自律神経失調症の彼との行く末

このQ&Aのポイント
  • 11月初旬に知り合ったバツ1の彼との関係に悩んでいます。彼は他の女性ともメールを交換していることがわかり、辛い思いをしました。
  • 彼からのメールで気持ちを伝えたところ、プロフィールを削除してくれましたが、その後も彼はオンラインで他の女性とメールをしていることが発覚しました。
  • 彼の体調不良や突然の帰省により、連絡がとれず不安を感じています。彼は自律神経失調症であることが分かり、感情のコントロールに苦労していると彼は言っています。現在の関係に見込みはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自律神経失調症の彼との行く末

メールで11月初旬に知り合った39歳のバツ1の彼が居ました。 心もすこしづつ彼に向くようになり、朝晩のメール交換が続きました。でも、他の女性ともメール交換してるという事は分かってました。オンラインになってるのがわかるシステムだからです。彼女でもないのですかから縛ることが出来ません。でも少し経ってから、やんわりと伝えたところメールがきて、その気持ちにこたえるような内容が送られて来ました。でも私とはじめて逢ったその日の晩に、また彼はそのサイトにアクセスしてるのが分かりました・・・。それがとても辛かったです。その件で私はメールをし、彼に伝えました。彼と電話をし、本来の自分の立場は彼女ではないけれど、やはり私以外の方とメールしあってるのを見るのは辛いんですと言いました。それを受け止めてくれ彼はプロフを削除してくれました。(プロフ削除はしても一応そのサイトで知り合い過去にメール交換していた女性とは今までとおりメール交換できるシステムとなってます)それで少し気持ちが楽になったのですが、、、次の夜に彼はまたそのサイトでオンラインになってました。私はもうショックでした。 男性不振になっていた私の過去の傷口がじんわりとよみがえり、とうとう彼にストレートに「うそつき」とメールしてしまたのです。。。。 彼からメールがきて、今までのメール交換してた人に断りをしてたのと自動更新をしない手続きをしてた」ということでした。 あわてて電話をし、話をして結果的に週末きちんとお互いを知り合いましょうということになって電話をきりました。 その日は実は彼は体調が悪く夕方帰宅してすぐに寝ていたので、夜中にメールをしてくれたそうです。次の日、私は彼に申し訳ないという気持ちとそっとしておいてあげようと思い、メールも電話もしませんでしたし、彼からも連絡がありませんでした、連絡がなかったのはこの日が初めてです。翌々日の夕方やっとメールの内容は、「体調が悪くてこ昨日、今日会社を休んでました。めまいがとれたのでお風呂にはいり、ます」でした。私は風邪だと思ってたんです。医者を勧めたけれど、彼は免疫が無いときは医者にいくのは自殺行為だという返事が来ました。風邪なのかなあ・・・という心配な一面ともしかしたら彼、うそつきと送ってしまった事どう考えてるんだろうという二通りの気持ちが同時進行していたことが私の本当の気持ちです。 それから翌朝、8時「あれから調子がよくなくて福島から父が着ました。帰省して療養するつもりです。週末の件はとりやめてください」それだけが送られてきたのです。 普段とても繊細で絵文字や冗談まぎれな言葉が多かったので、この短文メールがすこしぎこちなく、なにやら胸騒ぎをしはじめてしまいました。 週末の逢う約束はその日の2日後だったのです。彼を知らない、私をしらないことで誤解を招きやすくなってる事と気持ちをもう一度確かめ合おうということで約束をしていたその矢先に出来たこのアクシデント。 彼にすぐに電話、メールで返事をして体調を伺ったけれど返事がいつになっつてもきません。メールは一分も立たないくらいの間にメールしました。でも連絡がとれません。着信になってるのに・・ そして医者に行くよう勧めたとき、彼は医者には行かないと言っていたはずなのに、次の朝には帰省して療養?その意味が全然理解不可能でした。友達は「もしかしたら嫌になっちゃったのかも」とか、「何か怪しい」という答えをいただいたり。。彼の本当の姿が見えなくなり、夜一時間置きくらいに電話してしまいました。 そして夜中に「私の事が嫌になったのならそう返事をください。 何も返事もなく連絡をしても通じないため私は混乱してます」というメールを送ったのです、翌々日彼からメールがきて内容はこうでした。彼は自立神経失調症で今、帰省し、入院をしていて、こん睡状態に2日間なっていたようです。眩暈はおそらくその症状だったようです。 そしていつどうなるか分からない不安な身体だということが書いてありました。しかも携帯、パソコンの操作は管理されてるそうです。 そして彼の言い分は、、、「勝手に私が激高し、勝手に感情をぶつけ終わらせてる。そんな君のj身勝手さに失望した」と。 私は確かに以前「うそつき」とメールをしたこともある。 でも今回の事は普通の生活をしてる私にとってはそれは想像をしがたいサスペンス劇場のような内容であり、普通の人はその間さまざまな事を考えるのではないかと思うのです。 友達もみんなそうでした;。彼の言い分は私が感情のコントロールを出来てないというその点に嫌気がさしたそうです。 どうでしょうか。メールも返事しません。電話もしないでくさい。とだけあり、連絡がとれません・・・ 彼の今はどんなでしょうか。そしてもう見込みはないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.2

 あなたが、どうして彼にそうこだわるのかがよくわかりません。どうしてメールにそうこだわるのかも。  彼の「帰省」も「自律神経失調症」も「療養」も「こん睡状態」も全てメールからの情報なのだから、実のところ何が本当なのかはわかりませんよね。わからないものをいくら考えてもわかりません。疲れ傷つくだけです。  そして、今現在、彼はあなたから離れたがっているようです。さらに、言うことと行動が食い違っていて、そのことを悪しと思ってないふしがあります。  仮に彼があなたのもとに戻ってきたとしても、今後あなたはずっと同じ調子で彼の言動に悩まされることになるかもしれませんよ。  「それでもいい」とするには、あなた自身が電話やメール以外の部分で彼のことをほとんど知らないのではないでしょうか。そういう意味で、少し冷静になって、あなたが本当に求めているものは何なのかを考えてみられた方がよいのではないかと思います。    

momoyadayo
質問者

補足

回答者様ありがとうございます。 でも、彼の事情は本当だと信じてます。 どこまで信じるか否かは私次第ですけれど・・・ でも以前、離婚のあとに1ヶ月間自律神経失調症で入院したって言ってたので。それは以前話をしてたとき聞いてました。 彼の過去ですが、細かくはここでは書ききれません。ただ奥様が自殺未遂をしてしまったそうです。(大量の睡眠薬を飲んで=鬱) 他にも両家の大きな問題があったようです。 奥様と子供さんは家を出て行ってしまいそれから何度も調停を申し込んでも一度も会うことすらなく離婚に至ってしまい、それでわずらったと思います。 彼のプライバシーですが、以前EDの気があるといってました。(機能不全)おそらく薬や精神的な部分でこういうことになったのだと思います。今となればなるほどと理解できます。。。 彼が他の女性に断りのメールを入れていたのか否かは彼自身が知るのみ。 それを信じるしかないのです。怖いけれど。 でも彼は今までの過去を全て教えてくれました。 そして彼の子供がいつか会いに着てくれるんだと信じてるって。 だからいつか逢いに着てくれたとき、それは理解してほしいといわれました。 それと自分の子供がほしいといってました。 彼がそこまで私にいってくれたのはうれしかったし受け止めたいと思いました。そして支えになりたいと。 今までの恋愛にはなかった深い何かを感じました。 だから彼を忘れられないのです。 彼が弾いてくれたピアノの音色や手をつないで歩いた一日が忘れられないのです。 今までの恋愛はネガティブでした、でも今回の出逢いはとてもキラキラしてたのです。 分かるかな・・・こんな気持ちはじめてです。 だからこそ、今回の1日に会う約束をしてたのに・・・ 逢ってきちんとお互いの過去を話し、そして向き合うつもりでした。お互いに。 変でしょうか。私。 執着しすぎですか?

