• 締切済み

「酒蔵河津」について

阪急三番街にあった「酒蔵河津」という日本酒が豊富においてあったお店ですが、 先日久しぶりに店の前を通りかかったところ、「移転しました」と張り紙がありました。(もしかしたら「閉店」の見間違え?) すごいショックです。 どなたか、店がどこに行ったのか、ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

• お酒

みんなの回答

• redowl
回答No.1

阪急三番街 酒蔵河津 閉店  で検索されると お店の閉店を書いているブログが,幾つもヒットしますよ。 2007年7月末で閉店。 最終日は常連さんを招いての貸し切り営業。 「一旦店を閉められるとのこと」____いつになるか判らないけれども,再び店を開くかもしれない言葉。 2chで移転先を質問していた方がいましたが,誰も判らないのか回答者なし。 下記には,閉店 http://www.hint.ne.jp/blogourmet_thread.php?gallery_no=12&root_no=16 追跡の手がかりになりそうなのが下記 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000302/ お酒をこよなく愛してこられた店主のようで,酒蔵にお酒を製造委託していたことから, この会社(2社)との取引があった。 その会社に閉店理由を問い合わせしてみると回答が得られるかもしれません。

show-mama
質問者

お礼

やはり閉店なんですか・・・7月に閉店というブログを見てはいたのですが、「移転」の張り紙(後日確認)に望みをかけていました。 昨年、出産したため、禁酒生活が続き、お店にいけませんでした。授乳が終わり、徐々にお酒を飲み始め、そろそろお店に行こうと思っていた矢先でした。それまでは常連だったのにな(>< いつかどこかで再び開店してくれることに期待することにします。 回答ありがとうございました。