• ベストアンサー

USBメモリーを紛失

学習目的で普段、USBメモリーを持ち歩いていて、学校(パソ室)と自宅のパソコンで利用していますが、小さい為か私の管理がウカツなせいか、ここのところ2つも紛失してしまいました。 皆さんで何かなくさないような工夫をされていましたら是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キーホルダーのチェーンを取り付けて財布や携帯にくっつけてます。

tanbarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーホルダーにつけてみました。 今の所大丈夫です。 皆様、有難うございました。 申し訳ありませんが、ポイントは先着順とさせていただきます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• kani7
回答No.3

持つからなくすのであって、持たなければ紛失しません。 という発想では駄目ですかね(^^; メモ程度ならメールで、 ファイルであればウェブストレージに放り込んでおくとか。

tanbarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールですか・・・成程ですね。 今度やってみます。

noname#65902
noname#65902
回答No.2

移動する時は必ず入れ物に収納するようにしています。 (サイフのようなものです) 移動前に有無を確認できます。 PC で使った時も、使い終わればすぐにそこに収納します。 つまり、意識してない時には必ずその中にある、 という状態にします。

tanbarinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それで紛失してしまったのです。 情けないですよね・・。