• ベストアンサー

マルチモニタに慣れるには

最近モニタを買ってマルチモニタにしてみました。 17インチを横に2台並べてます。 初めてなのでまだ慣れません。 そこで経験者の方に教えて欲しいのですが、どうすれば上手く活用できるでしょうか? コントラストを同じにするとかちょっと傾けるとかありましたら是非教えてください。

noname#68570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popepon
回答No.1

輝度等で慣れないと言う事でしょうか? そもそも二つのモニタは同製品ですか? モニタ上の調整でどうにもならないのならば、 http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/index.asp ここにあるようなフィルタを張るのも手かと思います。 それ以外でいうと 経験から言うとデュアルモニタは隣どおしくっつけて出来るだけ 差をつめると良いのではないでしょうか。 あとは双方のディスプレイの使用頻度によりますね。 両方バリバリ見て使うなら、やはり出来るだけ近づけるのが 一番よいかと思いますが。。。 あとは使用ソフトウェアにもよりますかね。 とりあえずご存知かと思いますが、一応。 大概のソフトはタイトルバーをダブルクリックする事で最大化できます。 あとは慣れるしかありません。

質問者

お礼

回答有難うございます。 モニタは別の製品です。 なるべく同じ度合いにしてモニタの間を近づけるということですね。。。 ワイドにすればよかったのかもしれません。。。いまさらですが。 ありがとうございました