• 締切済み

格付けの見方について

FXで外貨に投資する際に、その国の信用力を調査するために、 ムーディーズやスタンダードアンドプアーズなどで、 各国の格付けを参照したいと思っています。 ソブリン債の格付けをみると、 自国通貨建てと外貨建てというのがありますが、 この場合、どちらを参照するのが適切でしょうか? またムーディーズ、S&Pの格付けの見方も教えていただけると、 うれしく思います。 すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

参考URLは、ムーディーズです。

参考URL:
http://www.moodys.co.jp/pages/Ratinglists_JGBandGSEs.aspx?RootId=RatingLists&MenuId=RatingLists_JGBAndGSEs
sitsumonkun
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。