• ベストアンサー

100円ショップ

100円ショップで購入したもので「コレはよかった!」とか「便利だな~」と思ったものを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

わたしも100円ショップよく利用します。 楽しいですよね。 良かったものというか、MDケースが安くてよいです。電気店でも売ってますが1000円以上はだいたいします。その他はやっぱり、収納用品が安くて便利です。衣類圧縮袋、漫画・ビデオの収納袋、プラスティック系のものなどが便利です。 あと、ドライバーが数本セットになったやつも便利です。 お勧めは、クラシックのCDですかね。有名な曲を集めたものとかリラクゼーションものとか、シングルのレンタル料金より安いのに、12・3曲入ってます。 質問とは関係ないけど、100円ショップは、質と量ともダイソーが一番だと思います。

michibe
質問者

お礼

MDケースいいですよね!安いのにたくさんMDが入る入る!! 先日、友達が100均で圧縮袋を買っていて便利そうだな~と思いました☆これからの季節、旅行のときに役に立ちそうです。 ドライバーなんかも売っているのですね。 CD今度買ってみようと思います!!かなりお得ですね。 回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (14)

  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.15

ゼリーの元です。 普通の店だと150円くらいだからとってもお得です。 ボールに入っているゼリーをスプーンですくって食べるのは最高です。 (体に良くないけど)

michibe
質問者

お礼

ゼリーの元も売っているんですね!! この前スーパーで買ってしまったばかりです・・・ 今度買ってみます。 回答ありがとうございました!!!

  • reg428jp
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.14

ほかの皆さんとだぶっていなさそうなところで、手芸用品の話を。 ミシン糸、ファスナー、かばんの持ち手に使う幅広テープ、袋物用のひも等。(色のバリエーションが少なかったり、ひもなど端がほつれやすかったりするけれど、そこは工夫して使用。やっぱり安いので。)糸切りはさみ、指ぬき、目打ち、ミシンで縫った縫い目を切る道具などなど。(品質的には問題なし。大活躍しています。)それから、事務用品のところで見つけた大きなステンレスばさみを布の裁ちばさみとして使っています。 ただ、手芸用品は大きな規模のショップでないと見かけません。

michibe
質問者

お礼

なるほど~すべて100円で売っているなんて驚きです!!いい事を聞きました☆ これなら気軽に買うことができますね。 家の裁ちばさみはそろそろ寿命なので、今度100円ショップで買ってみようと思います☆ 回答ありがとうございました!!!

  • minimimi
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.13

たくさんあって絞れません。特に良かった!というものではないですが、ここでは”おもちゃ”にしておきます。子供に買ってあげるんですが、何と言っても安いし、ミニカーなど案外質が良いです。

michibe
質問者

お礼

おもちゃも種類が豊富ですよね!! 100円となるとかなりお得ですし☆気軽に買うことができますね! 回答ありがとうございました!!!

  • choup
  • ベストアンサー率41% (118/283)
回答No.12

ズバリ携帯用の街区地図です。 ビルの名前までしっかり入っており、東京に住んでいながら東京の地理にうとい私にはとっても助かる本です。 本屋で買えばきっと数百円するはずですが当然百円です。 なんだか凄く得した気分で、いっつも私のバックに入れてもちあるいています。

michibe
質問者

お礼

今まで100円の地図なんてそんなにくわしく載ってないんだろうな~と思っていました。そんなに詳しくかいてあるんですね!驚きです!!とてもほしくなってきました☆今度買ってみようと思います。 回答ありがとうございました!!!

  • amuro_78
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.11

回答させていただきます、 ハンドソープに、ウェットティシューは得でしたね、こんなにも安いものかと 思いましたから、あとは文房具、シャーペンや消しゴム、特に消しゴムなんか は一気に3個、4個、5個って入っていますからね、 今は食器や包丁などまで100円で売っているからおどろきです、

michibe
質問者

お礼

ハンドソープやウェットティッシュはいつもスーパーなどで買っていました。100円だったらかなりお得ですね! 文房具や食器はかなり便利ですよね☆種類が豊富ですし!!ほとんどが100円とは思えないものばかりです。 回答ありがとうございました!!!

