• 締切済み

蓋付きテフロン中華なべ

長年愛用してきたSEBの蓋付き(蒸気逃がし弁あり)の中華なべが、いよいよ焦げ付いて使えなくなりました。 直径30cmと大きく使い勝手が良かったので、同じ物を探しているのですが、未だ見つけることができません。 同じ仕様の中華なべの取扱い店、メーカー連絡先等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 直径は30cmにこだわりません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#59009
noname#59009
回答No.1

私は業務用品の会社に勤務している者です。 商品に関しては詳しくわかりませんが、「グループセブジャパン」で検索してみてください。HPが出てきますよ。 直径30cmの中華鍋(いため鍋)は多く種類はありますが、蓋はなかなかありませんね。 いため鍋を買って蓋をそのまま使うとか・・。 いため鍋であれば、ウルシヤマ金属工業の匠技というシリーズが良いのでは。この商品は店頭では見かけませんが、業務用の問屋さんの中では有名ですよ。ネットでも多少安く買えます。 ウルシヤマ金属工業は日本で唯一、フライパン・いため鍋を一貫生産(成形・テフロン加工・組立・包装・検品)全ての工程が日本の自社工場で、できる会社だそうです。 海外で作らず、下請けにも出さず作る完璧な日本製ってここしかないんですって。

BlueLight
質問者

お礼

すでに「セブジャパン」HPは検索済みです。 ティファール・シリーズの鍋セットも使用しておりますが、前セブの中華なべほど使い勝手がよくありません。 (蓋付きの30cm中華なべは、パエリアを焚いたり、大きいプロックまま肉料理や魚の煮物が出来たりと大活躍です) 教えて頂いたお鍋早速検索し見てみましたが、具体的な情報が少なく検討には至りませんでした。 書き込みありがとうございました。

関連するQ&A

  • ティファールの「ふた」と「ハンドル」の関係?

    実は昨日Amazonから ティファールの「取っ手のはずせる鍋フライパンのセット」を、生まれてはじめて購入しました。 (今現在まだ届いてはいません。) ところで私が選んだセットの中には直径22cm,26cmというふたつのフライパンが含まれるのですが、ティファールの考えではフライパンに「ふた」を使うという考えは無いらしく、ソースパン(日本人が言ういわゆる鍋)用の「ガラスぶた」はセットに入っているのですが、フライパン用のふたは無いのです。 実は26cmの方はむしろ中華鍋的に使う気持ですので、ふたが欲しいのは目玉焼きなどにも使いそうな22cmの方なのですが、それがどうも単品で買えそうにないのと、大は小を兼ねるという気持ちから、安直に26cm用のガラスぶたをフライパン用に単品追加注文してしまいました。 ところが後でよくサイトの掲載写真を見て考えたら、ひょっとしたら こういうふたは、フライパンにハンドル(取っ手)を付けて使っている状態では実は干渉してしまう為、その部位を少し切りこんでよけている様に見えたのです。 もしそうなら、22cmの方にハンドルを付けて使っている時には26cmのふたはハンドルにぶつかり乗り上げてしまい、ふたとして役目をなさないのでは?・・・しまった!と思いました。 そこでティファール使用経験の有る方に本当にそうか教えてもらいたいのと、 このふたはAmazonに返品できたとしても、22cm用のふたはどうも作られていない気もするのですが、どうしたらいいかお聞きしてみようと思ったのです。 勝手ですが何卒宜しくお願いいたします。

  • なべにフタをして料理をして欲しい

    家の話でなんですけどなべにフタをして料理をしたらといっても聞きません。私の実家ではなべにフタをして味噌汁なんかを作っていました。昔の時代はそういう節約できることは節約してやっていたものです。 早くできるし効率的だと思うし燃料の節約にもなる。吹きこぼれさえ気をつければいいのになんともすっきりしません。 よくわかりません。最近のなべはフタに2箇所の蒸気抜きがついてないのは なぜでしょうか?手抜きかなのか?メーカーの回答者の方がおられたら回答歓迎です。  よろしくお願いします。

