• ベストアンサー

特定のページを開いたとき、小窓を開くには?

ホームページでページを開いたときに左上にもうひとつ自動で 小窓を開き、そこに写真を表示したいのです。 メインのページに小窓を自動で開くように設定すればいいと思うのですが それはソースをどういうふうに書き込めばいいのでしょう? 開く小窓は何もないただの窓 (普通のブラウザのような感じではなく、シンプルなただの枠のような窓) が表示できるといいんですが。 よろしくお願いしますm(__)m

• ShinX2
  • お礼率57% (100/175)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.1

<HTML> <HEAD> <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function pView(wUrl,wName) { var sw1; scWidth = 50; //小窓の幅 scHeight = 100; //小窓の高さ setw = 'toolbar=no,location=no,directories=no,status=no,menubar=no,scrollbars=no,resizable=yes,width=' + (scWidth) + ',height=' + (scHeight) + ',top=0,left=0'; sw1 = window.open(wUrl,wName,setw); } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY onLoad="JavaScript:top.pView( 'phot.html','phot')"> phot.html を開きます。 </BODY> </HTML> ---------- 必要に応じて、幅、高さを変えてみてください。

ShinX2
質問者

補足

お答えありがとうございます。 そうです、こんな感じです。 この感じで、最小ボタン、最大ボタン、×ボタンも消した シンプルな窓にはならないでしょうか?