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.10

michibeさん こんにちは 先日苔玉をのせるお皿買いました 和風の渋い物で大変満足してます。 仕事柄はんこをよく消耗しますが 名字が珍しいのではんこやさんで作ってもらってました が なんと私の名字を発見!!名前の種類の多さは一品ですね もちろん100円。

michibe
質問者

お礼

最近はお皿の種類も豊富ですよね!! 私も友たちが、めずらしい名字なのですが、前に100円ショップでその人の名字のはんこを無いのを承知で探してみたらあったので、とても驚いた経験があります。すばらしいですね☆ 回答ありがとうございました!!!

  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.9

たばこの火を消す「火消し名人」っていうやつ。 あとプラスチックの鉢も良かったです。

michibe
質問者

お礼

「火消し名人」という商品は初めて知りました!なんか便利そうですね☆今度探してみます! 100円の鉢はホームセンターなどで買うよりずっとお得ですね。 回答ありがとうございました!!!

  • finger
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.8

100円ショップは大変便利に利用させていただいています。 主に雑貨類ですが、まず100円ショップを見て、目的に合うものが無かったら、他の店に行きます。 中でも、食器、グラス、ザルやボール等台所で使うものは多いです。 CD-ROMのケースも良かったです。 優れものはゴムハンマーですね。肩や背中のコリにとても良く効きます。

michibe
質問者

お礼

100円ショップかなり便利ですよね! 100円で買ったザルとボールはもう何年も使ってます☆壊れませんよね。 ゴムハンマーも売っているんですね!妹がよく肩コルので、今度買って試してもらおうと思います! 回答ありがとうございました!!!

  • tak2006
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.7

ズバリ自転車の空気入れですね。 スプレー缶になっており、普通の空気入れの器具より簡単に入れられます。 空気が抜けきった状態から5回分入れることができ、自転車屋で入れてもらうより経済的です。

michibe
質問者

お礼

自転車の空気入れが売っているなんて初めて知りました!! 今度お店に行ったら探してみます。 空気が抜けきった状態からでもOKだなんて、かなりお得ですね☆ 回答ありがとうございました!!!

  • sakikumo
  • ベストアンサー率26% (36/138)
回答No.6

こんばんは。 規格が合わなかった「ドアストッパー」や「20秒で壊れたおもちゃ」 などを除いて「すべて正解」でした。 もともと、優秀な100円ショップは、「生活必需品を売る」のではなく 「買い物の楽しさを提供する」という面白いコンセプトで  成り立っています。 「台所のスポンジたわし」をひとつ買うのにも、 「迷わせてくれる」というシチュエーションを創造させてくれます。 最近は、物が良くなり、ちゃんと考えて買えば 「はずれ」はなくなりました。 列挙しますとキリがないんですが、 「季節もの」は100円が正解と考えています。 ・子供に与える虫取り網と、虫かご。麦茶入れ。虫除け薬、  キャンプ用品など。 ・消耗品=ブラント物のシャンプー・リンス、歯磨きブラシ、歯磨き粉、  ウエットティッシュ、セロテープ…、他いっぱい。 ・収納用品=用途に応じていろいろ、たくさん。  他、スリッパ、サンダル、食器関連など大きなはずれはありません。  近くのスパーでは、まったく同じ(に見えます)ものが298円で  売られているんですから…。 ■個人的な意見ですが、  「100円で売るためのモノを100円以下で作らせる」専門店より、  「バッタ商品をいかに仕入れるか」を考える店が面白いし好きです。  わお、これも100円!というインパクトがありますね。 「買う方の専門家」です。

michibe
質問者

お礼

確かに最近の商品は質がよくなったし、種類も豊富になりましたね。 100円ショップで買い物をするときはいつもワクワクします! 季節ものはその季節でしか使わないので、高いものを買うより100円の商品を買う方がいいのかもしれませんね。質も普通の店で売っているものとあまり変わりませんし。いい事を聞きました! 回答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 100円ショップで得したこと・損したことなど

    自宅の近くに100円ショップができました。買い物へ行く前に参考にしたいと思います。以下の質問に答えてください。答えられる項目だけでも結構です。よろしくお願いします。 1.買ってよかったもの・得したもの・便利だったもの 2.買って後悔したもの 3.100円ショップの商品をアレンジして使っている便利なグッズ(できれば使った100円グッズや簡単な作り方を添えて) 4.今は100円ショップでも100円以外の商品も売っているみたいなので、100円以外の商品を実際に購入してみて便利だったり得したりしたもの 5.100円ショップでこんな商品あったらいいなと思うもの 6.これから100円ショップで購入する予定のあるもの 7.100円ショップで見つけた面白いもの、面白そうなもの 8.差しつかいがなければ性別・年齢

