• 締切済み

復縁したいのですが・・

私は1年半前に大好きな彼氏がいて付き合っていました。 ですが突然躁鬱病になり入院。急に彼氏の前からいなくなってしまいました。当時は一人暮らしで、会社でむちゃくちゃになってしまったのです。すぐにその日に実家に友達がつれて帰ってくれたのですがまともに話が出来る状態ではなかったため次の日に入院。3ヶ月間は両親以外誰にも会えない状態でした。まともに会話できるようにもどったのは退院して何ヶ月かたった頃でした。携帯電話はその間お医者さんや家族にとめられていたためずっと彼氏とは連絡できずじまいでした。 そしてきっともう自然消滅だと思って諦め忘れていたのですが最近になって、私が冷静に戻り仕事も安定してきた頃に、親から私が入院中ずっと彼氏が私が暮らしていたマンションに毎日のように通っていたことを知らされそして私の暮らしていたマンションをひきはらう時に偶然会い、彼が私の親と話していたことを聞きました。その時、親は彼氏を責めたそうです。 そして彼が泣いていたと言いました。その後も毎日のように携帯に電話やメールをくれていたみたいです。もう1年半も経ってしまった今なのですが私は彼とすごく会いたい気持ちでいっぱいで、まだ好きでまたよりをもどしたいと思っているのですがそれは勝手なのでしょうか? 病気の原因は100%彼になかったとは言い切れないのですが、今でもずっと彼を忘れられません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

彼は、最初はあなたの状況がわからなかったけど、 その後、あなたの親御さんと会う機会があったわけで、 あなたの病気のことも知ったわけですか? あなたが、入院したこととかも、あなたの親御さんから聞いたんですよね? そして、今に至ってるわけですよね? その間、彼の方は、メールとか電話をくれたいたみたいだけど、 それも今ではなくなったということですね? そして、1年半? だったら、申し訳ないけど、 彼的には、もう終わったことだと思う。 あなたが勝手だとか、そういう問題じゃなくてね。 病気になったから、急に彼の前からいなくなったとか、 連絡もとれなかったとか、 あなたが、望んだことではないでしょうけど、 そういう運命だったんじゃないかなと思います。 彼とは、そういう運命だったんじゃないかな。。。。 そうじゃなかったら、 もっと違う展開があったと思う。 彼も、最初はあなたのことを思っていたかもしれないけど、それも徐々に彼の中で風化されて、今の状態(連絡が途切れた状態)があるんだと思うし。。。 病気の原因が、彼にも少しはあるという考えがあなたにあるなら、 もう、彼のことは忘れた方がいいと思いますね。 今まだ忘れられないのは、感傷なんじゃないかな。。。。 どんなことがあっても、「離れない二人」っていうのがあって、 そういう二人なら、今のあなたたちみたいには、なってないと思う。 誰が悪いとかじゃなくて、「縁」としか言えないけど。。。 あなたと彼は、そこまでの「縁」ではなかったとしか、思えません。 そして、また、「縁」があれば、 彼とあなたが、再会することもあるんだと思います。 でも、今は、今の状況を受け止めることが、自分の心の整理をすることになるんじゃないかなと思います。

kayopippi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 現実的な意見に悲しくなりましたが、確かに縁がなかったのかもしれません・・・。 一度終わったことだというのも自分の中でわかっているつもりです。 彼が私をもう好きでなくなってしまっているのも全部わかっています。 いろんな方に意見をもらったのですが、自分の気持ちを整理してみて、やり直すまではいかなくてもただ今は彼が元気でいるのかどうか今どうしているのかを知りたいのと私のことは忘れていると思うけど、心配してくれてありがとうという事とごめんなさいと、私はもう大丈夫だということを伝えたくて一度連絡してみようと思い連絡をしました。 そして彼からまた連絡がありました。 深い話はしませんでしたが、またよりを戻すとか戻さないとかは抜きにしてこれからちょっとずついい関係を築けていけたらと思っています。 もしまた縁というのがあるなら再会できればいいと思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.2

ヨリを戻すとか、好きな気持ちを、というハードルを一気に上げすぎないことだよね。貴方が本当に回復できたのか?それは重要なポイントですよ。一気に事を進めようとすると、前に戻ろうと急ぐと気持ちにゆとりが無くなって現実が上手く見えなくなりますからね。 まずはワンクッション置いて直筆で彼宛に手紙を書いてみたらどうですか?貴方がどういう形で病を患い、闘病し、今に至ったのか。 そして今貴方が感じている事も含めてね。手紙はメールとは違ってそれなりに重みがありますし、簡単には書けないですからね。書くという行為が貴方自身と向かい合う部分にも繋がりますし。 彼も彼なりに貴方を心配していた気持ちはあるでしょう。でもお母さんに叱責されたり、自分にも非があったと思うならば彼なりに反省して貴方の事は整理して関わらない方向で決意を固めて前に進んでいる場合もありますからね。それは貴方がどの様な理由があれ、突然いなくなってしまった事が原因ですし、彼もいつまで同じ場所には居れないですからね。 まずは手紙を送って、その返信があるのかどうかも含めて様子を見てみたら如何ですか?

kayopippi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手の事を考えると、急によりを戻したいというのは少しハードルが高いことだったかなと思いました。 手紙は住所がわからないのでちょっと送れそうにありませんが、一度自分の気持ちを紙に書くことで自分自身と向かい合ってみたいと思います。

kayopippi
質問者

補足

一度自分から連絡をしてみました。 文章にすることで自分の気持ちが明白になったようです。 彼はすっかり私のことは忘れていて携帯電話の番号もけしていた(笑) みたいですが声を聞いて思い出してくれたみたいです。 元気になった?と優しい彼の久しぶりの声を聞けてすごくホッとしました。今の現状を話して自分の報告もでき彼の今も知ることができてそれだけですごくうれしく思いました。 あと病気中のことまでは詳しく話をしたところでいまさらだと思い ただあの時は私自身ヨワヨワで親が言った言葉にたいしても謝りたかったと伝えました。 彼も私がいなくなってからいろいろと考えてくれたみたいでした。 その後彼から電話がきました。 彼はきっとよりを戻したいとかあのときに戻りたいなんて思ってない と思います;・・・・ですがちょっとずつでも、やり直せなくてもいい関係をこれから築いていけるならいいなと私ひとりの思いですが;ひとまずこれから前を向いて頑張っていきたいと思いました。 行動してみない後悔よりも行動してからの後悔だということにも気づいた気がします。 ありがとうございました。

回答No.1

私には経験が無いのですが、アドバイスとして聞いてくださいね^^ 彼はきっとあなたがどうして急に消えてしまったのか 心配で心配でたまらなかったと想います いきなりですもんね^^; 親御さんから聞く限りは彼は毎日あなたの家に 来てたと・・・? でしたら彼はきっとあなたが大好きなんでしょう その上あなたも忘れられないと! この状況を見ている限り、連絡を取って話した方が良いと想います! 頼を戻したいと想っているなら連絡を取った方が一番良い、 それに彼も連絡を待っているかも>_< なんか変なアドバイスですが ガンバってください☆

kayopippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポジティブな回答ですごくうれしかったです(^^ ひとまず相手の状況が全くわからないのですが、連絡をとれたら いいなと思っています。声だけでも聞きたいです。 連絡を待ってくれていたらいいなー☆ これからがんばりたいと思います。

kayopippi
質問者

補足

連絡してみました。 相手が今元気でいるのかどうしているのか知りたくて。 わたしの親が言った言葉も謝りたくて・・・。 自分でも思ってた通り一度終わってしまった恋愛でした。彼は私の電話番号を消してたみたいで(笑) でも声を聞いて思い出してくれたみたいです。 元気なった?って優しい声で聞いてくれて私の今を話し、彼の話も聞けてすごく幸せな気持ちになることができました。謝りたい気持ちも告げました。 その後また彼から電話がきました。 そのときは普通の話をすることができたので、やり直すやり直さないは別にしてちょっとずつでも関係を修復できたらいいなとは思っています。 連絡を取るべきといってくれて背中を押してくれてありがとうございました☆ すごくうれしかったです。これからはポジティブに前向きにと思っています。 その考えにさせてくれたのは彼とあなたです。すごく感謝しています。 ありがとうございました(‘▼‘)v

関連するQ&A

  • 復縁するにはどうしたらいいのでしょう?

