• ベストアンサー

レクサスLS450?のトランクの上にフタみたいな物が・・・何コレ

今日、黒いレクサスが走っているのを目撃したのですが、 そのレクサスのトランクの上にスモークがかかったような直径30cmほどの一見フタに見える様な物がナンバープレートのすぐ上のトランクについていました。 アレは何ですか? 見た時、一瞬「ダサいなぁ~」と思ってしまったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フタ?のようなものって言うか鍋かフライパンをひっくり返したようなものなら自動追尾式のBS/CSアンテナかな?と私は思いました。 (たとえばこんなもの) http://www.njy.co.jp/camos/antenna.htm 社用車であればレクサスと言えどもカッコ悪いとか勿体無いよりもリアシートに座る人の快適性を優先しますからね。

sushibon
質問者

お礼

ドンピシャです! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 黒のレクサス

    カテ違いかもしれませんが・・・。 3回ほどデートした男性が居ます。 彼は古い感じのステップワゴンに乗っています。 すこし内装もいじってあって それはそれで別に構わないのですが。 彼の事務所(仮設)と私の会社が近く 今日私が銀行に歩いて出かけた際 彼の事務所の向かいにナンバーが1の黒のピカピカのレクサスが止まり 中から4人男性が下りてきました。 彼の事務所へ向かっていき 暫くすると彼も出てきて 塀の隅っこで座ってなにやら話していました。 彼の友達は以前お会いしたことがあるのですが 彼同様おとなしい方ばかりだったので レクサスの4人が気になって仕方ありません。 遠目で風貌などまでわかりませんが 黒のレクサスってちょっと怖い系の方のイメージなのですが 実際はそうではないのですか? 車好きのみなさんは黒のレクサスってどんなイメージなんですか? 足回りもピカピカでナンバーも1、あまりジロジロみていませんが 窓も薄暗くて(スモークって言うんですか?)。 スモーク?も素人が貼った用でもなく キリリとしていました。 しかも4人って どうなんでしょう? 彼女でもないので あまり突っ込んで聞けません。 かと言って 彼が心配です。 黒のレクサスに乗っている方、ごめんなさい・・・。

  • モルタルの蓋

    DIYで原付バイクを止めている所にコンクリートを敷き詰め駐輪場を作りました 汚水、雨水と書いた蓋があったので円くコンクリートを避けて固め 直径25cmの穴が開いた状態です その部分はバイクを押して通るので最初、鉄板でも置いて蓋にしようと思ってたのですが鉄板が錆びて雨で流れて赤く染色するのも嫌なので モルタルで蓋を作ろうかと思います 素人考えで 穴の深さが20cm程あるので 15cmほどの土嚢を置いてかさ上げし、その上に新聞紙を広げて凹ませ、穴の型とし その状態で新聞紙の上にモルタルを流します 蓋のツバとなるよう穴より5cmほどあふれさせ、固めた時新聞紙ごときれいに穴から外れて 蓋の出来上がりとなるのでしょうか? その時 新聞紙は 蓋のモルタルからきれいにはがれるのでしょうか?

  • おしゃれな桝のふた

    ただのふただとかっこ悪いので上にかぶせるいいものご存知ないですか? 直径40cmと20cmの丸です ただかぶせるとか接着させるだけの簡単なのがいいです

  • 蓋付きテフロン中華なべ

    長年愛用してきたSEBの蓋付き(蒸気逃がし弁あり)の中華なべが、いよいよ焦げ付いて使えなくなりました。 直径30cmと大きく使い勝手が良かったので、同じ物を探しているのですが、未だ見つけることができません。 同じ仕様の中華なべの取扱い店、メーカー連絡先等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 直径は30cmにこだわりません。 宜しくお願い致します。

  • ナンバープレートにスモークを・・・

    いつもお世話になってます。 車のナンバープレートにスモークプレートを付けようと、カー用品店に行きました。 そこで1つの問題点が気になったのですが、もともとナンバープレートに(銀の)フレームが付いている場合、どうしたらいいんでしょうか? フロントナンバープレートを外してみるとナンバーとフレームが一体化していました。 これじゃあスモークプレート付かないですよね? 強引にその上から付けることは可能の様ですが。。 僕の希望としては 「銀のフレームは付けていたい」 「けどスモークも付けたい」 「リアも同様に」です☆ どなたか「こうするといいよ!」等アドバイスよろしくお願いします。 <トヨタ クラウン TA-GS171>

