• 締切済み

XPのOS再インストール後、音声が出ない

XPのOSを再インストールしたのですが、音声が出ません。コントロールパネルから入ってデバイスボリュームのところを見ているのですが、グレーでクリックできない状態です。音楽CDや動画ニュースの音も聞こえません。 解決方法がありましたらご教授ください。

• NCMO
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

• micikk
回答No.1

オーディオコントロールのドライバはインストールされていますか? デバイスマネージャーで、びっくりマークのついているところがないか確認されましたか?

NCMO
質問者

補足

デバイスマネジャーでsound, video and game controllerのところを見てみたのですが、びっくりマークがついているところはありませんでした。 オーディオコントロールのドライバというのは、OS再インストール用のDVDと一緒についてきたリソースCDに入っているのでしょうか…?Drivers and Utilitiesとラベルに書いてあるのですが、これならまだインストールしていません。