• 締切済み

小説設定内容

小説設定内容など、「あったらいいな」「よみたいな」「こんなのどうだろう」っという内容、設定などあればできるだけ詳しくお教えください!! ※漫画や小説にして書いてみたいと思っています。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

ネタを探す場合、裁判所にいくと、みつかりますよ。 事実は小説より奇なり。 「そんなこと」をしてしまった人の、証人尋問とか、事件の詳しい状況がわかります。刑事事件だけでなく、民事でも、「どうしてそんなことが」というような琴があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白い内容でイラストがうまい小説を探しています

    最近 マンガしか読んでいなかったので 久しぶりに小説を買って読もうと思いました でも、面白い内容でイラストがうまい小説となると なかなか見つからないので こういう小説があったら教えてください

  • こんな内容の漫画や小説があったら良いなぁ、というのがあったら教えてくだ

    こんな内容の漫画や小説があったら良いなぁ、というのがあったら教えてください。

  • 摂食障害の内容の小説を教えてください。

    「摂食障害(主に拒食症・過食症)」がストーリーの内容となっている小説をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 専門書や医学書ではなく、小説(又は漫画)を探しています。今、手元にあるのは「スケーターワルツ」という主人公が摂食障害になるという内容の小説です。

  • 小説は内容がエロくても18歳未満も読めるんですか?

    小説は内容がエロくても18歳未満も読めるんですか? 性描写が濃厚でも官能小説として売り出していても、18歳未満が読んでも法律には触れないんでしょうか? それからライトノベルやSSの場合も、18歳未満は読んでも合法ですか? 版権の漫画等のキャラクターから二次創作として書かれたものもどうなんですか? 調べても特に詳しく書いてあるサイト等が見つからないので教えてください。 ちなみに興味があるだけで私自身は18歳以上です。

  • コミカルな内容の小説を教えてください

    気分が暗い時にでもすらすら読めてしまう、そんなコミカルな内容の小説を教えてください。 ジャンル自体は何でも構いません。 極端な話、推理小説のように人死にが出るようなな作品であっても、明るい内容なら何でも構いません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。

  • 小説の内容を忘れたい。

    私の趣味は読書です。 主にライトノベルや漫画の類なのですが、ファンタージー、推理、SF、オカルト、分野を問わず読みます。その原作から派生した二次小説・夢小説なんていうのも読むのが好きです。 暇さえあれば、新しい本を購入して読むか、手持ちの本を読み返すか、ネットサーフィンで無料小説を見つけては読んでいます。 家事手伝い、在宅ワーク、祖母の介護などの合間に読んで、気分転換にしている一番の趣味です。 今回の相談は、二次小説・夢小説に関するものなのです。 二次小説、夢小説に関しては、同じオタクでも好き嫌いが分かれるのですが、私は好きなほうです。同じ作品が好きな人が書いているという親近感に、長編よりも短編的なものが圧倒的に多くて、読みきりサイズで、手を出しやすいというのもあります。 しかし、今までにない問題が私の中で生まれました。 今年の2月頃にとある夢小説を読んだのですが、その内容が私の記憶に刻み込まれてしまい、薄れるどころか、ふとした拍子に脳裏をよぎっては私を苦しめるんです。 問題の夢小説というのは、なんちゃって戦国ものを原作にした作品で、いわゆるトリップという主人公がその世界に迷い込んでキャラクターと出会っていくというお話です。 読み始めは、ほのぼのと親交を深め、互いの成長期を経て恋愛期へと移った途端、話が一気に昼ドラのようなドロドロの展開になり、正室だった主人公が側室にされ、イジメ、略奪、軟禁、暴力にさらされ、主人公が苦しめられるというものでした。 最終的に、元凶である女性の悪行が明るみになり、主人公とキャラクターは結ばれハッピーエンドという形になりました。 この小説を読んでる間、私はいたって冷静に読み進めていたにもかかわらず、胸が痛いほどの激しい動悸に襲われ、読んだあとこのサイトのアドレスをお気に入りから消して、忘れるように努めました。 しかし、その時点で動悸の原因が不明であることに言いようもない不安を覚えた私は、友達に相談しました。 友達は「キッパリ忘れられないのなら、読み返して原因見つけて向き合うしかないんじゃないの?」とアドバイスしてくれました。「わからないから、過剰反応して忘れないんじゃないか」と。 なので、私は4月の初め、問題の小説が載っているサイトを見つけ、もう一度その小説を読み返してみました。 原因はわかりました。 イジメのやり方がかつて私が受けた手口と酷似していること、罵倒の内容もまたイジメられてた時代に吐きかけられたものと言葉こそ違うが同じ意味合いであること、元凶である女性の道徳観念があまりにも酷いことへの嫌悪感、そして、皮肉なことにキャラクターの美点とも言える忠誠心の高さや身内への情の厚さが裏目に出てしまったがための展開、戦国時代ならではの厳しい身分社会が反映されていること。 原因がわかり、不安感から解消されると思ったのですが、読み返したことによって小説の内容が記憶により正確に刻み込まれてしまったようで、寝る間際や寝起きなどの無防備な時に小説に出てきた罵倒や嫌がらせの内容が脳裏を駆け巡り、別のことをしていてもふとした拍子に脳裏に小説の内容が強制再生されてしまい、非常に苦しい状態にあります。 問題の小説から離れようと、全く違うジャンルの小説を読んだり、明るい曲を聴いたりしたり、「あれは原作じゃなくてただの夢小説なんだから」と自分に言い聞かせもしましたが、全く効果がありません。 ここ数日は、小説の強制再生により寝つきがわるく、また睡眠も浅いため、睡眠導入剤を飲んでいます。薬が切れて目が覚めると、待ってましたとばかりに小説が頭の中で強制再生され、朝からうつ状態になることが続いています。 ただ、読んだだけの小説になぜこうも振り回されるのか。 イジメや恋愛ものを読むのは今回が初めてではなく、正直に言えばもっと凄惨なものをたくさん読んできました。その中には年齢制限されるような過激な物も含まれています。 過剰な感情移入をしたわけでもないのに、睡眠導入剤に頼るほど振り回されている自分が理解できず、怖いです。 忘れるのが一番楽なのですが、忘れ方が解りません。 どなたか忘れるいい方法をご存じありませんか? また、私の症状が異常なら、精神診療科でカウンセリングを受けたほうがいいのでしょうか?

