• 締切済み

ナビの各社比較

ナビを始めて購入しようと思っています。オークション等で中古を安く、予算は5万円程度です。 車種はアウディA4の古い型です。 (1)渋滞情報は必要 (2)取付配線工事の不要タイプ(電源はシガレット電源にてとりたい) (3)TVは必要(大阪市内)ですが、ワンセグでなくても可能(そこそこきれいに映ればよい) (4)DVDは見たい (1)~(4)の条件を満たしたいと考えていますが、どこの商品がお勧めですか? 三洋が取付簡単なのでしょうか?

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

老婆心ながら・・・・ > オークション等で中古を安く 中古ナビは地図も古いですよ。 つまり以前は川だったところに道路が出来た場合、ナビでは川の上を走っています。地図ディスクを新しいものに変えればいいですが結構なお値段がします。 新しいポータブルナビを買ったほうがいいと思いますよ。

kametorajp
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 再考し、現行品のポータブルナビ(パナCN-DS120D)を購入しました。地図ディスクがあんなに高いとは知りませんでした。。。