• ベストアンサー

テーブルの一部のセルだけ罫線を消したい

テーブルを作成していて、一つのセルだけ罫線を消したいのですが、可能でしょうか? 今回は一番下のセルの横と下を消したいのです。 具体的に言うと、フォームを作っていて一番下の送信ボタンが入るセルの罫線を消したいんです。 簡単な方法、あるいはタグでどう書けばよいのでしょうか? 何ぶん初心者のため、わかりやすく教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

<td style="border:0"><input></td> 多分これで消えるんじゃないかと思うけどどうだろう ただ、tableタグに対してborder表示をしているならまずそれも消さないとだめだよ そういう場合は <form>  <table>  </table>  <input> </form> こんなくくり方をしてtableの枠外にしないとならないね