• ベストアンサー

彼女との復縁

僕は4年間付き合ってた彼女に振られました。彼女は今好き・憧れを抱いている 彼女の上司と連絡を取り合ってて(遠距離)、体の関係もあったそうです。でも、彼女はその男性とは付き合ってはいないみたいです。だけど、上司は彼女に1泊2日で会いにくるそうです。 彼女は付き合ってた当初はとても寂しがりやで甘えん坊でした、僕と別れて彼女は成長したのか、まったくの別人になりました。上司の方とはお互いが自分の世界を持ち、一言言えば通じ合える仲で尊敬できる人だと彼女は言っていました。 僕は彼女を今でも心底愛してます。だから、彼女の理想の男になりたいのです。彼女は今きっと僕を都合の良い人だとしか考えてないかもしれないです、僕とはメールのやりとりもしてます。うちに泊まったりもしてます。体の関係も持ちました。 今は自分を磨くために頑張っております。最愛の彼女なので、復縁をしたいのです、どうしたら彼女は戻ってきてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.8

自分の男を上げるチャンスがやってきたのですね。 厳しい言い方に聞こえると思いますが、彼女はあなたの今の姿より、もっといい男を選んだ。 という、簡単な事実のみがあります。 私も、若いときは何度も経験したことです。 彼女が戻ってくる可能性は5%ぐらいだと思います。 でも、振り返らず、一所懸命いい生き方探しをしてください。重い荷物しょってるのはあなただけでないです。彼女も罪の意識があるはずです。 だから、戻らない前提で必死に前向いて歩き出してください。 彼女からは、「変わったね」と言われるぐらいでも幸福だと感謝できるような生き方すればいいと思います。 あとで、歩み寄ってくる女性を振り払うのに苦労するかもしれませんが、なんとも思われない男より、ずっとましってもんですよ。

kenny_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに男を上げるチャンスです。 でも、やはり僕は彼女を忘れず、他に好きな人を作る気はありません。 どうしても、彼女に戻ってきて欲しいのです。戻ってきて欲しいという事を表面上に出さず、精一杯必死で自分を上げる事をしようと思います。 彼女が戻ってくる可能性が例え低くても絶対に振り向かせたいので、 今は努力をして、デカい人間になります。

その他の回答 (8)

回答No.9

もう見ていないかもしれませんが… 個人的に彼女が戻ってくる見込みがあるとすれば、 No.5の方が言ってるように誰がどう見ても「男をあげた」状態になるか、 あなたが彼女の元を去ろうとする時だと思います。 あなたの今の状態は、彼女の心が他所に向いているにも関わらず それでも良いから側に居て欲しい、他の人とも関係を持っていても かまわず家にとめ、関係を持つ。そして好きだから彼女の為に努力するという。 これほど楽な状態があるでしょうか。 あえてこの両手に男の心地よい状態を、片方を捨てて あなただけを向くメリットはなにもないでしょう。 あなたが彼女にどの程度のことをしたか書いていないのでわかりかねますが、 復習云々のくだりや、上司への尊敬どうのこうのもとてもこっけいに感じます。 そんなの後付けの理由ですよ。今はその上司のことが好き。 ただそれだけだと思います。

kenny_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皆さんの言う通りやはり自分をもっと磨くべきですよね!大分、僕自身も落ち着きを取り戻しました。そして、過去に彼女が嫌がってた僕の行動や生活観などを改めて考えながら、直して行こうと頑張ってます。 彼女は明日上司と会うそうです。最初は少し同様しましたが、もっと自分に自信を持ちつつ余裕を持とうと自分に言い聞かせました。そして、彼女には「会っておいでよ!」と普通に言えました。悔しいけれど、自分が努力していけば、いつかは振り向いてくれる事を信じていますし、そして何より彼女を信じております。 今は自分がやるべき事をやります。口に出したからには責任を持ち実行していきます。

• nao42257
回答No.7

半分気持ち分かります。 私も3年目に突入した彼女がおりますが、あんまり長続きしなかった私ですが、この女性だけは一緒にいたい、と思っております。 ただですね、失礼なんですがあなたの彼女は少々理解に苦しむ所があります。 回答者の方々の意見も見たのですが、あなたという彼氏がいたにもかかわらず、他の男性と関係を持った。それを復讐だという。にもかかわらずあなたとの体の関係も持っている。意味が分かりません。その他も首を傾げることもあるのですが、あまりに中途半端で稚拙だと思いませんか?復讐法もあったもんじゃありません。単なる言い訳にしか聞こえません。 おそらく質問の文面通り、あなたを都合のいい男位にしか思っていないでしょう。しかしあなたは復縁をしたいと切に願っている、これはもうあなたの頑張りしかありません。 失礼ながら私が思うにあなたは、やさしくて尽くす男性であると思います。でも女々しくて、気が弱い所もあるのではないでしょうか? 変わるから!!と彼女にいってどうするんですか?そこは黙って変わりましょうよ!あとはあなたがどこまで男らしくなれるかです! がんばってくださいね☆

kenny_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみれば、要求は何でも答えようとか、尽くしたりとかしてました。そして僕は気が小さい者で、付き合ってた時も何度も喧嘩して別れてまた戻ると繰り返してた時も、号泣したりもしてました。。。。 やはり、女々しかったですね。。。 もっと大きな器を持ち、余裕を持ちたいです。 自分にもっと自信をつけようと思います。

kenny_boy
質問者

補足

彼女は強がりな所もあります。なので、強がって僕に他の男と関係を持ったとウソをついてると思ってました。そして、何で僕とも関係を持ったのか尋ねたとこ、彼女は「あの時酔ってたし」としか言いませんでした。そして、「私が今あなたの家にいる事で、あんた付き合ってるみたいに勘違いしてるんじゃない?」とも言われました。彼女は人を信用したくないと言います、それは、僕が彼女を傷つけてしまったために(ウソの繰り返し)そうなってしまい、万が一復縁したとしても また騙されるんじゃないかという不安になっているんだと思ってます。。 前にメールで自分の気持ちを少しだけ伝えたときに彼女は「永遠の愛なんてないよ わからないけど」、「1ヶ月も経てばあなただって私への気持ちも薄れるよ」と返事が来ました。僕は、決して他の女性に気持ちが揺らぐ事は無いです。彼女と本当に結婚を考えていました。友達にも相談したのですが、他に女は一杯いるよとも言われますが僕の気持ちは彼女に ただ真っ直ぐに向いているので絶対に他の女性へは向きません 彼女のメールに対し、「僕にはあなただけへの永遠の愛は自信を持ってある」と伝えた所 「まぁ 頑張って」としか返事されませんでした。 回答者様が言うように 男は黙って変わります!!女々しい自分自身も嫌です!! 全力で彼女と復縁できるよう必死でがんばります!!

回答No.6

>僕と別れて彼女は成長したのか、まったくの別人になりました。 そうでしょうか? 文章を読んでいる限り、寂しがり屋の甘えん坊のままだと思いますけど、 寂しいから、あなたの所に『都合が良いから』って 言い訳してきてるんでしょう? 彼女の言い方や、発言が強く感じるのは あなたと上司比べているからではないですか? 付き合っていた当時何があったのかは解りませんが、 『復讐』って言葉にかこつけて、 自分勝手行動を取っている彼女はただの子どもの様な気がします。 あなたの好きな人をきつい言葉で書くのは失礼だと思いますが、 彼女のやってる行動って、上司にもあなたにも失礼な事なんですよ。 それが解っているのに止めないのは、 あなた自身も成長してないからではないですか? 復縁するには、あなたが成長しないと難しいと思います。 そして、成長するには一回彼女の側から離れて、 今の自分たちを見直す必要があると思いますよ。 何が悪くて、どう直せば良いのか自分で判断するべきです。 彼女が嫌がったから直すは、成長ではありません。 ただ、我侭を聞いただけですよ。

kenny_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってた当時は、彼女が確かに彼女の考えは時に子供だなと思う時がありました。しかし、さらに子供なのは自分自身だと気づきました。 彼女は上司と僕を比べました、上司は別に干渉せずに、やりたいならやればという様な態度を示すそうです、僕の場合は誰かに頼る事が多かったです。。。

回答No.5

>どうしたら彼女は戻ってきてくれますか? 質問者がその上司より高収入になり、社会的地位を得て、女性からも同性からもモテモテになり・・要するに出世すれば戻ってきます。 自分磨きとかいう曖昧な評価じゃ戻ってきません。 でも実際に出世した頃には彼女のことなどどうでも良くなっているでしょう。またそうでなければ出世は出来ないです。 まあ矛盾というか、仕方ないですけど。

• assault852
回答No.4

じゃあ、いい男になってから出直してきなさい、ってことだよ。 よかったじゃん。 ここからが大事だよ。

kenny_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕が彼女に今自分は自分を磨いてるよと言葉に出してしまってしまって・・。だから、彼女は簡単に口に出すなと言ったんでしょうね。。。 そして、別れた後から、マイナス思考になっている自分を見るのも、話すのも嫌になったんだと思います。。。。 本当に本当に彼女と復縁を望んでおります。毎日、神様に祈りをささげてるくらいなので・・・・絶対にいい男になります!!! 絶対に振り向かせてみせます!!

回答No.3

ちなみに、 >やってから言えよ の「やってから」とは何のこと? 文面から読み取れなくて。 でね、自分が原因だと思うなら、なおさら今は会わない方がいいね。 余計こじれる。(もう十分こじれているようだけど) 男を磨く覚悟があるなら、しばらくは考えない方がいい。 女々しい男は本当の男になれないから。

kenny_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「やってから言えよ」というのは、例えば 「絶対に~するから!!」とか言う事です。やってもいないのにやるぞと言っても彼女からしてはだから何なのって事になってしまうんです。。。

回答No.2

他の男とも寝ている女でしょ。 それでもいいの? それだけの覚悟があるならあたって砕けろ! 方法なんて一つだけでしょ。 「やり直したい。俺にはお前しか考えられない」と言うしかない。 それでだめならきっぱり諦めることだ。男ならね。

kenny_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の男と寝た事はとても辛いです、その行動を取ったのも自分の責任だと思ってます。覚悟はできてます。 気持ちを伝えても彼女は”なら、やってから言えよ、やってもいないのに言うなよ 口先だけじゃん!いつまでたっても変わんないじゃん”って答えが返ってきて、結局思いを伝える事ができずじまいです。。。

• Kid_3
回答No.1

別れたのに泊まりにきたり、肉体関係をもったりしてるの? その上、別の男性とも関係を持っているんだよね? そんな、貞操観念のない女性の何処がいいのかな?と思いますけどね・・ 申し訳ないが、質問文の書き方をみても教養が低く感じられます。 異性を好きになることはいい事ですが、先ずは己を磨く事に集中したらどうですか? 今では判別できない事も出来るようになると思いますよ? 恋は盲目。といいますからね。 あなたが自分を磨き男として自立した時に、彼女はあなたを見直すかもしれません。 それまでは何を言っても無駄でしょうね。彼女の行動を考えると。

kenny_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてるのに泊まりに来ているのは僕が仕事場にも近いからおいでよと一緒にいたいがために彼女に言ってしまっています。 彼女は人を信用できなくなってしまっていて、僕が自分を磨くから見ててと伝えても、冷たく ”ガンバレば”と一言しか言ってくれません。その言葉が例えどうでもいいと思われてもやはり最愛の彼女なので 全力でもっと必死になって自分を磨いて行こうと思います

kenny_boy
質問者

補足

僕は付き合ってた当初彼女を酷く傷つけてしまいました。ウソを何度もついたりと・・。だから、彼女はその復讐だと言っていました。その復讐を受けるのも正直辛くはありません。 確かに他の男性と関係を持った事についてはとても辛いです。 だけれど、心底愛した女性なので、彼女を汚れたとか思わないです。 彼女が悪いとも思っておりません。自分が招いた事がこのような状況になってしまってると考えております。