  • 探してます:底面(外側)に「SEB-SEB-SEB」とある鍋

    もう8年位前に購入し、今も使用している鍋があるのですが、柄の所が焦げてそろそろ使えなくなってきたので、 また同じ鍋が欲しいのですが、どこを探しても売っていません。 メーカー等全く情報が分からないので、ご存知の方はどんなことでも構いませんので、ご協力をお願い致します。 〔種類〕両手鍋 〔サイズ〕直径20センチ、深さ10センチ 〔特徴〕1.蓋の取手は黒で、蒸気を逃がす穴をふさいだり開けたり調整が出来るようになっている    2.蓋は銀色の金属    3.鍋部の外側がエンジ色に黒く小さな点が全体に広がっていて、下から3センチ位の所に3本銀色のラインが入っている。    4・鍋部の内側は黒でテフロン加工されており、底部は2ミリ程度の穴が全体的にボコボコと凹凸になっていて、取手は黒。    5・鍋部の外側底面は銀色の金属で、レコードのような溝が入っていて、五徳のような穴が7本開いており、    中心が6センチの円の穴が開いていて、「SEB-SEB-SEB」という文字が入っている。 以上です。 お心当たりのある方はご回答をよろしくお願いいたします。

  • 24cm~26cmのお鍋探してます。

    直径24cm~26cmで深さ20cmほどのステンレス製のお鍋で使いやすい物を探しています。希望価格は1万円~2万円。蓋もステンレスで取っ手もステンレスのオールステンレス製の物。 お勧めのがあればどこのメーカーの物でいくら位か教えてくださ~い。

  • フィスラーの圧力鍋(ロイヤル) フタのようなものについて

    フィスラーの圧力鍋(ロイヤル) フタのようなものについて フィスラーの圧力鍋(ロイヤル)4.5Lをいただいたのですが、取扱説明書類を紛失してしまいました。 フタのようなものも二つ一緒なのですが、これの使い方がわかりません。 カスタマーセンターに問い合わせてもよくわからず、またそこからダウンロードできる説明書では満足いく結果が得られませんでした。 どなたか教えていただけたら、と思います。 画像が載せられず、わかりにくい説明で申し訳ありません。 ガラス製のものと、鍋と同素材のもの どちらも一般的なフタと逆で、凹部分に取っ手が付いている(形状→Ц。一般的なフタのПではない) どちらも本体と直径はピッタリ同じ(一般的なフタは本体より大きいもの…) どちらも裏返すと本体にピッタリはまる(収納時に便利だから?)

  • 中華包丁

    私は今小さめの中華包丁を買おうと思っているのですが、使い勝手はどうなのでしょうか。 見ていると、使いやすいように思えるのですが。 もし買うとすれば、どこのメーカーの物がいいですか。 教えてください。

  • お鍋

    TBSの「ベストタイム」で放送していて福留さんも愛用している 直径24cmで深さ10cmのお鍋のメーカーをご存知の方は教えて下さい。

  • ティファール圧力鍋の型番

    ティファールの圧力鍋4.5L(片手)を使用しています。わりと古いものです。 取り扱い説明書を紛失してしまい困っていますが、鍋の型番がわからず困っています。 フタの裏に「P20706」と刻印があるのですが、それで検索しても見つかりません。 パッキンの交換もしたいのですが、パッキンには 「Emp.0 4032890 SEB」とあります。 ティファールのHPでも見つかりません。 鍋の正式な型番を知るにはどうしたらよいでしょうか。

  • 圧力鍋

    我が家に昔からある、圧力鍋を使ってみたいですo(^-^)o ですが、私も家族も圧力鍋を使ったことはなく、取扱説明書なども見当たりません(>_<) 圧力鍋はこわいイメージがあるので、取扱説明書がほしいのですが・・・。 メーカーに問い合わせたら送ってくれるのでしょうか。圧力鍋にはSEBと書いてあります。 しかし、ちょっと調べたら、セブはティファールに社名変更したとかなんとか?ということは、ティファールに問い合わせた方がいいのでしょうか(?_?) 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいですm(__)m

  • 鉄板焼きで使う蓋を探しています。

    タイトルにあるとおり、蓋を探しています。 楽天などでもかなり検索し、また近所のホームセンターなどでも探しているのですが、なかなか探しているものが見つかりません。 鉄板焼きの店を細々とやっているのですが、中までしっかり熱通す為に、お客様の待ち時間を短縮する為に鉄板で焼いている上から蓋をかぶせたいと思っているのですが、いい具合の蓋がなかなかありません。 イメージとしては、餃子を焼くときに上からかぶせる感じです。 餃子用となると、薄いので使い勝手がイマイチです。 ステンレス製で上に取っ手、つまみなどがあり、直径20~25cmくらいで 丸みを帯びた、もしくは高さが5cm以上はあるのが理想的です。 このような調理器具を売っている店、または通販店、もしくはこの条件に見合うような検索ワードなどがございましたらご教示いただけませんでしょうか^^;