    2ヶ月ほど前に遠距離で1年間付き合っていた彼女と別れました。 理由は彼女に好きな人ができたから。 別れた後しばらくは彼女から電話がありました。 電話の内容は彼氏に対して不安だとかこんなメールが来て嬉しかったとか。 僕は別れて1ヶ月も経たないうちからそんな話をされてかなり精神的にきつく五月いっぱいは連絡を取らないようにしました。 でもゴールデンウィーク中に電話があり声の感じから何かあったと思いましたがさっさと電話を切りました。 後日共通の友達に何かあったか尋ねると、彼氏のところに遊びに行ったとき彼氏の部屋に前の彼女とのプリクラとペアリングがあったそうでへこんでたそうです。 その話を聞いてずっと心配してたんですが元気にしてるという話を聞いたので安心した的なメールをしました。 そしたら彼女から電話がかかってきてめっちゃ怒りながらあんたとは縁を切るといわれました。 彼氏がいるから仕方ないと思いましたがあまりの達どの悪さにむかついてケンカしました。 彼女が切れていた理由は僕の親から彼女のうちにおたくの娘は彼氏がいるのにうちの息子に電話をするなと言う内容の電話がかかってきたそうです。 しかし僕の親は向こうの家の電話番号も知らないし僕の恋愛に興味はないです。それに家と親の携帯の通話履歴を取り寄せて調べてっ見ましたが向こうの家の電話番号はありませんでした。 間違い電話を家からの電話と勘違いしてたみたいなんです。 彼女にその事を話をすると一応納得してくれたんですが内容が内容なので半信半疑でした。しかし彼女の親はかなり僕の事を嫌っているようです・・・ こんな状態で復縁とかできるんでしょうか? ちなみにお互いの親には紹介してます。その時はむこうの親とも仲良かったです。 今の彼氏は彼女と地元が同じで高校も同じです。男女の親友みたいな感じだったんですが彼女から相談を受けた時にいきなりキスをしていますがそのときはあまり好きではなかったらしいです。 今も遠距離はしているんですが彼氏とあまりメールが続かなかったり彼女がバイトで疲れて彼氏のバイト終わるまで待ってたんですけどゲームやるから先寝てていいよって言われたりしてます。

  • 復縁の可能性

    昨年6月に4年間付き合った彼女と別れました。理由は親から「実家の裏に家を買うから、結婚したら住まないか?」と言われたことがきっかけでギクシャクし始め、一人で考えさせてほしいという彼女に毎日電話をしてしまい、毎日喧嘩をしているうちに彼女が疲れてしまい、他の男のところに行ったことが原因です。どうしてもあきらめきれない自分はそれから半年後に彼女に電話をしました。そうしたら電話したその日に彼氏と別れたと言うんです。彼女はさびしかったからなのでしょうが、それからたまに連絡をとるようになり、何回か遊びに行くようになりました。でも、気持ちにギャップがあるせいで、またギクシャクしてしまい、「こんなことを続けたら前みたいになる。もう連絡するのをやめよ」と言われました。でも、自分は彼女の気持ちを戻そうと毎日のように電話をしてしまいました。案の定それが、余計重荷になったようで「戻ることはない!!他の人を好きになって!!」と言われてしまいました。それでも引き下がれない自分は(多分意地もあると思います)「10日後に電話するからそれまで考えて」と言って電話を切ったのですが、我慢できず5日後に2回も電話してしまいました。1回目の電話では、いつものように「戻ることはない!!毎回同じ内容で議論するのは疲れる。他の人を好きになって!!」といわれました。でも、2回目の電話で自分が、「どうしても諦めがつかない。1ヵ月連絡を絶つからもう一度考えなおしてほしい」と言ったところ、「出来てから言って!!そんな事いって、出来たためしないやん。いつも私が考え直そうとしても、そんな情けない姿みせられて、考え直せるわけないやん。そのたびに私の気持ちは減っていってしまった。今は考えるような段階ではない」と言われました。果たして1ヶ月まったら、彼女の気持ちに変化が生じるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 別れた彼氏と復縁したいです!!

    別れた彼氏と復縁したいです!! 占い、霊視、アドバイスでも何でもいいので、皆さんの意見を聞かせて下さい! 私は先月末、5年半付き合った彼氏に振られました。 直接的な原因は、彼の二股です。 後半3年半は遠距離でしたが、毎日電話やメールをしていて、2、3年の内には結婚しようとまで言っていました。 しかし、ラスト1ヶ月、合コンで出会った女性と二股されていました。 そして彼は彼女を選び、現在付き合っています。 今は全然連絡をとらなくなって1週間です。 私は彼と復縁したいです。 今後私はどういう行動をとったらいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。 彼:1985年3月25日生 O型 私:1986年7月16日生 A型

