• ベストアンサー

サラリーマンの方又はその奥様教えて下さい

私は営業関係の仕事をしている旦那がいます。 良く接待や付き合いなどと言いキャバクラに行き午前2~3時頃帰ってきます。週3位で行くのですが色んな店に行ってる中で一人の女の子と頻繁にメールをしたりしています。店にも行って誕生日には2万位の花束をやったり。 あまりにも連絡を取ったり店に行ったりが多いのでそういうのやめてと言ったら拒否しそういう店に行くと勉強にもなるし仕事の面で役立つんだよ。会社行ってまっすぐ家族のとこに帰るだけじゃ出世しないんだよとか言います。 ほんとにそうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

初めまして 二児の母です。 サラリーマンの妻です(一応 妻;^_^)) ただ単に 旦那様が お客として 貢いでいる と言う事だと思いました。 若く チャラチャラした席で 接待。。。 無くはないでしょうけど、そんな頻繁にする事では無いと思います。 2万円の花束って 相当の物だと思いますよ。 まぁ 相手は玄人なので 旦那様の事は 金づる 程度にしか思っていないと思いますが・・・。 家に直帰するだけじゃ 出世できない。 そんなところで 接待する様では 出世は間違いなく出来ないと思いますし、言い訳にしては随分ムリがあるな。って感じます。 旦那様は 精一杯の言い訳をしているつもりでしょうから、財布のひもだけは ギュッとしめて、痛い目を見ないと気が付かないでしょうね。

dokin55
質問者

お礼

やはりそうですよね。 そういう事で喧嘩してもいつも旦那にお前の態度が悪いから女作るんだ とか私が癒してくれないからキャバクラに行って話し聞いてもらってるとか色々言い訳してくるんです。 そのうち借金地獄にでも落ちればいいですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

>勉強にもなるし仕事の面で役立つんだよ →キャバクラがそんなに勉強になるわけないでしょ。たかだか20前後の女に学ぶところなんてないでしょ。 >会社行ってまっすぐ家族のとこに帰るだけじゃ出世しないんだよ →関係ないでしょ。 単にキャバクラに、はまっているだけです。まぁ、もっと貢がせて痛い目にあった方がよいです(笑)

dokin55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キャバクラに行くと今の経済状況などが分かるって行ってましたが どう考えてもただ単に女に会いに行きたいからじゃないかと思っていましたがhkinntoki7さんの意見を聞いてやっぱりなという感じです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

自分がそういう所好きなだけで,特定な女の子に入れあげていますね. 相手の娘も金の切れ目が縁の切れ目で付き合っています.別に持てているわけではありません. 今の時代本当に重要な接待にはキャバクラなんぞ使いません. 高給クラブなら分かります. 安い飲み屋の女の子なんかに入れあげている用では出世もおぼつきません. 騙されませんように. もうその旦那には諦めた方が良いですね.

dokin55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんの意見を聞いてこれからの事を考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103206
noname#103206
回答No.1

会社を共同経営しております。 当社と元請との関係は、私どもが会社を興す前に勤めていた会社からの付き合いであるところが殆どです。 会社を興す前と興してからでは、元請の接待の要求(単に飲食に誘うような言い方ですが、お金を払うのはほぼ当方で、それを解っていて誘ってきます)が明らかに多くなりました。 同様の誘いを必ず断る同業の方もおられますが、明らかに扱いが違います。仕事の以来もまず当社-それでも回らなくなったらその方といった具合です。 接待をすることで、つながりが強くなりました。そういう意味では必要ですね、当社はこれからも同様に接待すると思います。 >一人の女の子と頻繁にメールをしたりしています。店にも行って誕生日には2万位の花束をやったり。 ですがそれとこれは別問題でしょう。といいますか、接待としては逆効果です。接待はまず客を楽しませる事が前提です。これではまず自分が楽しんでいます。 そのような接待は、まず成功しないのではないでしょうか。

dokin55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャバクラお勤め経験のある方教えて下さい

    主人のことですが仕事の接待でキャバクラを利用しています。 先日会話の中で「キャバクラに勤めていた人から忘れた頃にメールが 来る」と言うので「営業なんでしょ」と言ったら、その女の子はキャ バクラを辞めて今海外で暮らしているらしいというではありません か。 もうお勤めしていないのにメールが来るなんて、そんなことってあり ますか?あるとしたらどういう風に捉えたらよいのでしょう? お勤めされていた方、もしくは現役の方、教えてくださいませ。

  • どこまで我慢したら・・・?

