• ベストアンサー

2つのページを重ねて1つに

□□□□□□ □ページ1 □ □  ■■■■■■■ □  ■重なり□  ■ □□□□□□    ■    ■ページ2   ■    ■■■■■■■ ↑のようにページとページを重たいんです。 1週間本屋さんとかを回ったりしてみたけど。 ぜんぜんそれっぽい内容がみつかりませんでした。 教えてください。 それとこれはできればでいいんですが。 ページが重なっているところに透明度60%くらいで。 ガラスのような演出をしたんです。 このような感じのソースまたはページを教えてください。

noname#5469
noname#5469
  • CSS
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka2456
  • ベストアンサー率29% (36/122)
回答No.1

2つのページということは2つのウィンドウを重ねて その重なっている部分を透明にしたいということでしょうか? それでしたらできません ひとつのページ中でご質問のことはできます CSS(スタイルシート)を使えばできることはできます面倒だと思いますが レイヤーと filterのalphaで透明度を変更できます スタイルシートの本もしくはスタイルシートで検索すればいろいろな HPがあります

noname#5469
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 詳しくありがとうございます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Safariでのページ表示不良

    MacOS 10.2.8 の Safari 1.0.3(v85.8)において、一部のサイトでページが正常に表示されません。 具体的には www.speedguide.net にアクセスすると、ページが表示されずにファイルのダウンロードが始まり、白紙アイコンで内容がページソースのテキストファイルができてしまいます。 ? 他のページでは一応正常に表示されますが、時々ページが正常に表示されず、 <html> <head> ・・・・ というソースがテキストとして表示されてしまうことがありました。でもリロードすることによって正常に表示されていました。 ? Safariがページ内容を解釈する際に、HTMLを正確に判断できないことがある、ということらしいのですが、今回は何度リロードしても正常に表示されません。 ? Safariのリセット、Finderからキャッシュの全削除を行ってみましたが、変化ありませんでした。 どうしてこうなるのか?どう対処したらよいか? ご教示願います。

    • 締切済み
    • Mac
  • 空白ページ

    ページ編集にて複数のファイルを結合しファイルを開くと、特定のページ(何度か実施しても同じページ、約40ページ中2ページ)が読み込まれず空白になってしまう。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • webページ GIFを傾ける ソースはどうしたら?

    webページを作っているのですが、 http://www.godeater.jp/ ここのページのようにGIFを傾けたり、背景もGIFで画像が変わっていく感じにしたいのですが。 ソースやCSSはどのようにしたらよいでしょうか? ここ何日も挑戦しているのですが全然出来ません・・・。 Javascriptでやってます。 自分でやれとかそういう回答はやめてください。 例でいいので各種類、ソースを作ってもらえませんか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEで見たいページがテキスト表示されてしまう。

    IEのページがテキスト表示されてしまう。 今まで、一度フォルダに保存したHTMLページなどを見る時、 オフラインで保存してあるページをクリックするだけで、 IEが立ち上がり、画面をみる事が出来ましたが、 一週間ぐらい前から、保存先のフォルダの中のIEアイコンを クリックすると、全てテキスト表示されてしまうようになりました。 メモ帳が立ち上がりソースが見られるような形です。 以前のようにIEで見たいのですが、どうしたらよいでしょうか。 WindowsXPで、IE7です。(最新のIEにして見ましたが、直りませんでした。)

  • 子ページへリンクできない

    HPを作っています。 新しいページを作りたくて、メモ帳を使って作ったんですが、 リンクを貼ってもトップページから飛ばないんです。 テンプレはDLしていて、新しく作ったページは、 もともとあったページからほぼコピペで内容だけ変えたものなんですけど…。 その子ページで背景画像を透過しているため、テーブルタグに<style="filter:alpha(opacity=100)">と入れているんですが、 それを入れた瞬間に、「セキュリティ保護のため~~制限されています」と上に出てしまいます。 トップページのメニューボタンから飛ぶようにリンクを貼っても、 エラー表示も何もなく、ただトップページからなんっにも変わらないので、 全く原因がわかりません。 制限がかけられるようになってしまったその透過タグに何か問題があるんでしょうか? ちなみに相対パスを使用していますが、スペルミスなどの確認は何度もしました。 問題のメニュー部分のソースも載せたほうがいいでしょうか? HP初心者なので下手な説明ですいません。 よろしくお願いします。

