• 締切済み

税理士を目指しているんですが...

私は将来税理士になりたいと思っています しかし成績があまりよくなく良いときで200人中50位 悪いときは100位くらいです こんな私ですが商業関係の高校に入学しようと思っています その商業高校では商業科と会計ビジネス科があるんですがどちらにいけばいいのでしょうか? あとこの成績で税理士になれるのでしょうか? ご意見よろしくおねがいします

みんなの回答

• sky315
回答No.1

高校に入学ということは、まだ中学生ですね^^? 今の成績なんて殆ど関係有りませんよ! 大丈夫です! そうですね…。私も今税理士目指していまして、4科目受かっていますが、中学・高校はまるっきりお馬鹿でした(笑) こんな自分が早慶や上智や国公立大行った者より、頭が良いとは思いませんでしたし…(でも今では社会的地位は逆転しましたヨ!) 要するにやる気です。(現役で旧帝大受かる怪物は例外です。彼らは ある意味で良いベクトルでの突然変異です☆) 商業と会計があるという事は、多分会計科は「公認会計士向けでは?」 会計士は税理士に比べ遥かにムズイです! そこをもう一度パンフなりみてみてください! あと税理士ですが、今からならまず高校時代に日商簿記2級ぐらいまでを目標に頑張って見て下さい! そして卒業後は専門学校か法律・経営系の大学に進学することをお勧めします!日商1級を独学でとれば受験資格も得られますが難儀です。 あとはやる気^^!がんばって下さい!