  • こんな内容の小説ありますか?

    時を越えて好きな人に、巡り合う筒井康隆「時をかける少女」 のような小説。 生まれ変わっても何度も、好きな人に巡りあう 恩田陸「ライオンハート」のような小説。 こんな内容の小説、ありませんか? ドロドロしたものではなく純愛ものがいいかな・・・ と思います。

  • オススメ小説

    小説を読みたいと思います。しかし自分は普段読物といえば漫画や雑誌程度。 そんな小説にも慣れてない自分にオススメな小説を教えて下さいm(._.)m ライトノベルくらいなら読んだ事はあります。 出来れば内容がマンガチックであったり感動出来るような物があれば嬉しいです。恋愛物も好きです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 小説の内容についてなのですが・・・

    私は小説家になりたいので小説を書き始めました・・・ そこでなんですが、書いていてこんなんでええんか?と、思えてきました。内容と言うか私はこんな感じに書いているのですがどうなのでしょう;まずはじめに、 [1]主役の自己紹介(高校1年。名前。呼ばれ方) [2]主役の住んでいる町紹介みたいなもの。(どこにある町か。 どんな町なのか。)←ここで、紹介して、その後。主役の考えに戻る時どんな戻り方(書き方)をすればいいのでしょう^^;? [3]主役の考えみたいなもの。 [4]そして準主役との会話。 以上です。 こんな私にどうかアドバイスやこんな書き方の小説は 読む気を注ぐというのがあれば教えてください。

  • 小説を書きたいのですが何から考えていいのか

    小説を書きたいです。 でも物語の作り方がわかりません。 起承転結の通りに作ればいいんだと思いますが、やっぱりネタの作り方がわかりません。 ひらめきや知識が必要になってくると思います。 あと私は漫画も書きたいなって正直思ってます。 単純な考えですけどまず小説をかくことから始めてそれから漫画にしたいんです。 私インドアなのでわりと絵を書くのも好きなので… 小説の書きかた教えてください! よければ漫画のほうも教えてください!

M-DUX50BK用ドライバが起動不可
このQ&Aのポイント
  • M-DUX50BKのドライバで「ファイルから設定を読込」を実施した直後、ドライバが落ちてしまいました。
  • 再度ドライバを起動しても、マウスの本体メモリから設定を読み込んだ(と思われる)直後に落ちてしまいます。
  • ドライバが立ち上がらず書き換えができないため、マウス単体で初期化する手順を教えていただけますか。
回答を見る