• 締切済み

インストール時の文字化け対策

日本語ソフトのインストールをしようとsetupしましたが文字化けをしてしまいインストールできないソフトがあります。これは何が原因でしょうか。また対策はありますか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • goold-man
回答No.1

XP対応でないソフトの場合では? 又はプログラムがウィルスに感染している、プログラムを改変している、インストーラーが壊れているとか。 差し支えなければ具体的なソフト名及びバージョンを伏字を含めて掲出されては?(例:ato* V・とか*太郎V・など)

Fukudomeko
質問者

お礼

ありがとうございました。

Fukudomeko
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 実は自分なりにひとつの解決方法ががあるのですが新しい対策を探しています。私はこのようなときはOSの再インストールで対応しています。再インストールした直後では文字化けはありません。OSの更新プログラムをいくつかインターネットでダウンロードしてパソコンにインストール後にこの現象は再発します。XPのプログラムの欠陥かもしれません。ですから必要なCD-ROMソフトはOSインストール直後に集中してインストールしています。