• ベストアンサー

この男はどおいうつもりか?

30代既婚女性です。 これまでに男性に飲みに誘われたことがあります。 断りかたとしては「家で旦那がまってるからー」「2人でいるところを見られたら誤解を生むから行けない」と断ります。多分無難な断りかたと思ってます。ふつうこれで引きます。 これで分かると思うんですが。最近のある男の返事として。 「家で旦那がまってるから~」→「じゃあ旦那さんはいついませんか?」「帰ってこない日はいつですか?」 「2人でいるところを見られたら誤解を生むから行けません」→「じゃあ、人にみつからないように湘南(ここから電車で3時間)はどうですか?公園なんかもいってみましょうか?」 などごくご平然と言ってのけた男がました。 はあ?????何を言ってんだ?この男?って感じです。 ↑こう言いました。 かなりモテなそうなブ男で、彼女はいないらし今後も出来なそうなそうな男です。やたら頭は良さそうなかんじで、で狙う所はしっかり狙う感じの男です。 「旦那がまってるってのは、既婚者だってことだよ!」とか「誤解をうむからというのは、見つかって困るような事は始めからするつもりないんだよ!」とかいちいち言わなきゃいけないんですか?まさか「あなた気持ち悪いから」とも言えないし。 無難に断ってるつもりですが。 (質問)この男なんのつもりでしょう? いただいた回答をもとに、そのような思考の男とは関わらないように日常を気をつけていきたいと思います。どおいう男がそのような思考を持ってるんでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izanai
回答No.5

あなたはとても魅惑的な奥さま、もしくは、とても人妻とは思えない生活臭の無い方なのかもしれません。 しかし、大変失礼かと思いますが・・・ 「かなりモテなそうなブ男」「狙う所はしっかり狙う感じの男」「あなた気持ち悪いから」とあなたが思うような人から、「しつこく誘えば自分でも何とかなりそうな既婚女性」だと思われているのではないでしょうか?? 「この幸せそうな奥さんは自分がいくら頑張ってもムリだな…」と思われるようなら、軽々しく誘われることは減ると思います。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます 両方です。^^。。。。といいたいのですが後者です。 あんまり「奥さん」って雰囲気はないですね。スーツ着ている事が多く、家事より仕事が好きかもしれません。 >「しつこく誘えば自分でも何とかなりそうな既婚女性」 残念ながらそう思います。自分にスキがありました。 あまり警戒心がなかったと思います。こんな奴にも期待を持たせる程度の自分であったかと思うと情けなくて情けなくて、 自分はああ~なんて落ちぶれたんだ><と、非常に落ち込んでいます。

その他の回答 (6)

• gogo69
回答No.7

NO2です。 少し捉え方が違ってしまったみたいなので訂正を。 単純に、言わないと分からない男だってことです。 妄想することは悪いことじゃないと思います。 むしろ想像力があって素晴らしいと思いますもん。 そういう僕も妄想族ですから。 ただ現実との区別がつけれなくなってる人は危ないですよね。 普段真面目な人が、マジで!ってことする時だってありますし。 見分けるのは難しいですよね、もう雰囲気で感じ取るしかないですもん。 まぁそういう人が寄って来ないような人間になるのが一番だとは思います。 「類は友を呼ぶ」じゃないですけど、ほんとに良い女には変なの寄って来ないですからね。 じゃほんとに良い女って何?とか鋭いツッコミは止めて下さいね(笑) めちゃくちゃ失礼言っちゃいましたけど、そんな感じでし。 でもきっと美人な方だろうと勝手に想像してます。 でも厳しい方ですよね、よく誘ったなと思いますその男性。 かなりのおばかちゃんですね。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます >単純に、言わないと分からない男 こんな人いるんですね~びっくりしてますよ~。 >雰囲気で感じ取るしかないです そうですね。見極めるのはもう雰囲気しかないですよね。 これから本当に良い女になりますよ。そしたらまた回答してください^^

