• ベストアンサー

友達として大事に思ってくれる彼

yamotokoの回答

  • yamotoko
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.4

まだお若い方ですよね? 若い頃の男女間の友達関係はなかなか難しいですね。 どちらかが異性として意識したときに確かに崩れやすいですね。 でもこの年(40代)になると、異性の友達は大事に思えます。 若い頃、恋心を抱いた人でも結構平気で友人になれます。 今いる女友達の一人は、学生時代好きだった人(当時付き合いはありません)ですが、卒業後20年くらい経過した今の方が仲が良いです(笑) 卒業後10年くらいは年賀状のやりとりだけでしたが、その年賀状に書いてあった彼女の携帯電話番号がきっかけで、こういう形になりました。 質問者様が完全に縁を絶ちきりたいかどうかが一番問題ですが、何かの形で続いているとこんなこともあります。 ご参考までに。

3r3434
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのような経験をお持ちなのですね。 10年ですか・・・すごく長い時間の末にそういう関係にもどれたらいいなって私も思います。そういうこともあるのですね。 このままかれのそばにいたらどんどん彼のことが嫌いになっていきそうなので、そうなりたくないためにも今は絶縁します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達について

    私には絶縁したい友達が出来てしまいました。 なぜ絶縁したいかと言いますと、こちらの頼みを聞いてくれないのに相手は要求ばかりしてくるからです。 私は友達なので要求に答えてましたが、こっちからの頼み事はことごとく応えてくれません。 こんな人友達として認めたくはありません。 皆さんならどうやって縁を切りますか?

  • ふられた相手と友達になった人っていますか?

    こんにちは。20代男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。実はデートして話し合っているうちに,彼女と恋愛に関する価値観が結構違うことに気づいたんですけど,勢いで告白してしまったんです。で,恋愛感情がないといわれてふられた。まあしょうがないですよね。 自分でもそのあとよく考えたんですけど,やっぱりせっかくの縁を断ち切ってしまうのは惜しいし,友達はひとりでも多い方がいいと思って,こちらから,○○ちゃんに恋愛感情を持つことはもうないと約束するから,僕と友達でいて欲しいとメールを送りました。彼女からは,友達としてなら全然OKだよと返信をもらいました。 でも,男女の間で,ましてや一度ふられた相手と友達になれるのかどうも自信がないのです。こちらからは,こないだは失礼なことしてごめんね,とメールを送ったんですけど,今度会うときはたぶん気まずくなるんじゃないかなぁと思うんです。 これまで,ふられた相手と友達としてやり直した人はいらっしゃいますか?そのとき,気まずくなかったですか?どうやったら友達としてうまくやっていけるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 私は友達と距離を置くべき??

    ※同性愛に嫌悪する人は読まないでください 自分は女なのに一番仲のいい女の子の友達を好きになってしまいました(同性を好きになったのは今回が初めてです) もともとセックスやキスが嫌いだからその子とそういうことをしたいと思ったことがありませんが相手に対する感情は完全に恋愛感情です つい最近このままじゃいけないと思い、ラインでその子に告白しました 内容は、自分は○○(友達)のことを恋愛的な意味で好きだからもうそばにいられないみたいな感じでした 普通に引かれるかと思ったのにすぐに既読がついて、構わないと言われました さらに△△(自分)がいるなら、自分は好きな人も彼氏もいらないと 私は△△(自分)の彼氏にはなれないが大切な人じゃダメなのかと、、、 これから先、離れる気は無い、、、まだ一緒にいたいとまで言ってくれました でも、私は、これはいけないと思ってます 友達に幸せになってほしいのにこのままじゃ私の感情のせいで友達は絶対にいつか縛りつけられます それにその子を独り占めしたいのは私のわがまま、 恋愛的な意味で友達を好きな私に対して大切な人としてずっとそばにいてほしいというのはその子のわがままじゃないのかと思ってます 自分は諦めてこの感情を捨てたいですが友達が人として魅力的すぎて好きになる一方です どんなに頑張ってもその子を自分の中でただの大切な人には出来ません 私はもうその子のそばにいたら、ずっと前に進めません それは相手も同じこと、、、 現在、私は高1なので高3の受験の時、志望校を遠いところにしてそのまま友達と距離を置こうかと思ってます 報われないってわかってるのに苦しい思いのまま、しかも相手を自分の気持ちで縛りつけて自分も相手も苦しいままは嫌です 私の考え間違ってますか? 私はどうすればいいんでしょうか、、、何が正しいのかわかりません どなたでもいいのでご意見をください

