• ベストアンサー

レクサスLS450?のトランクの上にフタみたいな物が・・・何コレ

今日、黒いレクサスが走っているのを目撃したのですが、 そのレクサスのトランクの上にスモークがかかったような直径30cmほどの一見フタに見える様な物がナンバープレートのすぐ上のトランクについていました。 アレは何ですか? 見た時、一瞬「ダサいなぁ~」と思ってしまったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フタ?のようなものって言うか鍋かフライパンをひっくり返したようなものなら自動追尾式のBS/CSアンテナかな?と私は思いました。 (たとえばこんなもの) http://www.njy.co.jp/camos/antenna.htm 社用車であればレクサスと言えどもカッコ悪いとか勿体無いよりもリアシートに座る人の快適性を優先しますからね。

sushibon
質問者

お礼

ドンピシャです! 有難うございました。