• 締切済み

イボについて

こんばんは、はじめてまして 現在とある所にいぼができ、その処理に困っております。 その場所とは玉の袋なのですが、このような場所の場合でも皮膚科にいけばよいのでしょうか? また、イボは自力回復、治療などは難しいでしょうか? 恥ずかしいので可能なら自然回復を待ちたいと思っております。

みんなの回答

• turq
回答No.1

妻が医師ですので、聞いてみたところ尖圭コンジローマかもしれない とのことでした。 http://www.mochida.co.jp/tiken/qa/ http://www.seibyouka.com/cacondyloma.html 間違いやすい病気でもあるのでぜひ専門家にかかってください。 皮膚科、もしくは泌尿器科でOKだそうです。

kenkou666
質問者

お礼

おへんじありがとうございました 性病の一種かとお答えいただいたのですが、残念?ながら女性経験はないので性病ではないかと思います。 できた部位が生殖器付近なので普通の皮膚科にいけばよいのか、自然回復するのか、など気になって質問させていただきました。