• ベストアンサー

背景に画像を固定したのですが表示されず・・・。

友達に頼まれ作っているのですが、背景画像固定(右上)したのですが表示されないのです。。 ビルダーを使ってます。 ページ編集の場面ではちゃんとなっているのに WEB上で非表示。。 ダグが間違っているのでしょうか??  WIN ME  ビルダー 6.5

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.2

BODY属性の記述がちょっとおかしいですね。 <BODY background="***.gif" style="background-attachment: fixed"> こんな感じに変更してみてください。

oshiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< ちゃんと素材屋さんから戴いたタグなのですが・・・・。。 直してみます! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• moccos
回答No.3

初めまして。 >ページ編集の場面ではちゃんとなっているのに >WEB上で非表示 と言う事は・・・ 1.肝心の”背景画像”がアップロードされていない。 2.URLのパスが違う。 4.キャッシュのページを見ている。 >背景画像固定(右上)した・・・ 3.スタイルシートの記述が違う。 位しか思いつきません。 その辺はOKですか?

oshiro
質問者

お礼

初めまして^^ 分かりやすい回答ありがとうございましたvv 素材屋さんが間違えてたのかなあ・・・・(TT)  キャッシュのページというのがよくわからなかったのですが・・・。 回答ありがとうございました! 頑張って直してみます★

noname#4852
noname#4852
回答No.1

背景画像を固定する場合は、 <BODY BACKGROUND="./img/back.gif" bgproperties="fixed"> のように書きます。

oshiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 未だ謎が・・・・・。