• 締切済み

OSを再インストールしようと思います

音が出なくなったためコントロールパネルから サウンド、音声 オーディオのデバイスを調べると オーディオのデバイスがない(削除されてるのだと思う) よってOSを再インストール使用と思いますが、 パソコン購入時についてくるCDみたいなのを無くしてしまい ありません 音が出なくなったのを直したいのですが どうしたらいいでしょうか

• rega
  • お礼率14% (61/430)

みんなの回答

• kan-take
回答No.7

こんにちは お使いのPCのサウンドドライバーはサポートされてませんね~ 試しにですが こちらの機種が近いモノを入れてみてはいかがでしょうか? 私も先日コンパックのPC購入して(中古)ドライバーに悪戦苦闘ですた~ インテルのサイトからほとんど引っ張れたのですが サウンドだけがどうしても無くて・・・ ふと気が付いたのが 少し古い方のコンパック ノートPCを持っていました(これはラッキーですが) これに付属のリカバリCDを試したところ~サウンドが入りました 機種もまったく違うし 今回のはディスクトップです 同じメーカーなら結構使えるんだな~~と驚きました ダメ元でお試しあれ  http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/index_lifebook.html

• violet430
回答No.6

パソコンメーカにリカバリCDの購入を相談して下さい

• tadasi8
回答No.5

貴方の富士通BIBLO-NB55H/を検索しましたがサウンドドライバーは公開されていませんでした。 富士通のサポートに相談される事をお勧めします。 但しあくまで自己責任でお願いしますが、 似た様な機種でBIBLO-NB55Jのサウンドドライバーでしたら公開されていましたのでダウンロードは可能でした。 私のノートはFMV-Lifebookの法人用なのでもちろんインストールで弾かれましたが(当たり前ですが。)起動完了画面でアイコンにドライバーがダウンロードされていますので削除する(ゴミ箱に入れる)の処置でPCには問題有りませんでした。が何度も繰り返しますがあくまで自己責任で試用されてください。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi 検索方法は品名から機種を検索をクリックしてFMV-BIBLOの画像クリック→FMV-BIBLOー選択してください―→NBクリック→次へ→選択してください→55を選択→次へ→Jを選択→次へ→選択してください→FMV-NB55Jを選択→次へ→画面の中程にサウンドがあります(SigmaTelCMajor Audio forICH4WindousXP/2000 Audio Driver)をクリックしてダウンロードして完了すると起動完了画面にアイコンがありますそれを右クリックして開くとインストール出来ます。

• tadasi8
回答No.4

こんばんわ。 回答します。 貴方が現在お使いのパソコンのメーカーのサイトにインターネットでアクセスしてください。 次にサイトの項目の中にダウンロード・サポートのどちらかの項目をクリックして下さい(ダウンロード優先)クリックすると貴方のお使いのパソコンの機種に該当するドライバーを探すとそのファイルの中にサウンドドライバーが、あるはずです。それをクリックしてダウンロードしてインストールするとOKのはずです。 *但しVAIOのパソコンサイトはドライバーを公開していないのでこの場合はメーカーにインストールCDを購入するしか方法はありません *OSの再インストールしても無駄ですからやめたほうが懸命です。 リカバリーCDでリカバリーされるなら大丈夫ですが。 貴方のPCのメーカー・型式・OSの種類・・等スペックを投稿頂ければもう少し具体的に回答出来るのですが?

rega
質問者

お礼

FMV BIBLO NB55H/Tなんですけどー

• t1568647
回答No.3

ドライバー更新でネットからに検索してダウンロードすれば良いんじゃないの? ただ、リカバリーの時問題出るかもね。 他のソフトや専用向けツールなどで起動してるなら、リカバリーCDをどうにかしないとね。

回答No.2

まず最初に コントロールパネルの中のハードウェアの追加を実行されてはどうでしょうか? それでも、ハードウェアが見つからなかった場合はメーカーのサイトにドライバーを探しにいったほうがいいと思います。 再インストールはそれからでもいいと思います。

• Hiyuki
回答No.1

ドライバーがない状態で、再インストールしても意味はありません。むしろ逆に面倒な状況に なるかと。 まずは、メーカーのサイトやパソコンの仕様何かを調べて、サウンドドライバーを入手する必要があります。