• ベストアンサー

派遣の「経験」って?

派遣会社から仕事を紹介してもらうには資格よりも「経験」が必要で「経験」が無いと仕事を紹介してもらえないと聞きました。 また「事務の経験があって、そのときにワードやエクセルを使っていた場合にはスキルチェックを免除される」と聞きました。 それは本当でしょうか? また、その場合には、どれ位の期間、働いていれば「経験」として認めてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

資格を持っていても、その資格を取ったスキルを活かした業務が 出来なければ意味がないと言う意味での資格より、業務経験の方が 重要ということです。 経験がなくても紹介するかどうは、派遣会社によるでしょう。ワードやエクセルのスキルチェックを免除するかどうかも、それは派遣会社が各々で決める事だから、どこの会社がそうだかなんて分かりません。派遣会社によるでしょ。経験として認められるとしたら半年~ではないでしょうか。

noname#50241
質問者

お礼

回答有難うございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう