• 締切済み

復縁したいのですが・・

私は1年半前に大好きな彼氏がいて付き合っていました。 ですが突然躁鬱病になり入院。急に彼氏の前からいなくなってしまいました。当時は一人暮らしで、会社でむちゃくちゃになってしまったのです。すぐにその日に実家に友達がつれて帰ってくれたのですがまともに話が出来る状態ではなかったため次の日に入院。3ヶ月間は両親以外誰にも会えない状態でした。まともに会話できるようにもどったのは退院して何ヶ月かたった頃でした。携帯電話はその間お医者さんや家族にとめられていたためずっと彼氏とは連絡できずじまいでした。 そしてきっともう自然消滅だと思って諦め忘れていたのですが最近になって、私が冷静に戻り仕事も安定してきた頃に、親から私が入院中ずっと彼氏が私が暮らしていたマンションに毎日のように通っていたことを知らされそして私の暮らしていたマンションをひきはらう時に偶然会い、彼が私の親と話していたことを聞きました。その時、親は彼氏を責めたそうです。 そして彼が泣いていたと言いました。その後も毎日のように携帯に電話やメールをくれていたみたいです。もう1年半も経ってしまった今なのですが私は彼とすごく会いたい気持ちでいっぱいで、まだ好きでまたよりをもどしたいと思っているのですがそれは勝手なのでしょうか? 病気の原因は100%彼になかったとは言い切れないのですが、今でもずっと彼を忘れられません。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

彼は、最初はあなたの状況がわからなかったけど、 その後、あなたの親御さんと会う機会があったわけで、 あなたの病気のことも知ったわけですか? あなたが、入院したこととかも、あなたの親御さんから聞いたんですよね? そして、今に至ってるわけですよね? その間、彼の方は、メールとか電話をくれたいたみたいだけど、 それも今ではなくなったということですね? そして、1年半? だったら、申し訳ないけど、 彼的には、もう終わったことだと思う。 あなたが勝手だとか、そういう問題じゃなくてね。 病気になったから、急に彼の前からいなくなったとか、 連絡もとれなかったとか、 あなたが、望んだことではないでしょうけど、 そういう運命だったんじゃないかなと思います。 彼とは、そういう運命だったんじゃないかな。。。。 そうじゃなかったら、 もっと違う展開があったと思う。 彼も、最初はあなたのことを思っていたかもしれないけど、それも徐々に彼の中で風化されて、今の状態(連絡が途切れた状態)があるんだと思うし。。。 病気の原因が、彼にも少しはあるという考えがあなたにあるなら、 もう、彼のことは忘れた方がいいと思いますね。 今まだ忘れられないのは、感傷なんじゃないかな。。。。 どんなことがあっても、「離れない二人」っていうのがあって、 そういう二人なら、今のあなたたちみたいには、なってないと思う。 誰が悪いとかじゃなくて、「縁」としか言えないけど。。。 あなたと彼は、そこまでの「縁」ではなかったとしか、思えません。 そして、また、「縁」があれば、 彼とあなたが、再会することもあるんだと思います。 でも、今は、今の状況を受け止めることが、自分の心の整理をすることになるんじゃないかなと思います。

kayopippi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 現実的な意見に悲しくなりましたが、確かに縁がなかったのかもしれません・・・。 一度終わったことだというのも自分の中でわかっているつもりです。 彼が私をもう好きでなくなってしまっているのも全部わかっています。 いろんな方に意見をもらったのですが、自分の気持ちを整理してみて、やり直すまではいかなくてもただ今は彼が元気でいるのかどうか今どうしているのかを知りたいのと私のことは忘れていると思うけど、心配してくれてありがとうという事とごめんなさいと、私はもう大丈夫だということを伝えたくて一度連絡してみようと思い連絡をしました。 そして彼からまた連絡がありました。 深い話はしませんでしたが、またよりを戻すとか戻さないとかは抜きにしてこれからちょっとずついい関係を築けていけたらと思っています。 もしまた縁というのがあるなら再会できればいいと思います。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

