• 締切済み

蓋付きテフロン中華なべ

長年愛用してきたSEBの蓋付き(蒸気逃がし弁あり)の中華なべが、いよいよ焦げ付いて使えなくなりました。 直径30cmと大きく使い勝手が良かったので、同じ物を探しているのですが、未だ見つけることができません。 同じ仕様の中華なべの取扱い店、メーカー連絡先等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 直径は30cmにこだわりません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#59009
noname#59009
回答No.1

私は業務用品の会社に勤務している者です。 商品に関しては詳しくわかりませんが、「グループセブジャパン」で検索してみてください。HPが出てきますよ。 直径30cmの中華鍋(いため鍋)は多く種類はありますが、蓋はなかなかありませんね。 いため鍋を買って蓋をそのまま使うとか・・。 いため鍋であれば、ウルシヤマ金属工業の匠技というシリーズが良いのでは。この商品は店頭では見かけませんが、業務用の問屋さんの中では有名ですよ。ネットでも多少安く買えます。 ウルシヤマ金属工業は日本で唯一、フライパン・いため鍋を一貫生産(成形・テフロン加工・組立・包装・検品)全ての工程が日本の自社工場で、できる会社だそうです。 海外で作らず、下請けにも出さず作る完璧な日本製ってここしかないんですって。

BlueLight
質問者

お礼

すでに「セブジャパン」HPは検索済みです。 ティファール・シリーズの鍋セットも使用しておりますが、前セブの中華なべほど使い勝手がよくありません。 (蓋付きの30cm中華なべは、パエリアを焚いたり、大きいプロックまま肉料理や魚の煮物が出来たりと大活躍です) 教えて頂いたお鍋早速検索し見てみましたが、具体的な情報が少なく検討には至りませんでした。 書き込みありがとうございました。