• 締切済み
  • すぐに回答を!

車のバッテリー交換後、ギア変速がおかしくなった。

バッテリー交換後に車のエンジンをかけたが、いつもより回転数が多いような感じがしたが、気にせず車を走らせました。一般道を走行したのですが、1速から2速は特に異常なし、2速から3速はガックンと今までに感じなかった衝撃、3速から4速は変速しませんでした。3速から変速しない為、回転数だけが上がるだけで全く変速しません。突然の事にどうしたら良いのか分かりません…。 変速しないことも異常なのかもしれませんが、エンジン始動時の回転数が通常より多く回っていることも気になります。 是非、ご回答のほど宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

バックアップしなかったんですね、あきらめて下さい。 しばらく走っていればもとに戻るかと!?

参考URL:
http://www.chiyoda-denso.com/p_mini-07.htm

• 回答No.1
  • nrb

車のバッテリー交換したらECUの学習内容も消えますので・・・ 再学習をしないといけません http://members11.tsukaeru.net/stlike/ecu_01.htm メーカ及び車種により違うので・・・デイラーで聞いて下さい