ママ友に貸したCDが返ってこない!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 最近ママ友になった子に買ったばかりのCDを貸したが、約束の一週間が過ぎても返ってこない。
  • 何度か聞いてもCDを持ってきてくれない様子で、自分のケースに入れている様子もあり、困っている。
  • ママ友が気が強く、陰口をたたくこともあるので少し怖いが、今後の付き合いもあるため、どうすれば返してもらえるか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

貸した物を返してもらえるには

最近 ママ友になった子にCDを貸しました。 私はその歌手が大好きで、買ったばかりだということを告げ、一週間という約束で貸しました。 ・・・もう一ヶ月になりますが返ってきません・・・。  近所なのでしょっちゅう会うのですが、借りた事を忘れているような雰囲気なので 二週間目ぐらいに「CD もういいか?」と聞いてみました。返事は「夜 家まで持っていくね」と。しかし持ってきません。  昨日は駐車場で会ったので、車の中で聴いていると思い、駈け寄って「CD もういいでしょ?」と聞くと、「あっ!ごめん」と自分のCDケースを探し始めました。ん?私のなのに なんで自分のケースにしまうの?とか思いましたが、そこは聞かずに待っていると「あれぇ ない。○○さんの車の中においてきたかな?」と言うのです。 おいおい・・・。  買って 私も旦那もろくに聞いてないんだけど・・・。気が強く、気に入らないと陰口をたたく子なので 少し怖いのですが、今後の付き合いもありますし、どうしたらうまく返してもらえるでしょうか。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

貴方の持ち物です。何回も要求するしか方法はありません。

wantame
質問者

お礼

そうですよね。私の物なんだ! 明日ぐらいもう一度要求してみます! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• pekomama43
回答No.3

物を貸すときはよく相手を見てから貸さなければいけませんね。 陰口を叩かれようが貴方のものなのですから、自宅まで行き、正直に「私もまだ殆ど聞いてないし、主人にもまだかって言われてるから直ぐに返して欲しいんだけど・・・」などと言ってみては如何でしょう。 (陰口を聞かされた人も、どちらが正しいか、まともな人間かぐらいわかるでしょう) それでも返さなければ諦めるしかないと思います。 そのような人は、そもそも人の物と自分の物の区別も付いていないのです。 人を見る目を養うための勉強代だと諦めるしかないかもしれませんね。

wantame
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、これからはよく相手を見て判断します。それだけでも勉強になりました。 CDは勉強代にはしたくないので もう少しねばってみます!! 陰口も周りの人は常識ある人だと信じ 気にしないでおこう・・・。

noname#128165
noname#128165
回答No.2

私だったら…という個人的な考えですが、 何度も悪いけど、CDいつになったら返してくれるの? なくしたのならお金払って。って正直に言います。 また、家までもってくねーというなら、 「あ、じゃ家までとりにいくわー。」って家までついて行きます。 今後も良い付き合いをしていきたいママ友だったら尚更、 自分のモノなのですから、ちゃんといいます。 それで陰口だのなんだのとなる様なら、そんな人とは友達にはなりません。(笑

wantame
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日はメールをしてみました。 実際に旦那は「どうなってるんだ?まだか?」と言っているので、 そのような事も伝えたのですが、気に入らなかったのかメールの返信も来ません。シカトされています。 馬鹿にされてるようなの感じと、ハッキリ言えない自分に腹が立ちます。 でも、私の物だし もう一度言って 家まで取りに行ってきますね!