その他の回答 (3)

  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.4

私は繋がると思います。少し落ち着かれた方がよいと思います。

momoyadayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところでなぜ、繋がるとそう言っていただけたのですか。

momoyadayo
質問者

補足

もうメールも電話もできません。 これ以上は。。 電話も出てくれませんので。 逢いに行くしかないのですが。。逢いに行ってもいいのかな。 どのくらい間おけばいいのかな。

  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.3

 No.2です。補足を読ませていただきました。  あなたはおそらく運命的な感情を抱いてしまったのでしょう。そこまで思うのなら、突っ走ってしまうのもよいのではないかと思います。  ただ、あなたが思っているほどの「深さ」を、彼があなたに感じているかといえば疑問です。そして、どういう行動をとるにしても、もう少し自分の感情を冷静に第三者的に眺めてみたほうがよいのではないかと思います。  *彼がついた「嘘」  *彼に起こった出来事の大きさ  *彼の心変わり?  *音信不通  このへんのところを少し整理してみてはどうでしょうか。  1日も早く心穏やかに過ごせる日がくることを願っています。

momoyadayo
質問者

お礼

もし彼の自宅に行くとなると 感情のコントロールが出来てないということに繋がりますか?

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

なんとしてでも彼氏に会いにいきな。それしかないから

関連するQ&A

  • こういう自律神経失調症なのですが・・・

    31歳女性です。 私は、不規則でハードな仕事を長年やってきたため、3年程前から機能性胃腸障害、酷いドライアイ、に悩まされているところに、叔母のストレスから自律神経失調症に。 叔母は人の都合とか考えず、どんな状況の時でも頻繁に容赦なく電話をかけてくる人で(こちらの行動を縛るかのように)、またその内容の大半がどーでもいい事かグチばかりなのですが、以前は、突然の病気や事故、大怪我、従姉妹(叔母の娘)の突飛な行動・問題の数々、の内容の電話ばかりだったもので、「また何かあったんじゃないか」という不安と、あまりにも頻繁に状況を選ばず電話をかけてくるストレスで(今日は病院だと言っても平気でかけてくる)、叔母アレルギー及び従姉妹アレルギーになってます。そんなストレスで、自律神経が乱れてしまったのか、ブラジャーで圧迫されてるような息苦しさが四六時中起きています。 「電話に出なければいいじゃん」と思うでしょうが、叔母の家族は病気や怪我が多い上、重病人がいるので、急用の可能性がある為連絡は無視できません。 叔母、従姉妹に対してはなるべく、考え方を変える様に努力してますし、ビクビクせずあえて歩み寄る事でわだかまりが消えるかもと思い努力してはいるのですが、心のコントロールって難しいんですよね・・・なかなか症状は改善されません。 医者で処方された精神安定剤は眠くなる為夜しか飲めないので、足裏や首の付け根にある、自律神経のツボの刺激を始めてみました。まだ実践して日が浅いので効果の程は解りませんが、ツボ刺激で自律神経は改善されるのでしょうか?

  • 自律神経失調症・・?

    私の彼は、去年10月から仕事で昼勤と夜勤の交代の生活をしています。 でもここ1ヶ月位残業と疲労でダウンしてます。 医者に行っても風邪とか言われてます。 でも風邪ではないような気がします。。 症状は (1)体温調節ができない。(異様に寒がったり暑がったりし、 さっきまで7度2分あったはずが 15分くらいすると、5度代まで下がって・・また寒気して熱出て、の繰り返し) (2)体がだるく疲れが取れない。 (3)胃痛、頭痛、関節痛。 (4)寝汗がひどい(ジャージのような生地でも湿るくらい。) 仕事が今の生活リズムに変ってからなり、症状はひどくなる一方です。 隣で添い寝してあげればすぐに眠りにつくのですが、一人だと、体温調節が出来ないせいか、眠れないとの事です。 できればそばにいてあげたいのですが、家が近いわけでもなく 私自身昼間は仕事、帰宅後は家の事もしています。 それでも彼も気がかりなので、夜9時くらいに彼の家に向かい、 日が変る頃帰ります。 家に帰ってからも彼が眠りに付けるまで深夜2時頃まで 電話で応対してます。 でも、どうしたらいいでしょうか。。 自律神経失調症って彼の言うとおり本当に側に居てあげるだけで、 少しは楽になってもらえてるのでしょうか・・ できる限りの事はしてますがの彼の体調、あまり良くならないので、、 自分も疲れ切ってる時はいらつくことさえ、たまにあります。 他に何かしてあげれることはないでしょうか。。 (・・私自身正直しんどいです。彼は側にいてくれればとか言ってるので・・しんどいとか、言えないでいます・・ 側にいて少しでも楽にさせてあげたい気持ちと 自分の生活や時間に余裕が全く無く、しんどいって言う気持ちが葛藤していて苦しいです。。) 年はお互い25歳、彼との付き合いは5年経ちますが、 こういう事初めてで。。長々すみませんが、お話きかせてください。