  • 復縁したいです

    こんにちは。 彼氏に振られてしまいました。 同じサークルで1年半付き合っていて、私は浪人しているので、学年は違いますが年齢は同じでした。 振られた理由はわたしがうつ状態になったことです。 その原因は仲の良かったサークルの友達とその彼氏である先輩に 酷いことをされ、トラウマになってしまったことです。 何度も自殺を試みてしまいました。 家から出られない日が続きました。四カ月ほどかけて何とか元気になりました。 しかし彼氏さんが辛くなってしまい、嫌いじゃないけどあんなに辛い思いはしたくない、ごめん と言って振られました。 泣いて縋ってしまいましたが、ダメでした。 振られた前日も彼氏さんが酔った状態で会った時にラブラブできて、振った後にすごく落ち込んでいたと聞いたので諦めきれません。 私は悪くない、一番辛かったのも分かってると言われました。 とても悔しいです。 どうしても好きなので復縁したいです。まとまりがない文ですみません。よろしくお願いします。

  • 別れた彼女との復縁について

    2か月前に彼女から別れを切り出された現在復縁を迫られています. 別れた理由としては異性として好きかどうかわからないことや自分が初めての彼氏だったためもう少し遊びたいとのことでした. 一昨日そんな彼女から電話が来て復縁したいとのことでした.しかし,電話前に他の男とワンナイトした直後に電話をかけてきた状態でそんな状態では話せないからと後日話し合うことになりました. 現状彼女と復縁するべきか非常に悩んでいます.彼女のことは今でも好きですし,また付き合えたらうれしいと思います.また,結婚も考えています.しかし,他の男とやっている想像をするととてもつらくなりますし,再び付き合ってもつらいままなのかなと思っています.

  • 元カレ 復縁 彼の気持ち

    4年半付き合ってた彼氏に振られて10日たちます。彼は、今は仕事や友達や趣味に忙しくて、あたしを大事にする自信がなくなった。今は彼女はいらない。恋人じゃうまくいかないから、友達に戻ろう。俺じゃなくて違う人を見つけて幸せになれと言いました。でも毎日電話をくれて連絡しています。私は振られてから4日目によりを戻したいと言いましたが、突き放されました。でも毎日電話をくれて優しい言葉を言ってくれます。言ってる事とやってる事が真逆です。彼は何をしたいんでしょうか?あたしは好きなので諦めるという事は考えてませんが、好きなので友達って割り切ってはまだ付き合えないし、彼からの電話なども嬉しくて突き放せません。彼の気持ちと、これからどう付き合って行けばいいか、アドバイスお願いします。

  • 振ってしまった彼との復縁

    自分には二年半年付き合ってる人がいて、ほぼ半同棲状態で生活をしてました。 自分の気持ちの変化から、一方的に別れを切り出し、別れたくないと引きとめられたにもかかわらず、振ってしまいました。人生のドンぞこに落ちたそうです。 それから、新しい彼氏と付き合いはじめたのですが、時間が経つにつれどうしても昔の思い出が蘇ってきて、今では言いたくないですが毎日後悔をしています。 向こうも別れて二ヶ月ぐらいで新しい彼女が出来たらしく、もう自分に未練は一切ないと言われました。 全て自分に原因があり、今の彼氏にも悪いことをしているし、元カレにもふったことでとても辛い思いをさせてしまいました。よりを戻したいというよりは時間を戻し自分の浅はかな行動を取り消したいです。でも今なんらかの行動を起こせばまた周りを掻き乱してしまいます。 毎日精神状態が不安定で自己嫌悪の嵐です。大切な人を傷つけて取り返しのつかないことして… 今わたしができることはなんでしょうか。昔の状態に戻ってその人と結婚したかったです。それぐらいお互い大好きだったのに、一時の感情にながされました…

  • 復縁したいです。

    高一女子です。 1週間ほど前に大好きな彼氏と別れました。 理由は恋愛感情がなくなったのこと。 バレンタインのデート4日後に一緒に帰ってるときに突然言われました。 その時に泣き、重いメールを1週間ほどしてしまいました。 彼は一ヶ月半前から考えてたらしいです。 連絡をとらなくなり、学校で挨拶や目線を合わせることすらなくなりました。 私も大分ふっ切れてきたとき久しぶりに、ある友人と電話をしたところ元カレから相談を受けていたらしく話を聞いていたら、また気持ちが戻ってきてしまいました。 まだダラダラと毎日メールを続けています。 ただ続きません。 でも好きという感情があり、つい彼を目で探してしまったり、メールしたり、ドキドキしたり、ついつい彼のことを考えてしまったり……。 数日の出来事です。 またかけ5ヶ月ほど付き合いました。 もう復縁は無理でしょうか。

