• ベストアンサー

ACCESSの表とレポートで条件指定したい

ACCESSで表形式のフォームとレポートを、表示順や表示条件を指定して表示・印刷したいと考えています。 クエリの機能で十分対応できると思っているのですが、なにぶん経験不足なもので、どのようにすればいいかわかりません。 ・・・今あまり時間が無いので、相談させていただきました。 簡単なことであれば、ここで教えていただければと思います。 どこかのHPに掲載されているのであれば、ぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

表示順(並べ替え)は基本的に左にあるフィールドが並べ替えで優先になります。 左から昇順・降順を設定していけばOKです。 表示条件(抽出条件)は抽出条件欄にフィールドの値と演算記号で設定になります。 下記に例が載ってます。 http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HA100666111041.aspx http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HA100963141041.aspx

groovyreality
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、何かありましたら、 よろしくお願いします。