• ベストアンサー

ヤフー・オークションにて

新規の方の商品を安めの段階で入札したところ落札してしまいました。 支払いがかんたん決済のみということなのですが,信用して利用して大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

だったら入札しなければいいのではないでしょうか。 だれでも新規から始まってます。 安い勉強料ですよ。

gabriel-angel
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃることはもっともなのですが,商品情報には銀行振込も可能になていたのが,落札後の取引ナビにてかんたん決済のみという連絡がきました。 このような場合,信用がおけるのかという点もお尋ねしたいのですが。

質問者

補足

すみません,よく見ると,「かんたん決済希望」という連絡でした。

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.2

あなたも最初は新規だったはずです。 逆に、小額の取引で「良い」評価をたくさんもらって信用させておおき、 大きな金額の取引で詐欺を行なう人もいますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りなのですが,多くの人が新規では落札から始めるのではないでしょうか。 結局,その新規の出品者の商品を落札したのは私なのですが。