  • 友達に戻りたい。私が彼を好きと思われてから、彼がぎこちない。

    恋愛相談、とは言えないかもしれませんが、相談させてください。  ここ2週間ちょっとくらい、毎日メールのやり取りをしていた同じサークルの結構仲の良かった男性に、私が彼に気があると誤解させる内容のメールを送ってしまって、彼との間がぎくしゃくしています。  私は恋愛感情的な意味合いで書いたつもりはなかったのですが、後で考えてみると、確かにかなりの恋愛感情、として捉える事も出来るような書き方でした。  彼の態度がよそよそしいです。前は二人で出かけるのも乗り気のような感じだったんですが、それ以来、あまり私と出かけたり、というのは避けたそうで。もちろんメールもしていません。  先日も、彼が私に対して気まずそうなのが分かっていたので、近づかないでおこうと思って、彼から離れていたんですけど(もし私と彼が話をしなかったとしても、人数も多いし、別に誰も変に思わないので)、そうすると彼からわざわざ話し掛けてきたり。もし私が彼を好きと思ってるなら、それは私に誤解させるような思わせぶりな態度、になるのでは?と思うような事もあったり。  恋愛感情持たれて困ってて私を避けたいなら、周りが変とも思わないくらには話せるんだし、それだけにすればいいのに。訳がわかりません。  そんなこんなで、前は普通に気軽に話せていたのに、ぎくしゃくして上手く話せません。  ずっとメールのやり取りをしていた相手ですし、今後、恋愛感情が生まれていたかもしれませんが、今回の事で、恋愛感情は持っても無駄だというのが分かったので、恋になる前にそれが分かった点はよかったのかもしれません。  でも、前みたいに何も意識せず、普通に話したり出来る友達のように戻りたいのですが・・・  しばらく私からは、彼には必要な時以外は近づかず、距離を置いておけば、私がそういうつもりはない、と分かって、やがてまた普通に接する事が出来るようになるでしょうか。  私が不用意に打ったメールのせいとは言え、こんな状態でいるのは辛いです。あんなメール送らなければ、今も気軽に話したり出来ていたのに、と思うと・・・。どなたか、アドバイス等お願いします。

  • 彼氏と友達になりたい。でも・・・

    私には今彼氏がいます。 でも彼の他に好きな人ができたことと、彼に恋愛感情がなくなったことが理由で別れようと思います。 ですが、彼はほんとうに良い人です。人間的にすごく素敵な人で、恋愛感情抜きで大好きな人。いつもの私なら別れた後は本当にサヨナラで、全く連絡も取り合わないのですが、この彼とはずっとずっとこの先も仲良くしていきたいんです。今までみたいに楽しく遊んだり、お互いの悩みを相談し合ったり、恋愛についての相談なんかもしたい。 この間彼にそのことを言ったのですが、彼は 「俺はお前の事を本当に愛してしまったから、本当の友達になんてなれない。ましてや恋愛相談なんて死んでも嫌だ。」 って言われちゃいました。 私は彼と縁を切らなければいけないのでしょうか。 彼と友達には戻れないのでしょうか。 友達になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 友達と絶縁するとき

    ずっと前のことなので、もう立ち直っているのですが 友達から絶縁されたことがあります。 友達が触れてほしくない話題に触れて、そのことが嫌だったみたいで(それは別の共通の友人に聞いてもらってわかりました) ある日突然ぷっつりと縁を切られました。 その人は2ヶ月後に結婚をすることになっていて 絶縁前は式にも来て欲しいって言ってくれてたのですが 何の連絡もありませんでした。 「もう来てくれなくていい」って、言わなくていいものですか? 友達と絶縁するときってこんなものですかね? 「あなたとは絶縁する」って面と向かって言える人はそんなにいないかも知れないけど とりあえず理由だけでも話して欲しかったと思うのですが・・・ それまではあんなにいろんなことを話し合えてきたのに 最後がそれで当時はかなりショックでした。 友達と絶縁するときってこれが普通の方法ですかね?

  • フラれた男友達・・・今がチャンス?

