-PR-
解決済み

モニターをマルチにしたい

  • 困ってます
  • 質問No.44596
  • 閲覧数26
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (31/36)

モニターが手狭(?)になってきたので、マルチにしようと考えているのですが、お奨めのカードを教えて下さい。
それと、DOSV用のモニターとして売っている物はMacでは使えないのでしょうか?

現在の環境
・パソコンは7300のG3改です。
・現在使用しているモニターは20インチです。
・増やしたいモニターは17~21インチです。
 (フルカラーで速く綺麗に表示したい。)
・主に使用するソフトは3Dです(ゲームじゃありませ  ん)。
・そろそろパソコン本体をG4へ買い替えも検討している のですが、G3とG4ではカードの種類もかわるのでし ょうか?

高性能で、できればお手頃なものがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マック専用のモニタはApple社から出ているものでなければ殆どありません。どれもDos/Vでもマックでも使えるようになっています。

ATI RADEONあたりが今ショップでは出回っていますね。
このカードなら変換アダプタなしでモニタに接続できるでしょう。値段的には2万円台後半ぐらいでしょう。

あとCPUをG3からG4に変えてもグラフィックボードの選択には関係ありません。
お礼コメント
matic

お礼率 86% (31/36)

ありがとうございました。
“Dos/V用のモニター”として安売りしている所を見かけては、口惜しく思っていたのですが、安心しました。
さっそくショップに行ってきます。
投稿日時 - 2001-02-27 01:27:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

私がパワーマック8100を使っていたときは
本体とモニターケーブルの間に変換機を付けて使ってました。
変換機といっても小さなものですが・・・
お礼コメント
matic

お礼率 86% (31/36)

ありがとうございました。
変換機のこと、さっそく調べてみます。
投稿日時 - 2001-02-27 01:20:51