  • 100円ショップで買ってよかったもの・後悔したもの

    自宅の近くに100円ショップができました。買い物へ行く前に参考にしたいと思います。1から4までの質問に答えてください。3は無ければ結構です。よろしくお願いします。 1.買ってよかったもの・得したもの・便利だったもの 2.買って後悔したもの 3.100円ショップの商品をアレンジして使っている便利なグッズ(できれば使った100円グッズや簡単な作り方を添えて) 4.差しつかいがなければ性別・年齢

  • 千円ショップ、一万円ショップてあるんですか?

    100円ショップしか知らない私は千円ショップ、一万円ショップというものがあるのかさえ知りません。 実際どうなんですか? もし実在するのなら商品はどんなものがあるのでしょう。

  • 100円ショップのボールペン10本入り

    100円ショップの文具を見ていて 見つけたボールペンについてですが (ちょうど手帳に挟むペンを 購入しようと思ったのですが) 100円ショップで購入せず ペンはいつも使っている物(100円ショップにない 直液式)を 文具店で1本94円で購入しました。 10本100円は安いな~と 思いつつ、、どうかな??とも思います 使えなかったら嫌だし。 一緒に買い物にきていた妹も 「やめなよ、、」って感じだったので、、 100円で悩むのもなんですが、 今度ペンのインクがなくなったら 購入しようか迷っています。 付かないペンとか入ってますか??

  • 100円ショップ 便利なグッズ おしえて!

    最近 100円ショップに よく行くようになりました。 つい 買いすぎてしまいます(笑) 便利なグッズ、100円ショップならではのグッズ、 これなら100円ショップの方がお買い得、など。。。 ご紹介して下さーい。 商品名がわからなくても 説明で結構です、 ダイソー・セリア・ほか 店舗名も。 よろしくお願いします。

  • 100円ショップに行くと。

    ついつい余計な物まで買っちゃいますか( ̄▽ ̄)? 100円ショップで目的の物を買い忘れて、余計な物を買って帰ってきた……なんて事ありましたか?(笑) これまでに購入した商品で、100円にしては優れ物だな~と感じた物はありましたか? ありましたら、1つだけ教えて下さい( ̄∀ ̄)

  • 100円 ショップ あれこれ

    暇つぶしのつまんない質問ですが… 100円ショップの品物で、  「買って得した すごく便利!」         てのと  「こんなの買って損した 役に立たない」 ってのありますよね。 ・私は最近、風呂用の背中洗いタオルを買ってこれは100均で十分や!  って重宝しています。   スポンジとか台拭き等の消耗品は重宝しています。 逆に洗面器等は、安っぽくてダメでした。  皆さんの100円ショップ、武勇伝をお聞かせ下さい。

  • 100円ショップの日本製食器についてですが

    100円ショップの日本製食器は安全でしょうか。 便利な物や好みのデザインの物があると、日本製以外の物でも購入することあるのですが。(made in korea以外) 温めて使う物など100円だと本当に大丈夫なのか心配になりました。 ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 100円ショップで買ったものを300円で売るのは違法でしょうか?

    私は起業しようと考えています。 そこで、お尋ねしたいのですが。 仮に100円ショップで100円で購入したものを300円で販売するのは異邦となりますでしょうか? 1000円で買った書籍を、1500円で販売するのは違法でしょうか? わからないので、教えてください。

  • 100円ショップ

    私は中学3年生なんですが、自分の体型が 物凄く気になってます。 色々とダイエットしてきて一時期成功したのですが 今ではリバウンドしてしまいました。 また最近もダイエットを頑張り始めていて 今日、100円ショップに売っている キトサンやらインゲン豆やらの粉?を 購入しました。食べたあとなどにいいらしいんです。 このように100円ショップでダイエット関連なものを 買ったことがあるかたは、ぜひ教えて下さい! 成功例や、体験談などありましたらぜひ!

専門家に質問してみよう