  • 自律神経失調症なのかな?

    約9年ほど前に「うつ状態」で通院、お薬で治療を完了しました。 当時はほとんど布団の上で過ごし、毎日体が辛くて大変でした。 精神科にかかるまで1年の月日を要して、2年通院して元気になれました。 それから、たまに月に1度位体調が悪くなる時もありましたが、心配なく生活をしています。 体調が悪くなると「またか~」と長くても1週間程、不定愁訴に悩みますが、 特に気持ちが折れる事無くまた元気になると繰り返してます。 「うつ病の後遺症」で自律神経失調症になったのかな。と受け止めています。 今月に入り、体調が悪い日が多くて、ここ1週間は軽い動悸と首のコリと頭痛、 胃の不快感による気持ち悪さなどがあり、今までよりもきついと感じる毎日です。 子供が居ますので出来る範囲(主人が協力的ですのでかなり)で休息も 取りながら過ごしています。 動悸を訴えて、今は漢方薬を服用しております。 自分では毎日楽しく、ストレスも感じることなく過ごしています。 ただ、不定愁訴が出るとしんどいのでその体調ダウンがストレスに 感じますが…。 ただ、治るとまた忘れて気にならなくなるのですが。 自立神経失調症になると、毎日の不定愁訴ではなく不調が現れる事が ありますか? たまにネットで自律神経失調症テスト・うつ病テストなどをしますが、 (体調が悪い時)病院に行くまでの判定は出ません。 やはり、体調の心配も無く毎日を過ごしたいと言うのは願いです。 私は心療内科などに行ってみたほうが良いのでしょうか? 心ではなく体の不定愁訴を治したいだけです。 今回は少しキツイの質問をしてみようと思いましたが、普段のしんどさでは ここまで考えたことはありませんでした。 自分の事ですが、説明が難しくて思うままこちらに書いています。 読みにくくてすみません。

  • 自律神経失調症…?

    はじめまして。 私は現在、中2女子です。 最近、吐き気などの 体調不良が続いてます。 前に症状を検索したところ 自律神経失調症が 多くヒットしました。 確かに症状は当てはまるし 精神的にも良い状態ではなく リスカをしてしまうような 日もあります。。。 リスカの理由は 親による兄妹間の差別。 いわゆるカインコンプレックスです。 そんなに酷いものではなく 親は私より兄が好きなんです。 母は父にそういう内容の メールを送っていたので これは確かだと思います。 あと、学校でのこと。 学校では私は明るく振る舞い 泣くなんてことしないし 親友はいますが 気をつかってしまって 相談なんてできず… なんだか、つらくて 疲れてしまいます。 死にたいと思うこともあります。 兄さえ居れば私は必要ないと。 母が後ろにいると 包丁で刺されて殺される。 という被害妄想も昔からあります。 これは病院に行くべきですか? 吐き気が止まらず 内科には行ったのですが 薬は効かなかったです。 次行けば胃カメラは確実です。 親は体調不良をうったえると 不機嫌になるし、 中学生だしよくあること。 ですまそうとします。 私はどうすれば(´Д`) きちんと親に話して 病院ですかね。。。 体調不良で休みたくても 中1のころは週1ペースで 休んでいたため 不登校とか言われて 余計につらいので 体調悪くても学校には 行くようにしてます。 つらいです。。。 1人でいたら泣いてしまうし 私はどうすれば… アドバイス求む(´`) 長文、読みにくくてすみません。 不明な点あれば 答えるのでコメントください。 よろしくお願いします。

  • 小3で自律神経失調症?

