エクセルのウィンドウサイズが最大化できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows98でエクセル2000-SR1を使用している際に、ワークシートのウィンドウが最大化できない問題が発生しています。
  • エクセルウィンドウ自体は最大化できますが、ワークシートが常に中間サイズ表示になってしまいます。
  • アンインストールや再インストールを試しても解決しないため、レジストリの編集などでの解決策をお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルのウィンドウサイズ

いつも参考にさせて頂いています。 今回自分のパソコンにちょっとしたトラブルが発生して困っています。 windows98でエクセル2000-SR1を使っていますが、最近ワークシートのウィンドウが最大化できなくなってしまいました。 エクセルウィンドウ自体は最大化できますが、その中でワークシートが常に中間サイズ表示になってしまいます。 最大化ボタンをクリックするとウィンドウはある程度大きくはなるものの最大になりません。 いったんアンインストールした後インストールをやり直しても解決しませんでした。 レジストリの編集などで解決策をご存知の方おられましたら、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Office      +9.0       +Excel        +Options ←右クリック→「削除」をクリックです。 この Options キーはExcelを起動して何か変更すると 再作成されます。 >その中でワークシートが >常に中間サイズ表示になってしまいます。 このサイズもこのキーの中に書きこまれています。

karaya1
質問者

お礼

ittochanさま、 ご回答ありがとうございました。 教えて頂いたようにレジストリを開き、 optionsの中にあった「maximize」キーを削除したところ、現象は解決いたしました。 大変助かりました。 心より感謝申し上げますm(__)m