• 締切済み

ホームページビルダー10 背景画像 ページ編集画面で見れない

ホームページビルダー10を使っています。 スタイルシートで画像を右下または右中固定にすると ページ編集画面に出てきません。 プレビューには出てきます。 また、右上に固定するとページ編集画面でも見えます。 白い新規作成ページに、先にスタイルシートで背景を右下固定にするとちゃんと見えるのですが、表を入れて、中にワードからコピーした文字をペーストすると、右中・右下固定で見えてた画像が消えます。プレビューには出てきます。右上は見えます。。。 どうしたら、右下でも右中でもページ編集画面に反映させることができるのでしょうか? いままではどこに固定しようが、ワードからペーストしようが、見えていました。 何かが間違ってるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.1

以前の経験ですが背景画像の指定を  background-image:URL(画像url); とすると見えなくて  background-image:url(画像url); では見えました 二つの違いはスタイルシートの大文字小文字だけです

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでページ編集画面がおかしくなりました。

    大変困っております。お助け下さい。 ホームページビルダーでHP作成していたら、突然ページ編集画面がおかしくなりました。 症状は下記の通りです。 ・ページ編集で、これまで普通に表示されていたボタンやロゴや画像が全てチューリップに赤い×になっている。 ・改めてボタンやロゴや画像を挿入し直すと普通に表示される。 ・文字や画像にリンクを挿入してもプレビューでは問題なくリンクするが、実際転送してネットワーク上で操作するとリンクしない。 特に変な操作はしていないつもりですが、何が原因で突然こうなってしまったのですか?

  • ホームページビルダーのページ編集の表示

    ホームページのテンプレートをホームページビルダー8で編集時 プレビューで正しく表示されますが、編集ページではヘッダーの画像などの位置が左右に大きくづれて表示されます。プレビューと同じように表示して編集したいのですがどうすればいいでしょうか教えてください

  • ホームページビルダーで

    ホームページ作成で表を横並びに2個 その下に同じく表を横並びに2個作りたいです。 ビルダーを使って作成したのですが、ページ編集を見ると全て重なりあっています。 表とページの大きさが合っていないので見た目(プレビュー)はきれいでも重なって編集することになるのでしょうか。 もちろんz-indexがつきます。小さくこの4つの表とあと水平線と表題を入れるにはまずどんなスタイルシートが必要なのでしょうか?

  • ホームページビルダーv11で作成したホームページをバージョン9で編集しようとするとレイアウトが崩れてしまいました。

    ホームページビルダーを使ってホームページを作成しています。先日、友人に頼まれ、ホームページを修正しようとしたところ、編集画面でレイアウトが崩れてしまっています。しかし、プレビュー画面では正常に見れています。私はバージョン9を使用していて、友人はバージョン11を使用しています。なぜこんなことが起こるのでしょうか? ※ちなみに、ページレイアウトはテーブルではなく、スタイルシートで構成しています。

  • ビルダー10 ページ編集画面とプレビュー画面の差

    PCには全く詳しく無く、HP作りも初めてです。タグについても 知識が皆無に等しい状態です。 現在、ビルダー10の「どこでも配置モード」を使用し、サイトを 作成中ですが「ページ編集」の画面と「プレビュー」の画面では表示 (見え方)に差がある場合がある事に気付きました。 「ページ編集」では自分の表現したい通りに見えていないのに、 「プレビュー」やツール→ブラウザ→IEで見てみると希望通りの 見え方になっているのです。 このような場合、「ページ編集」画面と「プレビュー」画面のどちらを 信用してページを作って行けば良いのでしょうか。 また何故このような現象がおこるのでしょうか。