    小学校3年生の女の子ですが、 この3、4日、朝ご飯が食べられません。食欲がわかず、もやもやと気持ち悪くなります。 お昼と夜は少しは食べられます。 医者に行くと自律神経の関係と言われました。 朝起きるのもつらそうで、手足も冷たいです。 低血圧、冷え性、自律神経失調症 どれかが考えられる事なのでしょうか? また、どのような事をすれば(食事内容、生活の注意)改善する事が出来ますか? 朝ごはんが食べられず、もやもやと気持ち悪い以外はいたって元気で、学校もはやく行きたがっています。 アドバイスお願いします。

  • 自律神経失調症?乳腺症

    初めまして。32歳、女、独身です。2月19日に病院に行って、乳腺症が発覚しました。それまでは、元気いっぱいでエネルギーに満ち溢れた自分でした。所が、乳腺症と分かってから、自律神経が乱れたのか、足は冷えて「しびれたような感覚」。顔だけが火照る?息が苦しくなる。普段は便秘なのに、緩くなった。落ち着きがない。気持ちが焦る。胸のシコリを見つけてくれたのは、去年、お見合いした彼でした。癌ではなかったので安心しました。薬を服用してたら、胸の痛み&シコリも消えて行きました。と、思ったのも束の間!3月8日(木)からまた胸が痛くなってきました。それからは、金・土・日と微熱が出てました。土日は彼と一緒にいたのですが、不思議と熱が下がって行くのがわかるんですよね!気は病からかな!そして昨日、病院に行ったら、麻酔をして膿を抽出してもらいました。何で、またこんな事になるの!って、腹が立ってきます。彼にプロポーズもされて、OKした矢先なのに!彼に申し訳なくて!彼の事を、好きになり始めた頃に、胸のシコリが見つかりました。それまでの生活は、彼に対して申し訳ない事をしてきました。その罪悪感でいっぱいの所に、病気が見つかって、「罰が当たったんだ!」と思いました。私は彼の為にも、頑張って行く気持ちがあります!しんどくても、寝込む事はないです。負けてちゃいけない!って思ってます。去年のお見合いから始まって、色んな環境の変化がありました。なので、心のバランスを崩しちゃったのかなと思います。普段は「デパス」「コンスタン」を服用しています。22歳くらいの頃から病院に通っています。でも鬱病ではないし、エネルギーのある自分です。でも一端、体調を崩してしまうと、回復するのに3ヶ月~半年は引きずる方です。でもその他は全く、恐い物なしって感じです。不安です!これから大変になってきます。秋には結婚する予定なので。環境の変化がまた訪れます。このまま体調が回復しないまま、結婚してしまったら?と思うと、彼に申し訳ない気持ちです。頑張る気力、動く気力はあるのですが、体調が悪いので、不安から抜け出せません。今日も病院に行って来て消毒をしてもらいました。また明日も行きます。先生は、熱は今日か明日には下がるよと行ってくれました。胸を切ったのだから熱が出て当たり前。胸が完全に治れば、気持ちも落ち着きを取り戻すと思いますが・・・。確信がありません!不安なんか吹き飛ばしたいのに、それができない自分が情けなくて、心の弱い人間なので辛いです。強くありたい!気持ちが焦るばかりで、胸が苦しくなります。人間だから誰だって弱い生き物。弱くて良いんだ!でもそれが体調になって表れるのは避けたい。一日一日、回復して行くから頑張ってやり過ごすしかない毎日に苛立ちます!彼に相応しい、女性。体も心も健康な女性でありたい!!彼の為に!!彼に昨日も電話して「気持ちは変わってない?また乳腺症になちゃって、申し訳ないです」と言ったら「変わってないよ。ただ心配なだけだよ」と言ってくれました。彼の母親は癌で、来月には・・・。彼の方が大変なのに、私の苦労まで背負わせてしまってる。母親が癌だからこそ、私の病気の気持ちも受け止められる器があるのだと思います。そんな優しい彼の気持ちが痛いです。どうしたら、不安や焦りから抜け出せますか?