    結婚2年目です。子供はまだ居ません。 旦那の仕事と、浮気?の関係について、疑問があるので質問させていただきます。 義父が会社を経営しており、旦那は継ぐために、今は会社に入って、主に営業をしています。中小企業です。後継者ということもあり、役職も一応ついています。しかし、年齢がまだ29歳なので、役職負け?しているところがあります。そして、私も会社で働いています。 こういう状況で、旦那は時々出張があり、接待に行きます。 ある程度、上の方(年齢的にも)を接待するので、高級クラブへいくそうです。一応、接待後、私に連絡はくれて、ホテルに戻ったそうです。しかし、出張から帰ってくると、何か様子がおかしい(携帯を無音にしたり、肌身離さなかったりした)ので、携帯をチェックしてみると、お店の女の子らしき相手とメールしていました。 おそらく、ここの投稿でもよくある話だと思います。 女の子は、営業メール。旦那は、「メールありがとう。たくさんメールくれるから、また行きたいとおもったよ。また会いたいね。今日は学校かな?がんばってね」と、いうような内容をやりとりしていました。 営業というのは、接待が必要だと、義父や義母にいわれてきたし、そうやって取れる仕事や、情報もあるのだとおもって、クラブに行くのは仕方ないと我慢してきました。旦那を信じるしかないと。だから接待中は、いっさい私から連絡したことはありません。 ですが、今回は初めて、メールや電話を頻繁に旦那からもしているので、不安になり、私も元気に仕事に取り組めませんでした。しかし、会社がいろんな問題でバタバタしているときでしたので、あまり仕事以外の問題をぶつけては、旦那のストレスも大きくなってしまうと思い、我慢していました。その様子に気づいた旦那が「そんな暗い顔してるなら会社にくるな。気分が悪い。調子でも悪いのか!言いたいことがあるなら言え!」といってきました。我慢できず、思いを話しました。 まず、接待は仕方ないけど、女の子と毎日楽しそうなメールや電話をする必要はないと思うということ。いろいろ我慢して黙っているけど、私は嫌な気分になったということ。やりすぎは、やめてほしいということ。携帯をみたことも謝りました。 それに対し、旦那は初め、「あくまでもお店の子だから浮気したいとかではない、接待で上手にやってくれたから、またその子についてほしいし、連絡をとった。」といいました。私が「女の子なんてすぐ変わるんだし、お店で選んで、ママやマネージャーさんにお願いする程度にはできないの?」というと、「女の子と連絡を取らないと、いつ出るとか、こちらが行くときに連絡つかないじゃないか!?接待のときに居なかったらどうするんだ?しかし、頻繁に漣なく取る必要はないっていう気持ちはわかるから、俺も悪かった。」といいました。でも、アドレスや番号は消さないとのこと。 私は、連絡先がメモリに残っていても、旦那さえ、接待のため、と、割り切ってくれていたら、少しは嫌でも、なるべく信じます。が、メールのやり取りの内容的に、旦那はたぶんその子を可愛いと思って気に入ってる節があります。だから、本当は心の浮気に近いものが感じられ、頑張って会社で仕事して支えてるのが馬鹿らしくなってきます。本当は個人的に頻繁に連絡するのはやめてもらいたいです。 でも、メモリに入ってる以上、またはじめるでしょう。 離婚などまでは、今の時点では考えてませんが、私はやめてほしいと、言ってはいけないんでしょうか?本当にそういうクラブでは、女の子と直接連絡とらないといけないんでしょうか?ちなみに、旦那が行ってる店は、30分2,3万するらしいです。 仕事上、おそらくこういう問題がこれからもでる可能性がありますし、今回はよくても、何かそういうとき、旦那に言ったら効き目のあるいいかたないでしょうか?それとも、ほうっておくしかないんでしょうか? 営業マンの旦那様をもつ奥様、どうされていますか? それ以外でも、ご意見やご感想のある方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男が男・女を接待する「ナイト」と呼ばれる仕事があるそうなのですが、お店や、仕事内容詳しいことを知りたいです。

    男が男・女を接待する「ナイト」と呼ばれる仕事があるそうなのですが、お店や、仕事内容詳しいことを知りたいです。 キャバクラで働く女の子がその店にお客さんの男性と一緒にいって、接待されたり、そういうお店だそうです。 大阪の北新地にはあるそうです。 ホストではないそうなのですが・・・。 検索してもでてこないので、知っているかたがいればよろしくお願いします。

  • キャバクラ嬢への誕生日

    キャバクラ嬢への誕生日の事で質問させてください。 今度、キャバクラ嬢の誕生日らしいです。 その嬢とは何回か指名、同伴したのですが、今度誕生日だと聞きました。 誕生日当日にはお店に行こうと思ってるんですが、プレゼントは安いですがシャンパンとあと近くの花屋で花束を頼もうと思ってます。 この際花束をお店に届けて貰おうと思うのですが、事前にボーイさんに一言言ったほうがいいのですか?それとも何にも言わなくてもokなんでしょうか? 何分、まだまだシロートなんで勝手が分かりませんので

  • これは病院に行ったほうがいいのですか?

