• ベストアンサー

派遣について教えてください。

私は現在24歳なのですが、社会人経験はありません。 大学生の時に居酒屋でホール業務を2年ほどやったことはあります。 大学は精神的なものが原因で、通うことができず6年行きましたが結局中退しました。 なので最終学歴は高卒ということになります。 そしてこの度、派遣で一般事務をやりたいと考えており、S社へ登録に行ってきましたが、 なかなか未経験では難しいとのことでした。 ワード・エクセルは大学の授業でやった程度なので、 スキルチェックも時間内にできませんでした。今週R社とT社へも登録に行く予定なのですが、 登録すると無料スキルアップ研修などが受けられる派遣会社があります。 登録した後、これらを積極的に受けることで仕事紹介の幅は広がるのでしょうか? パソコンスクールへ行くお金はないので、なるべくお金をかけずスキルアップしたいと考えております。 アドバイスお願いします。

noname#16803
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

>私は現在24歳なのですが、社会人経験はありません。 これはちょっときついですね >登録すると無料スキルアップ研修などが受けられる派遣会社があります。 登録した後、これらを積極的に受けることで仕事紹介の幅は広がるのでしょうか? その程度ではスキルアップにならないですが・・やらないよりはましでしょう・・ ●ハローワークにはいかれましたか? ハローワークにも無料で受けれる講座がたくさんありますし就職相談にものってくれます もし行かれていないなら 明日にでも行きましょう!! 派遣の内容ですが 社会人経験がないのですから 初めは時給など条件もよくないかもしれませんが 少しずつ頑張ってみにつけていきましょう!! それから派遣会社もたくさん登録して 親身に相談に乗ってくれる派遣担当がいるところもありますから そういった人を見つけて相談しましょう

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 欲を言わず、実務経験を積んだほうが良いですよね。 ハローワークにも無料の講座があるなんて知りませんでした。 明日早速行ってこようと思います。

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.3

まずM社。自信が出たらT社ですね。 S社はどんなスタッフでも送り込む主義ですから、絶対仕事来ます。 学生時代の専攻に近い学術的な事務目指しては?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。では、今週のT社の登録はやめて、M社へ登録に行った方が良いでしょうか?学生時代は世界の文化などを学ぶ学部だったので…。

• eigrp90
回答No.2

独学ってのはどうですか? Excel・Wordレベルであれば、テキストやムックを使っての独学でも十分かと思います。 No,1さんがおっしゃっておられるように、ハローワークを利用するのもいいかと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Excel・Wordは通信教育のテキストでもやったので、 大体は理解できているのですが、遅いんだと思います…。 登録の際のスキルチェックで、もっと早くできれば少しは違ったのかもしれませんが; 明日ハローワーク行ってこようと思います。