• ベストアンサー

金融機関の審査について。

審査は職場に本人が居るかの確認の電話をしますよね。 職場に確認しない金融機関ってあるのでしょうか? 今の職場は居心地が悪くて極力関わらないようにしたいのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

ありえません。在職確認しないのであれば、職業等を記入する必要がありません。在職確認する場合は、個人情報を詳しく調査した上で問題がなく、借入れが可能な場合やカード等が発行可能だと推測される場合のみです。

a_job_seek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はやりそうですよね。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• dontaku
回答No.2

審査の電話連絡は会社名ではなく個人名ですので誰かが電話を取り上げ ても○○さん電話よ!で済むのではと思いますが。 もしも貴方が見ず知らずの誰かにお金を貸す場合を考えた場合には相手 が無職でしたら心配でしょうし勤務先で本当に勤務しているのか気にな りませんか?

a_job_seek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよねぇ。 返すアテのない方とゎ金銭の貸し借りなんて知り合いだとしても出来ませんものね。 勉強になりました。