• ベストアンサー

友達として大事に思ってくれる彼

yamotokoの回答

• yamotoko
回答No.4

まだお若い方ですよね? 若い頃の男女間の友達関係はなかなか難しいですね。 どちらかが異性として意識したときに確かに崩れやすいですね。 でもこの年(40代)になると、異性の友達は大事に思えます。 若い頃、恋心を抱いた人でも結構平気で友人になれます。 今いる女友達の一人は、学生時代好きだった人(当時付き合いはありません)ですが、卒業後20年くらい経過した今の方が仲が良いです(笑) 卒業後10年くらいは年賀状のやりとりだけでしたが、その年賀状に書いてあった彼女の携帯電話番号がきっかけで、こういう形になりました。 質問者様が完全に縁を絶ちきりたいかどうかが一番問題ですが、何かの形で続いているとこんなこともあります。 ご参考までに。

3r3434
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのような経験をお持ちなのですね。 10年ですか・・・すごく長い時間の末にそういう関係にもどれたらいいなって私も思います。そういうこともあるのですね。 このままかれのそばにいたらどんどん彼のことが嫌いになっていきそうなので、そうなりたくないためにも今は絶縁します。 ありがとうございました。