてました。 向こうも酔っ払ってたみたいだったので、多少は誘うようなことも口走ってたと思いますが、全く何にもなく、健全にお店を出て家に帰りました。 それなのに、2、3日お休みを挟んで職場で話す時間ができた時、私から「この前は遅くまでありがとうございました」って言った瞬間、「そのことを話そうと思ってたんだけど、この前は帰りたくなさそうだったよね。○○さん(私)がまだ行きたそうだったし、そうなんかなあと思って飲みに行ったんだけど」って。私「えっ、私は全然帰る気満々でしたけど」と言うと、「だったら、はっきり言わないと、行きたいのかって思ったからぁ」って。 ええーーっ、誘ったのは私なのーー??? しかも、その後一番あきれた言葉が、「あんな夜に揚げ物とか食べたから、そのあと胸焼けがひどすぎて大変やった」って。 結構、ノリノリで飲んで話してたくせに、もう唖然として絶句でした。 それから、「あの時に何をしゃべったのか全然覚えてないんやけど、何か言ってたっけ?」と言うので、私もあきれて「仕事の話とかしてただけですし、覚えてないんだったら、大丈夫じゃないですか」って言ってやりました。 そのあとも散々、あの時の記憶がなかったとか、家まで歩いて帰ったけど覚えてないとか、自分は誘われただけで、僕は全然悪くないよねアピールがすごくて、はいはい、勝手にしてって感じで、百年の恋も冷めるというのは、こういうことを言うんだと思いました!! 普段は男女問わず後輩や周りからもスマートで格好いいと思われてる人で、2人で飲んでた時も、「格好いいと言われるけどそうかな」とか、「課長になりたい」とか、「人妻で飲み会に参加するのはどういうつもりか」とか、「抱かれてもいいのか」とか、結構いろいろほざいてたのは、あなたなんです!! 私の記憶は飛んでないので、今、「ほんとにチョー格好悪いです」と心の中で叫んでいます。 私も全く好意がない人ではなかったので、安易に付いていったのが間違いだったんですが、お互い既婚者同志ですし、気楽に楽しめればと思ってたんですが、これからは近づかないようにします。 お聞きしたいのは、男性としては、別に大したことは何もなかったのに、そんなに否定したいことなんでしょうか。いくら年下とはいえ、あまりにも男気のなさに、あきれるというか、情けないというか、それで偉そうなこと言うなと思ってしまいます。 言ってしまったことが恥ずかしいというはわからなくはないですが。。。 愚痴のような乱文になりすみません。よろしくお願いいたします。

  • 男がこの男ダメだなって思う男って。

    先日、1年同棲して彼と別れました。彼の荷物をまとめ、自分の家に帰ってもらいました。 友達はもちろん、昔彼と行った私がいきつけの居酒屋のマスターなどに、「あまり二人は似合ってなかったよ」とか、別の居酒屋で二人のことを知っているおじちゃん達にも「あいつは変わり者だから、よかったよ別れて」とか、私の親友のご夫婦のダンナさんが「別れてよかったよ、あの彼に、おまえ(私)のことをお願いしますねみたいなことを言った時、俺と目をあわせなかったから自身がない男だったんだよ」 とか、みんなに別れたことを良かったねと言われました。 男の人が見る男って、女性とはまた違う目線で見てますよね? どんな男だと、ダメって思うのですか? ちなみに彼は30代後半で、私は32歳です。

  • 「旦那には見つからないから大丈夫!」と言う男

    結婚後、この台詞を2人に言われて(状況は別)、むしょうに不可解なものを感じています。 一つめAは、職場の同年代の男で、やたら私に「男友達に会いに行く旅行」を勧めてきます。私は男友達は何人かいて、うち一人は遠方に住んでいてたまメールすることもあります。憧れの存在ではありますし尊敬してます。たまたまその人に関連する話題をしていたら、職場の男がやたらその男友達に会いにいけよ!とすすめてきます。まあ会いたいかと言えば会いたいけど、なんかのついで、、くらいで十分で日常思い出す事はほとんどありませんね。日帰りでは無理な場所です。 それを「大丈夫、旦那には見つからないよ!行けよ!他の女友達と口裏あわせりゃいいじゃん。そんなの見つからないよ!」とやたら会いに行く事を勧められます。しかもやたら「一人で」を勧めてきます。会う度「行けよ!願ってる!いけっいけっ!」とまで言われて、この「旦那にみつからないから」というのに、どうもうさん臭いものを感じて、以後関わらないようにしてます。 もう一つは、習い事教室の男Bで、飲みに行こうと誘われたので、まさか、あなたが嫌いだと本当の事を言う訳にはいかないので、適当に、2人で飲んだりしてると、旦那や他の人から誤解を受けるから~みたいな感じで答えたら、これはとても真顔で「それなら旦那さんがに絶対見つからない所で待ち合わせをしましょう!◯◯あたりどうですか?(ここからJRで2時間、しかも夜、ふつうに考えると泊まり)」と平気で言ってきたのですが、なぜ「旦那に見つからないように」と平気で言ってくるのか意味不明です。見つかってはまずいことをまぜ言ってくるのでしょう、、?で、そのむねを伝え二度と話しかけるな、という事を伝えました。 AもBも交流を絶っているので、今悩みを抱えてるわけではありせんが。いったい何を考えてるんでしょうか?率直なご意見をお聞きしたいです。いずれにせよ、仮にA「男に会いにいく旅行」B「男と遠方で待ち合わせ」実行して旦那に見つかれば何を言い訳しても怪しまれるでしょうね。。人妻の泣きっ面をみたいのですか? 出来れば男性の方にお聞きしたいです。 どおいうタイプにこのような事をすすめてくるのでしょうか?スキがあるタイプ?何にでも恵まれてそうで苦労してなそうなタイプ?を落としたい。軽そうなタイプ?高飛車で落としてみたいタイプ?旦那が社会的地位がある(例え)? 今後の参考にしたいので教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 男の気持ち教えてください

