• 締切済み

ローバー75に2DIN規格ナビを取り付けたい。

2000年型ローバー75に汎用の2DIN規格ナビを取り付けるにはパネル、取付金具、配線部品等が必要になると思います。パネル、取付金具は2004年型の純正部品を入手すれば良いのかと思いますが、配線部品は自作が必要なのでしょうか?2000年型のナビはアルパイン製と言う事ですがパナソニックかアルパインと考えています。ナビ以外の部品の入手方法、価格等をどなたか教えて下さい。現在のナビが不調で困っています。

noname#128255

みんなの回答

• mgrover75
回答No.1

直接の回答ではありませんので申し訳ありませんが、参考になるサイトを紹介します。 超マイナーなローバー75ですが、オーナーサイトが存在します。 私もオーナーに一人ですが、そちらで相談されれば回答は得られると思いますよ。 絶版車ですが、満足度はとても高いので末永く乗りたいと思っております。

参考URL:
http://home.highway.ne.jp/teddy/kimura/rover.htm
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。 とりあえず部品は日本輸入部品販売に問い合わせをしました。 私は近くの中古車店でローバー75に一目惚れしてしまい オーナーになりました。 BMW傘下の車であることから品質面は多分大丈夫であろうと 安心感もあり購入しました。 消耗品的な修理はありますが快調にドライブを楽しんでいます。 私も75と長いお付き合いをしようと思っています。