  • 分からない彼 復縁したい

    先日、半年付き合っていた彼氏と別れました。 最初はとても仲良く、別れなんて考えられませんでした。 しかし、別れる1ヶ月くらい前から、 彼氏が少し冷たくなってきました。 それから、だんだん冷たくなってきた彼に耐えられなくなった私は 「距離を置こう」と彼に言いました。 彼は最初、「やだ」と言っていました。 しかし私が、「最初の頃みたいに戻りたい」と言うと、 「俺も戻りたいから少し距離を置こう。でも大好きだから待ってて」 と言ってくれました。 そしてその二日後、彼から「俺もうお前に気持ちないかも」 というメールが来ました。 私はすぐに彼に電話をして「別れたくない」と言いました。 でも彼は「嫌いなわけぢゃないけど、好きか分からなくなった」と言いました。 そして、距離を置かなかったら別れてなかった。」と言っていました。 なにを言っても彼の決心は固そうでした。 でも、全然冷たい感じではなくて、 彼もなぜか泣いていました。 彼も泣いていたり、優しかったことに期待した私は、 次の日、「もう一度やり直したい」というようなメールを彼に送りました。 しかし彼からの返信はありませんでした。 その日の夜中に私の友達が彼に電話をして理由を聞いてくれました。 彼は、 「ほかに好きな人ができたわけぢゃないし、 嫌いになったわけぢゃない。 友達でいるならいいけど、やり直すのはもう無理。 距離を置く前は毎日メールをしてて、してなきゃだめだと思っていたけど、 二日間メールしなかったら、もう必要ないと思った。」 と言っていたらしいです。 そのまた次の日に私は彼に、 「最後だから会いたい」とメールで言いました。 彼は少し戸惑った様子でしたが会ってくれることになりました。 しかしその約束の時間の1時間前に彼から電話がきて、 「会えなくなった。ってか直接会わなきゃいけない話?」 と冷めた口調で言われました。 私は、 「最後だから会いたいんだもん。」といい、 彼は 「俺は今なに言われても戻る気ねえから。」 私「好きぢゃないのは分かってるけど・・・」 彼「わかってるなら、グチグチ言うなよ」 と少し怒っていました。 そして三日後に会う約束をしたのですが、 もう彼は会いたくなさそうだったので、 もう意味がないと思い、私から、 「やっぱりもう会わなくていいや。今までありがとう。」 といって本当に終わってしまいました。 あんなに優しかった彼が、 たった二日間で気持ちが冷めてしまうなんてありえるのでしょうか。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 彼は四年くらい私にずっと片思いしててくれました。 なのにそんな簡単に別れらる相手だったのでしょうか。 とにかく、彼がいないと辛すぎて毎日泣いています。 彼はメールや電話はしてもいいよ、と言ってくれましたが、 あまりしつこいと嫌われてしまいそうなので 別れてからずっと我慢しています。 距離を置かなければよかったと、今さら後悔しています。 もう彼と復縁は無理なのでしょうか。 彼とは学校が違うので会うことがありません。 別れた時に、「もうどんなに頑張っても私ぢゃだめ?」と聞くと、 「とうぶんはね」と、とても曖昧な答えです。 彼は彼の友達にも別れたことを話していないらしいです。 もう彼が分からないです。 もう一度やり直したいです。 文章もばらばらで、 よく分からないとこもあると思いますが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです

    1年半付き合っていた彼氏に、きのう突然別れを切り出され、しつこくできず、別れてしまいました。 3月15日までは普通のいつも通りの彼でした。 だから、電話をする約束をしていたのに、かけてこなかった彼を、ついつい責めてしまいました。なぜなら、2人とも神奈川に住んでいたのですが、地震のことで、私だけ大分に里帰りしており、寂しかったからです。 彼も停電とかで大変なのに、申し訳ないことを言ったし、したとおもいます。 彼とは毎日会っていました。メールも毎日していました。彼がそれを望んでいたからです。 だから、返事がなかったり、冷たかったりすると、たくさんメールしたり、電話かけたりしてしまいました。 やりすぎました、反省しています。 私はいまでも彼が大好きですが、彼は私に疲れており、ちょっとも好きじゃないと、言っていました。 もう無理ですよね。 だけど、あきらめられないんです。 復縁できるならしたいです。 無理なら、割り切れる方法を知りたいです。 わがままですが、よろしくお願いします。