    ある男性とデートしました。 関係は営業先のお客さんですが、お客さんというか友達みたいなかんじでメールをしたりみんなで飲みに行ったりしていました。 その人は妻子持ちですが、お互い軽いかんじで気分転換に遊ぼうかってノリでした。 そのデートで二人きりになる場所にいたのでなんとなく怪しい雰囲気になりましたが、私は断りその日はキスすらせず何もなく帰ってきました。 それから私が彼のことが気になってしまい、もう一度会いたいっていうメールを送ってしまいました。 でも返事はなく落ち込んでいたんですが、その後会った時にいい言葉が見つからずなんて返事していいかわからなかった、でも会ったら普通に話をしようと思ってたと言われました。 たぶんそのメールや私の態度(好きオーラ全開で話しちゃうから)で 好きってことはバレバレだと思うんですが、怖くて深い話はできません。 やっぱり男の人って一回落とせなかった女になんかもう興味ないのでしょうか?独身の人ならまだしも既婚者なのでもっとそんなかんじがしちゃいます。こっちが好きになっちゃったからひいちゃったのかなとも思います。 ぜひ男の気持ちを聞かせてください。

  • 結婚している男友達と飲みに行くこと

    40代、既婚、子供が二人います。 旦那とはうまくいっていると思います。 半年前に大学時代の仲間(男2女2)で集まり、20年ぶりに 飲みに行きました。 二次会でカラオケに行ったのですが、一人の男子が まとめて払い、また今度集まったときでいいよ と言いました。 その男子は既婚者であり、単身赴任になりました。 わたしはお金を返さなきゃと思い、 転勤する前に前のメンバーで飲もうと言ったのですが、 仕事上、全員が集まることは難しく、結局流れてしまいました。 単身赴任だけど、月に一度はかみさんのとこに 帰るから、そのときにでも飲もうと言う話に なっていますが、他の男女2人(二人ともバツイチ)が 予定がたたず、既婚者同士二人で飲みに行くことになりました。 その男子は距離が遠いので、その日はフレックスを使い、早めに会社を出ると 行ってましたが、 お前のためにフレックス使うとかどんだけ? ま、いいけどね♪ みたいなラインが来ましたが、これは どういうつもりですかね? そもそもお金を返す目的でも既婚者同士二人で会うのは まずいですかね。お互い学生時代は恋愛感情は全くなかったのですが。 返すだけじゃそっけないので、飲みに行くことに なったんですが、ご飯ぐらいにしといた方が いいですか? ここのページをみていると男女の友情なんてないと いう考えの方が多い(特に男性)ので、 異性二人で飲むことについて、男性の気持ちを 聞けたらと思い、相談しました。 わたしは友達同士なので下心とかはないと信じています。 よろしくお願いします。

  • 既婚同士、男友達とサシで飲みに行くこと。

    以前大学時代の友人4人と20年ぶりに再会し、 大変盛り上がりました。 (過去に以下の質問をしました) http://okwave.jp/qa/q8782613.html 4人(バツイチ男女、既婚同士男女の4人)とも恋愛感情はなかったのですが、 こないだの再会で、バツイチの女友達が バツイチの男友達を好きになってしまい、それ以来 二人でラインをしていたようですが、 男友達の方が女友達の気持ちに気づき、 間を置くようになり、半年間飲み会はお預け状態に なっています。 毎回計画するたび、男友達は出張やら理由をつけて 断ってきます。 来月の飲み会もまた男友達は出張を理由に断ってきました。 女友達もその男友達がいなければ、仕事も 忙しいし、またにしようと言い、半年間過ぎましたが、 既婚同士男女で飲みにいくのはまずいでしょうか。 ちなみにわたしと結婚した男友達のことです。 お互い既婚同士の悩みもあるし、半年間何回か 飲み会がなかったので、今度飲もうかと話してます。 過去質にある通り、恋愛感情はお互いにあったことがなく、 学生の頃、一緒に泊まっても何もありませんでした。 わたしも自営業で飲み会が全くなく、たまにははっちゃけたいし、 悩みを相談したいって気持ちもあります。 旦那には大学の友達と飲みに行くと言うつもりです。 やましい気持ちがのないので、嘘をつくつもりはないけど、 いちいち言うのも面倒なので… どうですかね?やっぱり二人はまずいですかね?