  • ホームページビルダでページ作成中、画像・文章が突然消えてしまった

    こんばんは。 OSはWIN XP HOMEです。 ホームページビルダー10の「標準モード」「スタンダードスタイル」でホームページを作成中、困った事が起きて、頭を抱えています。 トップページを「ページ編集」画面で作成中、絵の描ける人に書いてもらったGIF形式のイラストをフォトショップでサイズ調整して、「画像の挿入」で所定の位置に貼り付け、「プレビュー」画面で確認したら 「ページ編集」画面ではキレイに貼り付けられていたイラストが、「プレビュー」画面では貼り付けられていませんでした。「なぜだろう」 と思い、「ページ編集」画面に戻り、例のイラスト画像のセル(この画面では画像が貼り付けられている)を選択して、バックスペースキーで 削除しようとしたら、他の文章・画像・トップページタイトルを含む あらゆるモノが「消えて」しまい、トップページは壁紙だけになってしまいました!(ひょっとして、トップページ全体を選択して、バックスペースキーを押してしまったかも)マイドキュメントに保存してあるフォルダを確認すると 「index.htm」フォルダはやはり全て「消えて」いて壁紙だけになっていて、かろうじて「sub.htm」フォルダに幸い、全ての画像・文章が生き残っていました。「sub.htm」フォルダに残っている画像・文章を 「index.htm」フォルダに「渡す」方法を教えて下さいませんか。 また、「マウスクリックのちょっとしたはずみ」?で簡単に画像・文章が消えるものなのでしょうか。

  • ホームページビルダーのスタイルシート

    ホームページビルダー9を使いながら、直接タグを打ってサイトを作成しているのですが、スタイルシートがうまく反映されません。 例えば、 th {padding:10px; text-align:left} は、ちゃんとスタイルシートマネージャーも認識して、プレビュー画面にも反映されるんですが、 td {padding:10px] h1 {font-size:24px} は、スタイルシートマネージャーに認識されません。もちろんプレビュー画面にも反映されず、ブラウザで確認しても同じ状態でした。 <STYLE type="text/css"><!-- --></STYLE>の間に記述しているので間違ってはいないと思うんですが・・・ また、スタイルシートを記述するとスタイルの最後に必ず【;】が挿入されてしまうんですが、これを自動的に挿入しないようにするのはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー10で画面右下のエディターを変更したい

    ホームページビルダー10を使っています。立ち上げると画面右下に「編集スタイル:エディターズ」がでて、新規作成すると「ページ/ソース」から立ち上がります。これを普通の「ページ編集」にしたいのですが、ツール→オプション→一般も編集も初期設定のままと思うのですがうまくいきません。どうすれば「エディターズ」がなくなるかお教えください。

  • ホームページビルダー10でのページサイズ・・・

    ホームページビルダー10でホームページを作成しているのですが、 先日作製したHPをネットカフェのデスクトップPCの大きなモニターで開いたところ、画像がページ上部に偏っていました!? 作製時に使用したPCはノート型で、ノートPCの小さなモニターでは気付きませんでした。  ホームページビルダーの「どこでも配置モード」で3分割のフレームページ(TOPと左側は固定で、右下に画像・リンクしたページ等の表示をするスタイルです。)  どの大きさのモニターで開いても同じ様にページが表示される様にするにはどうすれば良いでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホームページビルダーで背景画像がうまくいかない

    ホームページビルダーでHPを作成している初心者ですが、どうも背景画像がうまくいきません。 どこでも配置モードで製作しているのですが、背景画像の大きさ(範囲)を指定できないものでしょうか?編集→ページのサイズ→800×600等を選んでも、背景画像の範囲が限定されるわけでもなく、画面いっぱいに背景画像が映し出されます。 ちなみに、挿入→画像ファイル→ファイルから壁紙として  このやり方で背景画像を設定すると、ぺーじ編集画面ではしっかりと背景画像が表示されるのですが、プレビューでは背景が表示されない不具合が出ました。(検索してみると同じ不具合が出る人が数人見つかり、一つだけ解決策が見つかったのでそれを実行しています。 http://www.aimix.jp/hpboldlog2/old3594.html   の一番下のやり方です。) 最悪、背景の問題が解決できなければ、ページの中央表示で妥協しようと思っています。 で、標準モードで製作していれば簡単にページの中央表示(真中寄せ)ができるようですが、今どこでも配置モードで製作していますので、どこでも配置モードで中央表示する方法はありませんか? できれば全てにおいてhtmlタグは極力直接入力は避けたいです(わけがわかっていないので・・・) お詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう