• 締切済み

マウスの矢印表示が消えた

こんにちわ。 先日パソコンを使っていたら、マウスのポインタの動きが ぎくしゃくしてきて、フリーズしてしまいました。 そこで、再起動をかけたところマウスのポインタが消えて しまいました。。。 もう一度再起動をかけても出てきません。 マウスが悪いのか、他に原因があるのか教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Horus
  • ベストアンサー率14% (78/528)
回答No.2

 あるいは、ドライバを削除して更新してみるとか、それでだめなら、マウスのプロパティから参照してカーソルのファイルが壊れてないか確認してみることです。

  • ryo_1
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.1

僕も同じような経験をしたことがありますが、回答になるかどうかわからないので参考までに。 僕の場合、マウスと本体の接続が悪かったため、起動するたびに認識したりしなかったりして、認識してない場合は、ポインタがでなくなりました。 ついにはそのマウスは使えなくなって、新しいやつに変えたら直りました。 まずてはじめに、マウスを交換して立ち上げてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • マウス(ポインタ)の動きが変です。

    最近 マウスの動き(ポインタ)が軽い時と、重い時があります。 パソコン使用中に 軽くなったり、重くなったり 変わる事はなく パソコン起動後 重い場合は ずっと重いです。 微妙な変化だとは思うのですが 普段使っている速さでは無いので 腕が痛くなったり ストレスを感じます。 たまに ポインタ使用中、ポインタが変な所に行ってしまう事もあります。 これはマウスの故障の前触れでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? すみませんが 教えてください 宜しくお願い致します。

  • マウスの動きがおかしい

    パソコンを新調して早速使っているのですが、 マウスの動きがおかしいように思います。 動きが鈍い、というわけではなく 突然ポインタが違う方向に行ってしまうのです。 接続しなおして再起動したりしたのですが 改善されません。 どなたか教えてください。

  • マウスのデバイスが消えました。

    先日からマウスポインタがフリーズしたり、上下左右に飛んだりしていたんですが、今日になってフリーズしたのを再起動したら動かなくなりました。マウスのプロパティーを開いたらデバイスが空白です。どうしたらいいか教えてください。 windows XP Home s ny です

  • マウスをつけるとフリーズする

    ThinkPad 240をもらいました。 PS/2タイプのマウスを付けて起動しますと最初は何の問題もなく動きます。が、しばらく使っているうちに、マウスがフリーズしてぜんぜん動かなくなります。毎回ではないんですが、たびたび起きます。 何が原因なんでしょうか? OSはMEで、マウスを付けないとポインターは快調です。

  • マウスポインタの動きが遅い

    マウスポインタの動きが遅い OS:Windows7(64bit) アプリを何も起動していなくても、突然マウスポインタの動きが遅くなります。 なにかにひっかかったような動きになります。 マウスを交換してみたのですが治りません。 ドライバも最新のものが入れてあります。 原因は何でしょうか? CPU:PhenonII X4 965(Black Edition) メモリ:16G マウス:Microsoft Wireless Mobile Mouse 6000

  • マウスが跳ねます。

    パソコンの調子が悪いとき、マウスのポインタが跳ねて動いてうまくクリックができなくなります。マウスを換えても同じです。 再起動や電源を切っても直るときと直らないときがあります。原因、対処法はありますか

  • マウスポインタの表示が固まってしまう

    頻繁ではないのですが、マウスポインタの表示が一ヶ所で止まってしまいポインタが動かなくなります。しかし砂時計の動きなどはしています。 ポインタの表示は動かないのですが、実際マウスの動きは正常に出来ます(ポイントした時の下線の表示や、ボタンの色とか動きの変化で大体の場所はわかります)。しかし実際動いているポインタが透明の状態では作業できないので、現象が出るたびに再起動しています。 この現象が出るときは様々で、Windowsが立ち上がったあとや、IEやOUTLOOKなどを起動させたときに起こる場合が多いです。 現在使っているOSはWindowsProSP2で一ヶ月前に再インストールしてます。それ以前はこの現象は在りませんでした。 一旦マウスドライバを削除して見たり試しましたが現象は今でも出ます。デバイスマネージャにも異常は出ていません。 最悪再インストールも考えていますが、出来ればこのまま使いたいので、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 使用マウス PS/2互換マウス(ELECOM製) グラフィックボード ELSA GLADIAC 517 マザーボード Albatron PM845GE

