• ベストアンサー

インプラント治療期間

nemigiの回答

• nemigi
回答No.1

ある程度個人差はあるでしょう。 インプラントでは骨とフィクスチャーとが強固に付くまでに時間がかかります。 治療時の骨の状態や埋め込んだ場所、喫煙などが原因で治療期間が延びる ことは十分に考えられます。 現在医師より告げられている期間はあくまで目安と考えるのが妥当でしょう。

haro2005
質問者

お礼

ありがとうございます。ある程度は個人差があるとはいえ、一般的に3ヶ月、といわれている中での1ヶ月半治療に不安を感じています。 しっかり安定させるためには時間をかけた方がいいのかもしれません。