ヨリを戻すとか、好きな気持ちを、というハードルを一気に上げすぎないことだよね。貴方が本当に回復できたのか?それは重要なポイントですよ。一気に事を進めようとすると、前に戻ろうと急ぐと気持ちにゆとりが無くなって現実が上手く見えなくなりますからね。 まずはワンクッション置いて直筆で彼宛に手紙を書いてみたらどうですか?貴方がどういう形で病を患い、闘病し、今に至ったのか。 そして今貴方が感じている事も含めてね。手紙はメールとは違ってそれなりに重みがありますし、簡単には書けないですからね。書くという行為が貴方自身と向かい合う部分にも繋がりますし。 彼も彼なりに貴方を心配していた気持ちはあるでしょう。でもお母さんに叱責されたり、自分にも非があったと思うならば彼なりに反省して貴方の事は整理して関わらない方向で決意を固めて前に進んでいる場合もありますからね。それは貴方がどの様な理由があれ、突然いなくなってしまった事が原因ですし、彼もいつまで同じ場所には居れないですからね。 まずは手紙を送って、その返信があるのかどうかも含めて様子を見てみたら如何ですか?

kayopippi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手の事を考えると、急によりを戻したいというのは少しハードルが高いことだったかなと思いました。 手紙は住所がわからないのでちょっと送れそうにありませんが、一度自分の気持ちを紙に書くことで自分自身と向かい合ってみたいと思います。

kayopippi
質問者

補足

一度自分から連絡をしてみました。 文章にすることで自分の気持ちが明白になったようです。 彼はすっかり私のことは忘れていて携帯電話の番号もけしていた(笑) みたいですが声を聞いて思い出してくれたみたいです。 元気になった?と優しい彼の久しぶりの声を聞けてすごくホッとしました。今の現状を話して自分の報告もでき彼の今も知ることができてそれだけですごくうれしく思いました。 あと病気中のことまでは詳しく話をしたところでいまさらだと思い ただあの時は私自身ヨワヨワで親が言った言葉にたいしても謝りたかったと伝えました。 彼も私がいなくなってからいろいろと考えてくれたみたいでした。 その後彼から電話がきました。 彼はきっとよりを戻したいとかあのときに戻りたいなんて思ってない と思います;・・・・ですがちょっとずつでも、やり直せなくてもいい関係をこれから築いていけるならいいなと私ひとりの思いですが;ひとまずこれから前を向いて頑張っていきたいと思いました。 行動してみない後悔よりも行動してからの後悔だということにも気づいた気がします。 ありがとうございました。

回答No.1

私には経験が無いのですが、アドバイスとして聞いてくださいね^^ 彼はきっとあなたがどうして急に消えてしまったのか 心配で心配でたまらなかったと想います いきなりですもんね^^; 親御さんから聞く限りは彼は毎日あなたの家に 来てたと・・・? でしたら彼はきっとあなたが大好きなんでしょう その上あなたも忘れられないと! この状況を見ている限り、連絡を取って話した方が良いと想います! 頼を戻したいと想っているなら連絡を取った方が一番良い、 それに彼も連絡を待っているかも>_< なんか変なアドバイスですが ガンバってください☆

kayopippi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポジティブな回答ですごくうれしかったです(^^ ひとまず相手の状況が全くわからないのですが、連絡をとれたら いいなと思っています。声だけでも聞きたいです。 連絡を待ってくれていたらいいなー☆ これからがんばりたいと思います。

kayopippi
質問者

補足

連絡してみました。 相手が今元気でいるのかどうしているのか知りたくて。 わたしの親が言った言葉も謝りたくて・・・。 自分でも思ってた通り一度終わってしまった恋愛でした。彼は私の電話番号を消してたみたいで(笑) でも声を聞いて思い出してくれたみたいです。 元気なった?って優しい声で聞いてくれて私の今を話し、彼の話も聞けてすごく幸せな気持ちになることができました。謝りたい気持ちも告げました。 その後また彼から電話がきました。 そのときは普通の話をすることができたので、やり直すやり直さないは別にしてちょっとずつでも関係を修復できたらいいなとは思っています。 連絡を取るべきといってくれて背中を押してくれてありがとうございました☆ すごくうれしかったです。これからはポジティブに前向きにと思っています。 その考えにさせてくれたのは彼とあなたです。すごく感謝しています。 ありがとうございました(‘▼‘)v