  • 鉄板焼きで使う蓋を探しています。

    タイトルにあるとおり、蓋を探しています。 楽天などでもかなり検索し、また近所のホームセンターなどでも探しているのですが、なかなか探しているものが見つかりません。 鉄板焼きの店を細々とやっているのですが、中までしっかり熱通す為に、お客様の待ち時間を短縮する為に鉄板で焼いている上から蓋をかぶせたいと思っているのですが、いい具合の蓋がなかなかありません。 イメージとしては、餃子を焼くときに上からかぶせる感じです。 餃子用となると、薄いので使い勝手がイマイチです。 ステンレス製で上に取っ手、つまみなどがあり、直径20~25cmくらいで 丸みを帯びた、もしくは高さが5cm以上はあるのが理想的です。 このような調理器具を売っている店、または通販店、もしくはこの条件に見合うような検索ワードなどがございましたらご教示いただけませんでしょうか^^;

  • フタ状のものを手で取り付けロックさせたい

    フタ状のものを手で取り付けロックさせたい 言葉で説明するのが難しいのですが、お願いします。 目的は車のエンジンカバー(プラスティック製)の取り付けロック具がスグ壊れるので代わりに何かで代用する物を探しています。 車のサイトよりこちらの方が情報あると思いこちらで相談させていただきます。 現在のロックもプラなのでエンジンの熱でツメが折れてしまい、ロックになりません。 下側(エンジン側)には金属の直径1.5cmほどの穴があります。 (穴は4個あって、ロックが4個でカバーを固定しています) カバー側にも1.5cmほどの穴があり、そこによく壊れる「ロック」が入ります。 そのロックを外してしまい、その穴にボルトなどを入れるイメージにしたいと思っています。 →よくスクータの外装や車の内装を止める、ネジとナットが一体になっていて、ネジを締めると周りが広がり固定するような感じです。 →コンクリートにネジを付ける時にも同じようなネジ構造の物を使うようですね。 直径1.5cmくらいの穴で、手で簡単に取り付けられる(蝶ネジ)、長さ(奥行き)5cmくらいのこんな構造の物はありますでしょうか?(フタ状なので、エンジン側に手を入れてナットを回すことはできません) 説明が長くわかりつらいと思いますが、よろしくお願いします。 また、わかりにくいところは質問いただければ助かります。

  • 何と言う物でしょうか?

    ピザなどの上に良くトッピングされている食材で何かを輪切りにした様な物、色は黒く直径は2、3cmくらい、真ん中に穴が開いています。 何かの漬物?の様な物なのですが何と言う名前で原材料は何なのか気になってます(^^; よろしくお願いします。

  • 紙管で直径1cm程度、長さ8cm程度の非常に小さくて細い物を探していま

    紙管で直径1cm程度、長さ8cm程度の非常に小さくて細い物を探しています。 用途は、中に紙を丸めて収納したいのです。(卒業証書みたいな感じです)中身が出ない様、蓋が付いている物がいいです。 どなたか詳しい情報ください。

  • 洗濯機のすきまに落としたフタ

    こんにちは。 今日トラブルが発生しました(涙) 洗濯機のフタをパカッと開けて、洗濯しようとしたところ、 洗濯槽と、洗濯機のボディのあいだにある隙間に、 直径5cm程の容器のフタを落としてしまったんです。プラスチック製のものです。 カラカラカラ…と音を立て、かなり下のほうに落ちていったような音のように感じました。 フタ、無いと困るんですよね(涙) 湯たんぽのフタなんです。 もし、洗濯機を持ち上げれば、防水パンの上にフタが転がっているんだったら持ち上げてみたいと思います。 下に転がっているのかどうか確認しようと、覗いてみたり、手鏡で奥のほうを映す努力もしたり、細い針金で脇のほうから探ってみたり、、、 いろいろやってみたのですが、今フタがどこにあるのか手応えがハッキリしないんですよね。 メーカーのかたに来てもらわなければ、フタは取り出せない構造になっているのでしょうか? とりあえず、そのあと洗濯はできたので、フタがなくてもそんなに困らないかなーー とのんびり考えていたのですが、 同じ湯たんぽを先程買いに行ったところ、『メーカー在庫切れ』って言われちゃいまして。 ご存知の方、教えてください。 洗濯機は、 日立の洗濯乾燥機 BW-D8HV です。 よろしくお願いいたします。