    20代結婚1年半のものです。 だんなの不倫に悩まされたことがあり(今はしてませんが)ことあるたびに、だんなを疑ってしまいます。 なぜなら不倫中は仕事の○○さんと飲む。 など、仕事の関係の接待だと嘘をつかれて 不倫されていたからです。 実際、仕事の付き合いで、朝まで飲むことも多く、 またキャバクラなどにもよくいくのでよけい疑ってしまいます。どこで飲んでたの?などと聞けば、「信用してない」と逆切れされます。 私は、だんなのことを信じたいのですが、 どうしても不倫される前のように100%彼を 信じることができません。 フリーの仕事をしているので、 応援したい気持ちはたくさんあるし、理解ある妻にも なりたいのですが、つい飲みに行くと疑ってしまうんです。 こんな私のままではこの先の結婚生活が不安です。 だんなもあきれて、愛想をつかしています。 長くなりましたが、病院やカウンセリングなどに 行けば、このような考えは治るのでしょうか? また、費用も高そうですが実際いくらくらいなのでしょうか?神奈川・東京でおすすめの病院などありましたら あわせて教えてください。 不倫するようなだんなとは離婚したほうがいい・・との お答え以外でお願いいたします。

  • キャバクラに詳しい方教えて下さい!

    以前から主人のキャバクラ通いが続いています。 仕事のストレスもあるし、そのような場所に行くこと自体は 全然構わないのですが、その後メールのやりとりや個人的に会うのは やめて欲しいと伝えても、なかなか直りません。 最近は地元(最寄り駅)のキャバクラを利用しているようで、 そこで働く特定の女の子とデートしたりしている様子です。 携帯をチェックしたら(私が抜き打ちで携帯チェックするのは夫も 渋々認めています)先週の金曜、10時45分頃に携帯に着歴があり、 彼女から電話があったようです。 これは、営業時間内に、今日は週末なのに客の入りが悪いなどという理由でお客さんを呼ぶために電話してきたのでしょうか? →質問の趣旨はこの部分です。 キャバクラの子が、こういう理由でお店から営業電話をしてくるというのも、よくある事なのですか? そうだとしたら、まあ、女の子も仕事上の事だし、って思えるので 全然構わないのですが、お店終わってからの電話だとしたら、 イヤだなーって思ってしまいます。 どなたか、お詳しいかた、ご回答宜しくお願い致します!

  • キャバクラに行った事ある方お願いします。

    いつもありがとうございます。 四十代ばついちな彼は会社の付き合いなどで週に二回くらいキャバクラに通ってます。 仕事は指導者の立場です。 そこで質問なんですが、 彼は私との付き合いが、会った時だけ楽しければいい って考えみたいなんです。 毎日メールはありますが、 電話は挨拶のみ、休日は電話は最近は連絡事項がある時のみです。 ふと思ったのですがキャバクラって お客さんを楽しい気分にさせ、持ち上げたりするんですよね? その場その時、お客さんに楽しい時間を提供して、お店から出ればそれっきりなんですよね? キャバクラの女性は男性にとってある意味都合のいい女ですよね。 キャバクラの女性と接する事が多い彼なので、もしかしたら私はキャバクラの女性と比べられてめんどくさいと思われたりしているのかなと思ってしまったのです。 私生活では他の女性など全くありません。 週に二回はキャバクラに行く彼。 仕事の忙しい彼は 私との付き合いはめんどくさいだけなんでしょうか… もしキャバクラと比べていてめんどくさいと思われてたら 私はキャバクラの女性のように彼に都合のいい付き合い方をした方がいいのか 付き合っているのだから多少彼が困ったりしても気持ち伝えたりして 悪いとこも向き合い付き合った方がいいのか… キャバクラに行った事ある方、すみません、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の夜遊びの許容範囲はどこまでか?

    旦那、もしくは彼氏の夜遊びとしてOK、NGなのはどんなことでしょうか? ・バーで一人で飲む ・同僚と朝まで飲む ・ダーツ、ビリヤードをする ・仕事の付き合いでキャバクラに行く ・仕事の接待でホステスのいるクラブに行く この中でOKとNGを分けてください。

  • 彼と結婚したいけど自分が不安…

    私は結婚しようと思っている彼がいます。 その彼の職場は会社の飲みでも接待でも、キャバクラスナックは当たり前です。 そして、彼は店の女の子とメールや電話でその後も連絡を取り合う様です。(本人が言ってました) もちろんただの営業メールの子もいると思います。でも実際に会社の方とよく行くスナックに連れて行かれたら、そこの女の子は彼にきがあるらしく私の事は始終無視して、帰りに隠れて彼にプレゼントを渡そうとしました。 酔った彼が私との電話にキャバクラの女の子を出したりした事もあります。(その時彼は友人とキャバクラに居てたまたま付いていた女の子の様です) 彼の会社の方と飲みに行った時は「〇〇(その場に居ない会社の若い男の子)は酒飲めないからシラフなのに女の子の胸もんでた」とか話してました。 私にはそんな経験から女の子の居るお店に嫌悪感を持つ様になってしまいました。 皆様から意見&アドバイスいただきたいのは ①キャバクラなどに行っても良いと思われている女性の方も沢山いる様ですが、ただ行くだけならOKと言う考えですか? 今は大抵番号交換はするんですよね? それも含めOKですか? 私は彼が社員旅行や飲みに行く度に不安になります。 ②夜のお店に飲みに行く事を嫌と思う私は彼の奥さんになるのは無理でしょうか? キャバクラに行くのなんて全然平気と言っている女の子をみると自分が足りないんだ!子供過ぎるんだ! と悲しくなります。 でもやっぱり嫌なんです…。 ③毎日生活に追われ家事ばかりして旦那にお小言を言う奥さん と 綺麗に着飾り笑って文句ひとつ言わないキャバ嬢 結婚して比べられたら勝ち目ない。だから頑張らないとって思うケドそんな事ばかり意識してると疲れるんです。 癒しはキャバ嬢 お世話は奥さんじぁ悲しいんです。 最後に……… 彼は仕事だし、キャバクラなどに行くのも理解してもらいたいし、電話やメールも連絡が来たら返す位だと言ってますが、出ない電話も多く信用しかねる所もあります。 私は彼と結婚したいし諦めたくないです。色々矛盾してますが、頑張りたいんです。 文章が下手でわかりにくいとは思いますが、何か感じた事を教えて下さい。 お願いします

  • サラリーマンなら当たり前?

    みなさんに質問です。 結婚して3年目。子ども1歳の三人家族です。うちの旦那は営業職です。私はOLとかではなく福祉関係の仕事を結婚前にしていたので旦那にはいつも社会のルールがわかっていないと言われます。旦那がいう社会のルールというのは上司の誘いは絶対だということ。今の会社は支店なので上司と旦那と事務員さんの三人です。人数が少ない支店だからなのか上司からの誘いは絶対に断れない!と言い切ります。確かに、上司との付き合いは大切だと思うのですが、毎月の飲み会や賭けマージャン、テニス・・・などで毎月3,4万いつも使っています。小遣いは別にお昼代として2万渡しています。本人も好きな上司ではないみたいなことを言っていますが、上司からの誘いを断ることができず、月に4回は最低でも行っています。休みの日に誘われることも多々ありました。仕事が終わって家に帰ってから呼び出されることも多々ありました。今の会社にはその上司の引き抜きで入ったのもあって断れず、しかも断ると不機嫌になる最低な上司らしいです。でも、上司も旦那もお酒好きなので、もしかしたらただお酒が飲みたいだけなのか?と疑ってしまいます。 旦那にどうにか出費を減らして欲しいとお願いしても、サラリーマンだから仕方がないと言われます。でも、給料でまかなえず貯金から出さないといけないほどの上司との付き合いって普通なのでしょうか?このままでは貯金もなくなります。なんのために働いているのかわかりません。子どもにもこれからお金がかかると思うので、私が働けば・・・と 思っても旦那は子どもが3歳になるまでは働くな。もし、子どもを保育園に預けて働くことになっても代わりに子どもを迎えに行ったりは絶対にできない!と言い張ります。上司との付き合いってすべて当たり前なのでしょうか?断ってはだめなものなのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。乱文で失礼しました。

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れると黒い画面に「サインインプロセス初期エラー」「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。イベントログで詳細を調べてください。」と表示され、先に進めない状況です。
  • 富士通FMVを使用している際に電源を入れると、画面が立ち上がらず、エラーメッセージが表示されます。
  • このエラーメッセージの対処法としては、イベントログで詳細を確認し、それに応じた対応策を行うことが求められます。
回答を見る