    男友達に恋をしている学生です。 知り合って2年ほど経ち、半年ほど前からよくメールや電話をする仲になりました。(2人きりで遊んだことは1回しかありません。) 相談事をしてくれたり心配してくれたり、と信頼関係はあると思います。 そんな彼には好きな子がいましたが、先日フラれてしまいました。 とても落ち込んでいて、恋愛相談を受けていた私は励ましたりそばにいたりしていたのです。 友人に言わせると、そこから恋が始まるかもよ。とのことですが、そんな気配は正直全くありません(><;) フラれて落ち込んでる彼に漬け込むのもなんとなく気が引けてしまいますし、 会いたい気持ちはありますが私から遊ぶ約束もできずにいます。 友情と恋愛感情は違いますよね。 このまま私には可能性がないなら、彼は友達として割り切って、他に目を向ける努力をしたいと思います。 けれどフラれて落ち込んでいる今がチャンス!と言う人も多く、どうしたらチャンスにもっていけるのか分かりません。 男友達に近い感覚で接していた女友達に恋愛感情抱くことなんてあるんでしょうか? アドバイスありましたらお願いします!!(><)

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の関係でもし、男性に恋愛感情があったら女性は絡みたくないですか? すごく仲良い自信あります。 告白したらふられました。でも泣かれてずっとこの関係がいいと言われました。 付き合って別れる事を考えてしまう、女の子を自分は変えたいです。 そのために友達でもそばにいれるのでずっとそばにいるつもりです。迷惑ですか? その女の子とは毎日LINEや電話してる関係です。たまに会う感じの仲です。 悩みを打ち上げたりする仲でもあります。 その女の子が辛い時にはいつもそばにいます。 こんな自分が恋愛感情もっと告白してふられたのに、本当に一緒にいたいのかな?って思ってます。無理してあわしてないだろうとか。思ってしまいます。 朝はいつも通り学校行く前に電話しよって言われました。 正直こないんだろうなって不安ありましたけど。 信じていいでしょうか?信じたいです。 いつか一緒になれるかな?こんな状況でもいつかは隣でいたいです。 アドバイスください。自分頑張りたいです。

  • 恋愛で友達に振り回されて、今後どうすれば

    私はもうすぐ30歳になります。彼氏も今までいません。20代後半からシングルの友人と出会いを求め行動し、私にとって、いつもそばで、アドバイスをしてもらいよき相談相手と私は思っていましたが、私が隣で寝ているにもかかわらず男性と彼女はHをしたり、デートに私を同行させたり、その友人を好きな男性を紹介され、相手に私がドタキャンされたり、彼女が恋愛で三角関係で何度もトラブルを抱え、私が相談を聞いていると恋愛経験の無さを逆にきつい言葉で指摘され攻められてしまいました。この時は本当にショックで、その件はショックだったと打ち明け友人も反省していたので私は許しました。信じていたので。ですが、彼女は私に、ある日、彼女に新しい出会いがあり突然、私たちはあせりすぎていた。と発言した時、私はここ何年間彼女に振り回されまったく恋愛出来ずにいたので、怒りを覚え、今までの不満をぶちまけケンカをし私は彼女と縁を切りました。年月が経過し、ただ現在も彼女は悪いと思っていない模様。あの時ヒスを起こした事が無駄だったと思え後悔しています。ヒスを起こした自分も最低だと思います。確かに初期の時点で距離をおけばよかったのですが、また私にも反省すべき事はあります。自分の気持ちを大切にしなかったなど。体調も崩し、人間不信気味で自信が持てず恋愛できません。私の心がもっと広ければよかったと今だに悩む日々です。前向きになとうとするのですが前に進めません。恋愛したいのにもう傷つくのが怖くて恋愛出来ずにいる私がいます。

  • ”大好きだけど友達”って・・

    こんにちは。 友達に一年以上片思いしています。告白は去年の秋にしました。結果は、”(私のことは)友達思いですごく優しいし、大好きだけどそれはまだ友達としての感情だから今付き合うとかはできないよ”とのことでした。 私は、しばらくは彼のこと諦められないし、今後少しずづでもいいから友達→恋愛感情を抱いていってくれればいいな、と思っています。彼にもそのことを言いました。 彼いわく恋愛は苦手らしく、休日やアフター5は自分の趣味(スポーツ)が出来れば満足・・・という感じです。 彼に恋愛感情を抱いてもらうには、どうしたらいいでしょうか。また、今付き合うことはできないってことは、将来はもしかしたら・・・という可能性もあるんでしょうか。 また、”大好きだけど友達”という感情がどうもわかりづらくて。。あくまでも友達止まりということでしょうか。 二人での遊びも誘えば一応OKしてくれるし、あまりメールなどしない彼ですがどんなに遅くなっても返信は必ずくれます。 長期戦は覚悟していましたが、時々”私は女としてみられてないのかな?友達はあくまでも友達かな・・”と不安に駆られます。。 アドバイス、励ましなどいただければ嬉しいです。