  • マウスの矢印、ポインターが止まってしまう。

    ネットをしていたら光学式マウスの矢印が突然止まってしまいました。10時間に1回位の割合で、ごくたまに出ます。マウスポインタの赤く光っている所を乾いたチリ紙で軽く押し当てて掃除をしました。又この光学式マウスはマウスパッドの上で操作するとポインターが勝手に動いてしまうので白い紙の上で操作しています。パソコンが止まったらコントロールキーとAltキーとDEL、デリートキーを押しても反応がありません。電源ボタンを5秒位長押し しても反応がありません。ACアダプターの電源コンセントを抜いても反応がありません。電源パックを抜くと初めて電源が切れて、又再起動ができます。東芝さんから出ているノートパソコン、dyna book satellite 2650 c46/4da 光回線 ウインドウズ2000 を使っています。古いパソコンなのでもう寿命かと思っています。何か解決策があったら教えて下さい

  • マウスポインタ―が表示されなくなった

    VAIOにて次のような症状でマウスポインタ―が表示されなくなる不具合に遭遇し困っております。 是正方法をご教示ください。 <使用機種> VAIO VPCEH29FJ/B <使用OS> Windows 10 <不具合経緯> ・半年以上前にWindows 10に更新したのち、問題なくパソコンを使用してきた。 ・しかるに本日Internet Explorerを使用中、フリーズ(ポインターが動かなくなる>したので、電源ボタンにて強制的にパソコンをOFFにした。その後再度起動したところ、パスワード入力画面からマウスポインタ―が表示されなくなった。(デスクトップ画面に移行しても同様) <すでに実施したチェックなど> ・ワイヤレスマウスのUSB入力側プラグを抜き差ししたところ、パソコンから正常な動作音が出るが、ポインターは不表示のままでした。 ・Ctl+Alt+Delete の同時押しをしてみたが、状況変わらず。 ・Battry一時取り外しをしたが、状況変わらず。 <その他> ・パソコン本体のマウスパッドは以前からOFFに設定してあります。 ・BIOS初期化は、操作方法がよく分からないので、いまだ試行していません。 ・起動時にパスワード入力画面にてポインターが表示される場合があり、その場合マウスパッドが何故か動作します。しかしデスクトップ画面に移行するとポインター不表示、マウスパッド不動作の状態になります。 以上 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • マウスポインタが同じところに固定され操作不能になります

    Gimpというフリーのグラフィックソフトを使っているときにエラーがでてそのときからマウスポインタが画面左端に固定され動かそうとしても同じところに戻ってしまいます。操作不能なのでCtrl+Alt+Delで終了しますが、再起動して立ち上がったところでまた画面左端の同じところに固定されます。ポインタを動かそうとすると動きはするのですがまた同じところに戻ります。普通に再起動やシャットダウンからの起動だとなおりませんがセーフモードでたちあげ、それからもう一度再起動すると直ります。Gimpのエラーが原因でそうなったのかマウスポインタの固定が原因でGimpがエラーになったのかはわかりません。マウスはロジテックのUSB光学マウスです。他のUSBマウスをつなげてみましたが同じ症状でした。他のグラフィックソフトではペインターエッセンシャル4もインストールしてあります。OSはXPのSP3です。ペンタブレットも入力装置として使用しています(3,4ヶ月前から)。カスペルスキーでウィルス完全スキャンをしましたがとくにウィルスは見つかりませんでした。原因がさっぱりわかりません。どうすればよろしいでしょうか。回答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう