• ベストアンサー

すみません、初歩的なこととですが・・・

Outlook Express5を使っていますが、文章の自動折り返し文字数を 設定するにはどうしたらよかったでしょうか・・・(^^; ツールの所かなぁと思ってみたのですが、見つけられなくて・・・。 メールの文章を書くときに、書いているときには自分で編集した通り に表示されてるのですが、送信されたものを見ると、すごく短い幅で 折り返され、且つ自分で入れた改行も有効なので、途切れ途切れにな って見にくいんです。 初歩的なことだと思うのですが・・・すみません、お分かりになる方、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

ツール→オプション→「送信」タブを開く。 下のほうの「メール送信の形式」でふだん使っている形式のボタンを選ぶ。 「送信時に自動的に文字列を折り返す」の数値を変更する。 ダメ?

tweetie
質問者

お礼

お礼、おそくなりました! だいじょうぶです、解決しました。ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

noname#9485
noname#9485
回答No.2

ツール→オプション→“送信”タブのメール送信形式のところで HTML形式 もしくは テキスト形式(こちらになってますよね?) を選択して、その横にあるテキスト形式の設定のボタンをクリックすると その中の項目に自動折り返しの設定するところがあります。

tweetie
質問者

お礼

御礼が遅くなってゴメンなさい! そうそう、ご指示いただいた通りです! 以前に一度やったことがあったんですが、見つけられなくて・・・(^^; ありがとうございました!!