• eroero1919
回答No.6

多少その男性に同情的な回答をします。 ある種の自閉症の方などは「言葉をその通りにしか解釈できない」という人がいるそうです。例えば、電話を取ったときに「私は田中といいますが、お母さんはいますか?」と聞かれると「います」と返答してそのままになるそうです。通常そう聞かれるとそれは「お母さんを呼んでください」という意味だと解釈しますが、言葉どおりにしか解釈できないそうです。 彼がそういう自閉症だとはいいませんが、男性にはしばしばそういう傾向の人がいます。言葉の裏側に意味をこめてもそれを理解することができないのです。 彼にしてみれば「旦那が待っているから」であれば、旦那が待っていないときであればいいわけですし、誰か知っている人に見られたらまずいなら見られない場所に行けばいいわけです。どちらにせよ、一応それが現実的な解決方法かどうかは別にして彼的には対案を示しているわけだし、彼の中ではつじつまがあっているのです(あくまで彼の中だけにおいてですが)。 んで、対処法ですがすんごく難しいと思うんですよね。というのは、こういうタイプは一歩間違うとストーカーになるタイプですから。おそらく一番いい解決法は「妊娠してしまう」ことです。たぶん、そうなりゃ彼も興味を失くすと思うんですよね。不思議なもんで、やっぱりオスの本能なのか妊婦に恋する人ってあんまりいないと思うんですよ。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます そうそう、あまりに平然と言うんで、普通じゃんないのは確かですね。 悪気がなさすぎる。 女性に関わらず同性の友人もいなそうなので、そおいう「言葉をその通りにしか解釈できない」ってのもあるかもしれませんね。 >「妊娠してしまう いいこと聞きました。状況によってはこれウソとして使おうかと思います。

noname#52860
noname#52860
回答No.4

本当に困りますね。 でもあなた様はとても毅然としていらっしゃるので大丈夫ですね。 でも、その男気持ち悪い・・・うっとおしいですよね。 男の狙いは、あなたをモノにする(下品な言い方失礼します) ですよね。きっと。 「行きたいところは旦那と行くので(ここで、にっこり)」 一言、「旦那とは嬉しくって一緒に行くけれど、あなたとは行きたくないですね~」 とわらいながら話すなんていかがでしょうか・・・ 日ごろから、旦那大好きオーラを出しておくとよいと思います。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そう、うっとおしい。 >モノにする やっぱりそうですか?あまりにも普通じゃないのでいったいなに???? って感じで不明でした。 >日ごろから、旦那大好きオーラを出しておくとよいと思います そうします。あんまりそおいうの好きじゃなかったんですけど、そうすることにしました。どうやって出せばいいのでしょう?

noname#50624
noname#50624
回答No.3

自信過剰なんですね。何をしても許されると思っているとか。 こういう勘違い男には無視が一番です。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >自信過剰 普段から自信過剰な男には気をつけるようにします。

• gogo69
回答No.2

単純に言わないと分からない男性なんでしょうね(汗) 多分妄想は凄いと思います。 旦那が待ってるから→居ない時に来て下さい。 二人でいる所を見られたら→誰もいない所で会いたい。 きっとゲームのやり過ぎです(笑) きっぱり言わないと分からない人だと思いますが、きっぱり言い過ぎて豹変するのも怖いんでん、やんわり、きっぱり断った方が良さそうですね。 大変ですが、頑張って下さい。。。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >単純に言わないと分からない そうですね。例えば、、? >妄想 そうか!これなんですね。これあるでしょうね。 こおいう男であるというのを日常で見分ける事ができますか?

• mat983
回答No.1

>この男なんのつもりでしょう? ・モラルがなく、頭にあなたしかない ・相当自分に自信がある ・あなたに隙があるように見える 今の断わり方では効果ないようなので、 「不快です。2度と誘わないでください」など強く出てください。

123jfksjsk
質問者

お礼

どうもありがとうございまう。 このような結果に至ったから、なんとでも言えるという事が分かりますが まだ最初の段階で誘われた時、いきなりな断りかたも出来ないと思うんですよ。