• 締切済み

起動時の音消し

Windowsを教室で起動する時に音が鳴り、「ちゃんちゃららんちゃん」と静かな教室で恥ずかしいです。 どうすれば起動時の音消しが設定できますか。

みんなの回答

• violet430
回答No.5
  • maniada55
回答No.4

xpをお使いでしたらコントロールパネルを開くと「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」 という項目があると思いますのでそれを開きます。 開いたウィンドウ内にサウンドの項目があると思いますのでそれを選択してください。 するとプログラムイベントというところがありますのでその中の 「windowsの起動」を選択しサウンドで「windows XP startup.wav」が選択されている 部分の右側(下向きの<マーク)をクリックしてください。 サウンドファイル一覧が表示され、一番上に「なし」という項目がありますので それを選択したらokを押して閉じてください。 以上の手順で設定できるかと思いますので試してみてはどうでしょうか。

回答No.3

XPのコントロールパネルのサウンドトオーディオデバイスを開き、その中のサウンドのタブをクリック。 プログラムイベント内のWindowsの起動を選んで、サウンドに表示されているwavファイル(デフォルトではWindows XP Startup)を変更すれば変えられます。 下向きの矢印をクリックして(なし)を選択すれば音は消えます。

• ZENO888
回答No.2
  • RiRiEL
回答No.1

こんばんは。 パソコンを起動しているときに、タスクバーにあるスピーカーのアイコンをクリックし、ミュートにチェックを入れれば音を消すことができます。音を出す場合は同じようにチェックをはずしてください。