• 締切済み

彼女と復縁したいのですが…(長文)

whawha517の回答

回答No.3

3年前ですが…私もちょうど、社会人1年目の時に付き合っていた彼氏は学生でした。付き合って3年目でした。 同じ歳でしたが、私が1年先に就職しました。実際、社会に出て働くようになると毎日が大変で、彼氏の部屋に泊まりに行ってもアナタの彼女さんと同じように、すぐ寝てしまいました。そのことで、何度も喧嘩しました。私も「彼氏に悪いな、申し訳ないな…」とは思ってました。 でも、それ以上に仕事の事で精一杯でした。やはり、社会人1年目はとても大変な時であり、大切なときなんです。それ以外にも、会社の付き合いとかで帰りが遅くなることなどでも喧嘩が絶えませんでした。そのときに私は「もう昔みたいに、彼氏1番なんて考えていられない。学生の時のようには無理だ」と思いました。でも、これだけは言えますが彼氏に対する想いがなくなったとかではなかったです。とても好きでしたし、ずっと一緒にいたかった。だからこそ理解して欲しかった。でも、無理でした。私はこれでは良くないと思い別れました。だから、今私はどうしてもアナタの彼女さんの立場になって考えてしまいます。私が同じことされたら…怒りよりも悲しみを感じます。たった1度傷つけても、関係は壊れるんですよ。相手のことがとても好きだったり信頼していたりしたら、だからこそたった1度で壊れてしまうこともありますよ。 アナタも今は病気のことですごく不安定になっていると思います。でも今の彼女もいっぱいいっぱいなんじゃないかな…。1番は彼女と復縁できて、お互い相手を思いやり支え合っていけたら良いですが、彼女の決意も固いのなら今しつこく言うのは逆効果だと思います。それこそ彼女に「本当にうっとうしい」なんて思われたらもう終わりだと思う。女は恋愛に関しては結構バサリと斬ったりするから。本当に好きなら今は我慢して、またアナタが成長できたときにもう1度アタックしてみてはどうでしょうか?彼女のことを思いやり、アナタが後悔しない答えを出せることを祈ってます。頑張って!

saku--39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検査入院をしてて返事が遅くなり大変申し訳ございません。 自分は社会人の大変さを理解したいとずっと思っていました。今でも、理解したいです。 だからこそ、彼女のいっぱいいっぱいの部分を支えていこうと思っていました。 ですが、いざ自分が不安定になると、相手を傷つける。まだ、自分は子供ですね。 私の友人が彼女と話す機会があり、話を聞くと、whawha517さんの仰ったとおり、嫌いになったわけじゃなく、今でも変に気を使わない唯一の人と言っていたそうです。だけど、戻る事はできない。自分は頑固だから、考えを変える事ができない。 なぜ、頑固なのか理由は分からない。とも言ったそうです。 私は、彼女を傷つけて悲しくさせてしまい信頼を壊してしまったことにほかならないと思います。 もっと、成長しようと思います。もっと痛みが分かるように。 彼女を思いやり、少しでも後悔しない答えをだせるよう頑張ります。