• ベストアンサー

サラリーマンの方又はその奥様教えて下さい

私は営業関係の仕事をしている旦那がいます。 良く接待や付き合いなどと言いキャバクラに行き午前2~3時頃帰ってきます。週3位で行くのですが色んな店に行ってる中で一人の女の子と頻繁にメールをしたりしています。店にも行って誕生日には2万位の花束をやったり。 あまりにも連絡を取ったり店に行ったりが多いのでそういうのやめてと言ったら拒否しそういう店に行くと勉強にもなるし仕事の面で役立つんだよ。会社行ってまっすぐ家族のとこに帰るだけじゃ出世しないんだよとか言います。 ほんとにそうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.4

初めまして 二児の母です。 サラリーマンの妻です(一応 妻;^_^)) ただ単に 旦那様が お客として 貢いでいる と言う事だと思いました。 若く チャラチャラした席で 接待。。。 無くはないでしょうけど、そんな頻繁にする事では無いと思います。 2万円の花束って 相当の物だと思いますよ。 まぁ 相手は玄人なので 旦那様の事は 金づる 程度にしか思っていないと思いますが・・・。 家に直帰するだけじゃ 出世できない。 そんなところで 接待する様では 出世は間違いなく出来ないと思いますし、言い訳にしては随分ムリがあるな。って感じます。 旦那様は 精一杯の言い訳をしているつもりでしょうから、財布のひもだけは ギュッとしめて、痛い目を見ないと気が付かないでしょうね。

dokin55
質問者

お礼

やはりそうですよね。 そういう事で喧嘩してもいつも旦那にお前の態度が悪いから女作るんだ とか私が癒してくれないからキャバクラに行って話し聞いてもらってるとか色々言い訳してくるんです。 そのうち借金地獄にでも落ちればいいですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hkinntoki7
回答No.3

>勉強にもなるし仕事の面で役立つんだよ →キャバクラがそんなに勉強になるわけないでしょ。たかだか20前後の女に学ぶところなんてないでしょ。 >会社行ってまっすぐ家族のとこに帰るだけじゃ出世しないんだよ →関係ないでしょ。 単にキャバクラに、はまっているだけです。まぁ、もっと貢がせて痛い目にあった方がよいです(笑)

dokin55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キャバクラに行くと今の経済状況などが分かるって行ってましたが どう考えてもただ単に女に会いに行きたいからじゃないかと思っていましたがhkinntoki7さんの意見を聞いてやっぱりなという感じです。 本当にありがとうございました。

• simakawa
回答No.2

自分がそういう所好きなだけで,特定な女の子に入れあげていますね. 相手の娘も金の切れ目が縁の切れ目で付き合っています.別に持てているわけではありません. 今の時代本当に重要な接待にはキャバクラなんぞ使いません. 高給クラブなら分かります. 安い飲み屋の女の子なんかに入れあげている用では出世もおぼつきません. 騙されませんように. もうその旦那には諦めた方が良いですね.

dokin55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆さんの意見を聞いてこれからの事を考えたいと思います。

noname#103206
noname#103206
回答No.1

会社を共同経営しております。 当社と元請との関係は、私どもが会社を興す前に勤めていた会社からの付き合いであるところが殆どです。 会社を興す前と興してからでは、元請の接待の要求(単に飲食に誘うような言い方ですが、お金を払うのはほぼ当方で、それを解っていて誘ってきます)が明らかに多くなりました。 同様の誘いを必ず断る同業の方もおられますが、明らかに扱いが違います。仕事の以来もまず当社-それでも回らなくなったらその方といった具合です。 接待をすることで、つながりが強くなりました。そういう意味では必要ですね、当社はこれからも同様に接待すると思います。 >一人の女の子と頻繁にメールをしたりしています。店にも行って誕生日には2万位の花束をやったり。 ですがそれとこれは別問題でしょう。といいますか、接待としては逆効果です。接待はまず客を楽しませる事が前提です。これではまず自分が楽しんでいます。 そのような接待は、まず成功しないのではないでしょうか。

dokin55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。