  • yahoo のトップページについてお尋ねします

    yahoo のトップページについてお尋ねします。先日yahooを閲覧するつもりで立ち上げた時か何処かのサイトを閲覧した後かはっきりと覚えていませんがYAHOOのロゴ左に茶色の虫(私には蛾に見えました)が画面上を右方向へ移動しているのを見つけ払いのけようとして見ると(観察でなく漠然と移動方向を)つるつると言う感じでロゴ横にあるアイテムの中に隠れた後、リスが顔を出したので、面白い演出だなと思いましたが、その後一度も同じシーンに出会いません。どうすればこのシーンを見る事が出来るのでしょうか、だれにきいても「嘘だろう、勘違いだろう」と相手にされません。次第自身も幻覚なのでは、と思うようになって来ました。医学的には充分有り得ることですのでひょっとして私の脳の内部でなにか異常が起き始めているのかと考えて見たりしています、過去に怪しげな薬や、睡眠薬を使用した事はありません。このシーンを経験された方、また意図的演出とご存知の方いらっしゃいましたら、もう一度このシーンをみ見てみたいのでその方法などっを教えてください。

  • 特定のページを開いたとき、小窓を開くには?

    ホームページでページを開いたときに左上にもうひとつ自動で 小窓を開き、そこに写真を表示したいのです。 メインのページに小窓を自動で開くように設定すればいいと思うのですが それはソースをどういうふうに書き込めばいいのでしょう? 開く小窓は何もないただの窓 (普通のブラウザのような感じではなく、シンプルなただの枠のような窓) が表示できるといいんですが。 よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 3ページの分割。

    ┏━┳━━━━━━━━━━━━┓ ┃  ┃                 ┃ ┃  ┃                 ┃ ┃  ┃                 ┃ ┃(1)┃     (2)           ┃ ┃   ┃                 ┃ ┃  ┃                 ┃ ┃  ┃                 ┃ ┃  ┃                 ┃ ┣━┻━━━━━━━━━━━━┫ ┗━━━━━━━━━━━━━━┛ こんな感じでページ分割したいのですが、 タグがわかりません。(2つはわかるのですが・・・・) (1)にはメニュー(2)には内容をそして下の部分はカウンタをつけたいのです。 記載URLなどがあればおしえてください。

  • 自分のホームページを開くと見に覚えのないページが表示される。

    こちらでいいのかどうかもわかりませんでしたが、一応スパイウェアの仕業かと思ってこちらで質問いたしました。 実は、独自ドメインを取得し自分のHPを持つようになって1年以上は経っています。 ですが、突然先週の土曜日くらいから自分のHPを開くと見に覚えのないページが表示されてしまいます。 index.htmlをもう一度アップロードしてサーバー側でちゃんとソースを確認しても自分が書いたソースです。が、実際に表示されると全然違う内容になってしまうのです。 その他アップロードしたCGIすべて書き換わってしまっていて、とっても困っています。 HPをのっとられたような感じです(^^;; サーバー側でのソースは間違えていないのでどうしたらいいのか本当に困っています。 これもスパイウェアの仕業でしょうか? 対処方法などありましたら教えてください。

  • wget等でjavascriptのページの保存

    WGETなどでPerl、javaスクリプトのページを保存したいです。 業者がとあるサーバを作成し、サーバの稼働状況をWEBページにアクセスすれば確認できるように作ってくれました。おそらくPerlでかかれているページだと思います。 最近サーバーの調子が悪いことがたびたびあり、稼働状況のwebページのログを取ろうと考えています しかし、wgetで取得すると、javaスクリプトをよびだしている感じの内容が保存され、ログとして全く役に立ちません ブラウザアクセスして稼働状況が表示されている状況で、「ソースの表示」で表示されるような内容をバッチで取得したいのですが良い方法がありますでしょうか? 監視をおこなっているPCはWin7のProです。win用のwgetはインストールされています 最終的にはタスクに組み込みたいので、良い方法が有れば教えてください タスクに組み込める形ならwgetにはこだわりません

専門家に質問してみよう