• 締切済み

ドラゴンボールでの悟飯への攻撃

セルやボージャックが悟飯を抱き締める攻撃をしてるのですが、 あの技に名前ってあるんですか? またあの技は本当に苦しいのか、骨が折れたり血を吐いたりするのかなど詳しく知っている方がいれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• 20061217
回答No.2

回答します。 名前はベアハッグです。サバ折りです。 素人同士でやってもめちゃくちゃ痛いです(締め付ける力にもよりますが)、骨までは折れませんが相手をそれが原因で腰痛にさせたりするので素人は絶対に真似しないで下さいね。

• tvsb2007
回答No.1

技の名前は「ベアハッグ」「鯖折り(さばおり)」といった感じだと思います。 実際の格闘技でも使われます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%B0 威力は使い手の力量によるでしょう。 参考まで。