• 締切済み

背景画像を中央に固定するには?ビルダー9

ホームページビルダーV9を使って作っているのですが、今までウィンドウズXP環境で作成、表示させていた時は出来ていたのに、Vistaに変えてから自分で作ったページを見ると、背景画像だけが中央に表示されず、左側に固定?されているよう(ひっぱられている感じ)で背景画像が切れて見えなくなってしまっています。 ウィンドウの幅を変えるとある一定のところでは中央に来るのですが、誰が見てもちゃんと表示されるようでなければ意味がないので。 文字はちゃんと中央に固定、表示されているのでウィンドウの大きさを変えても今まで通り、表示されています。 背景画像も中央に固定させて表示させるのはどうしたらよいのでしょうか? パソコンはVista、ソフトはホームページビルダー9の標準モードです。 宜しくお願いします。 因みに、このような不具合はVistaに変えたからでしょうか?

みんなの回答

• tom0120
回答No.2

<CENTER> </CENTER> ではさむ。 XP環境で作成、表示させていた時は出来ていたのに、Vistaに変えてから・・・。 ・画面のサイズがかわったからでは?

help2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今回はいろいろやってみて何とか元に戻すことができました。 画面のサイズが変わったからかもしれません。 今後気を付けます。

• mochitora
回答No.1

XPからVistaに変えたから、というよりも、 ブラウザのバージョンが変わってしまったせいではないでしょうか。 ブラウザの種類・バージョンによって見え方が変わってしまうのは、 よくあることです。 作成した後、どういう風に見えているか、 必ず、複数のブラウザ(IE・FireFoxなど)、さらに、 複数のバージョンで確認するようにしましょう。 可能なら、 どのブラウザで見てもレイアウトがあまり崩れないような作り方を、 最初からした方が良いです。

help2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 今回はいろいろやってみて何とか元に戻すことができました。 今後、気をつけるようにします。