  • 自律神経失調症でしょうか?

    自律神経失調症でしょうか? 昨年12月に精神面で不安感と緊張感、体調面で喉が苦くなる・胃痛・息苦しさがあり、 心療内科へ行きました。 診断結果は不安神経症でワイパックスを、胃の方は特別病名は言われずキャベジンを処方されました。 一週間後の再診の時にワイパックスの効果が感じられない事からセルシンに変わりました。 先生との相性に不安を感じた為、この心療内科にはそれ以来行っていません。 そして今年の2月、別の心療内科へ行った所、胃の症状は逆流性食道炎ではないかとの事で (問診のみでの診断です)、セルシンと共にドグマチールを処方されました。 そして一週間後の再診の際にドグマチールから、パリエット・アルサルミン・ケルナックに変わりました。 更に一週間後には半夏厚朴湯も加わりました。 それから数日後に職場の送別会があり、「薬を飲んでいるから大丈夫だろう」と少し無理をして飲食してしまい、その後吐き気に襲われました。(1時間も経たずに治まり、吐く事はありませんでした) それから私の体調がおかしくなり始めました。 逆流性食道炎=吐くという恐怖心を持つようになり、毎日の食事を減らしました。 その後、毎日気持ち悪さと吐き気、朝方の胃もたれが起こるようになりました。 気持ち悪さでちょっとした事をするのも辛く、吐き気を堪えて急きょ近所の内科へ行った所、 「胃の動きが悪い」「腸にガスは溜まっている」との事でした。 また、その内科の先生にこれまで飲んでいた薬を話すと「こんなに薬いらないから」と言われ、 2種類の胃薬に変わりました。 「これで気持ち悪いのもなくなるから」と言われましたが、その後も気持ち悪さと吐き気は消えず、 一週間後の再診で薬を変えてくれましたが、状況は変わりません。 最近では唾が上手く飲み込めないという症状も出てきました。 内科の先生には「逆流性食道炎なら、今までの薬で効果がある。あなたは精神的なものかも知れない」と言われました。 今では一日中の気持ち悪さで外出や、家の中でちょっとした事をするのにも精一杯で、横になっている事が 多いです。 たった2ヶ月前までは元気で食欲もあったのに、こんなにも悪くなるなんて辛いです。 もう4日程まともに食べていません。 私は自律神経失調症でしょうか?

  • 自律神経失調症

    別の質問で’人の言動にイライラしない自分に変わりたい’と言うことで、質問をしていますが、自分の症状を調べていて、自律神経失調症ではないかと思い、こちらの質問を書かせていただきました。 お返事を頂いた方、ありがとうございました。。。。 イライラ、肩こり、集中力がなく物忘れ、度々原因不明の全身のだるさと微熱、体調不良、疲れやすい、音、臭いに過敏、朝方に目が覚めてしまう、良くない夢を見て力んでしまう。 こういったことがとても自律神経失調症に当てはまってました。 上記のような症状があるなら、心療内科に行くべきでしょうか? 生活は、比較的規則正しく、外食もなく、お酒もタバコもなく、週末に外出したり、平日にジムに行ったりと、気をつけれる事は、気をつけています。 それでも、自律神経失調症になるのでしょうか? もっと、不規則な生活や、元気で外出が多い人もいるのに、パワーの違いをすごく感じてしまいます。 性格的に、神経質、完璧主義の傾向があるので、ストレスは人よりも感じてしまうので、ストレスが原因として当てはまりますが。。。。 近くの病院では、私は、内科、婦人科と共に、どこかに病気があるわけでないし、それほど重症でもないので、休息や、生活改善で対応できる範囲だと判断され、心療内科を紹介されなかったと思います。 様子見てって言われてしまいます。 婦人科では、漢方薬と超低量ピルを処方され、生理前後の苦痛をやわらげています。(常時服用) 内科では、体がだるくなったり、微熱が出たり、リンパ腺が腫れたり、風邪を引いた時、アレルギーが出た時、診察してもらい漢方薬と炎症止めなどを処方されます。(症状が出た時のみ服用) しかし、私自身は、とても、毎日気分がイライラしたり、度々体調を崩すのを繰り返し、それによって、また、落ち込み、自分で頑張らなきゃと、元の生活を過ごすようにしての繰り返しで、何も変わらないことに、疲れてしまってます。 体調が悪くなることが多いので、キャンセル料を払い、旅行キャンセルを何度かした事があり、出かける計画を立てるのが不安になり、守りの生活をしている自分にも納得できないでいます。。。。 長文になりました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 病院へ行く事以外でも、何か改善方法があれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自律神経失調症の心境

    自律神経失調症をわずらっている友達がいます。 その友達は、実は付き合うか付き合わないかの微妙な関係でして、 告白をしようと決めたのですが、最近ずっと体調が悪かったらしく、 先日病院にいき診断結果が自律神経失調症と診断されたみたいです。 以前は、大好きとすごいアピールが強い子で、こちらも困ってしまうほどで、 こちらから何気ないメールでもすぐに返信がきてました。 しかし、診断されてからは、全く連絡が取れない状態です。 今まで、僕自身、自律神経失調症という病気とは無縁で、全くの無知でした。 彼女いわく、めまいと吐き気と不眠それと情緒不安定との事でした。 一度メールで「今は、すごい情緒不安定だから、巻き込みたくない。(僕)の重荷になるから。」とメールがきて 連絡がとれない状態です。 彼女自身もショックだったのだろうと察していますが、 あんなに、スキと言ってくれてた子が、1週間でこうも手の平を返したように、心境の変化があるのでしょうか? 心配とメールをしても全く無反応で、そっとしておいた方がいいのかと思っていますが、 心配で連絡したいけど必死に我慢しています。 ネットで調べて会わなくなった人はもう会わなくていいとの心境が書いてあり、 このまま、忘れられそうと、とても不安感もあります・・・。 たまに何気ないメールを送っても大丈夫ですか? それとも彼女の連絡そひたすら待つべきでしょうか? 経験あるかたどうかご教授おねがいします。

  • 自律神経失調症について教えてください

    はじめまして。 私は36歳女性です。 四年ほど自律神経失調症で病院に通っています。 過去に何年か同じように病院に通っていたのですが一度完治し、また再発しました。 初めて症状が出たのは、結婚していたときでした。 元旦那さんとの関係がうまくいかず、仕事中にめまいがするようになりました。 今回通い始めた四年前は、離婚の決断・セクハラ・母の介護が重なり気持ちが追い詰められたことがきっかけです。 本当に治るのか不安です。 薬の影響で生理もありません。そこも心配です。 普段は病院に行くのが面倒なくらい、あまりしんどいということはありません。 でもいったん調子が悪くなると、めまいがしたり、倒れるんじゃないかと思ったりすることが続きます。 自分でも何がきっかけで体調が悪くなるのかわからないので、これからも治ることはなく、 治っても再発し続けるのかと思って怖いです。 今 私は無職で求職活動中です。 毎日 寝ていることが多いです。 外でお茶をするのが気分転換になっていたので自転車ででかけていましたが、 お金もなくなってしまったので、出かけてもお金が使えないとか、起きていると嫌な事を考えてしまうので布団が大好きになってしまい、一日中寝ていることが増えました。 ほんとうに一日食べずに寝ているときもありますし、ご飯以外は寝ているときもあります。 寝すぎて眠れないときもあったのですが、最近昼間寝ていても夜も寝れることもあります。 これは薬のせいですか? ただ単に自分の意思の問題でしょうか。 仕事も何をしたらいいかわからず、仕事とはについてずっと考えてしまいます。 去年は三つの会社を辞めました。 病院の先生には「あなたはいろいろ考えすぎず、好きでない仕事であってもやってみたほうがいい。きっとそれがあなたの役に立つから。」 両親に心配をかけているというと、「すぐに辞めてもいいからいろんな仕事やってみなさい。親御さんにもお医者さんがそう言ってるといいなさい。」といわれました。 散歩に使っていた自転車は壊れました。 買うお金はありません。 将来に希望が持てません。 まとまりがわるくてすみません。 生活リズムを整えなければ。働かなければ。と思うのですがうまくいきません。 どうぞよろしくお願いします。