• ベストアンサー

メールの折り返し

XP・アウトルックエクスプレスを使用しています、自動改行を75文字に設定していますがパソコンに送信する場合は問題ないのですが携帯電話に送信したら「なぜ変なとこで改行なるんですか?」と言われました。長すぎるのかと自動改行を40文字にしてみましたが、携帯に送信文章を打つときに気をつける点はありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.2

携帯電話にメールを送るときにこのソフトを使っています。 http://www.bear.co.jp/ja/keitaioe.htm フリーソフトで良いですよ。 相手に届くイメージを確認する事ができます。

その他の回答 (3)

noname#8251
noname#8251
回答No.4

経験上携帯は自動改行はしない方がいいです。もしどうしても改行したいならば短めの1文書くごとに改行をした方がよっぽどいいと思います。携帯の画面ではせいぜい10文字程度で次の行にいってしまうためなんです。

noname#4081
noname#4081
回答No.3

僕が気をつけていることです 短い文章で出来るだけ箇条書きのようにする 自動改行になる前に、自分で改行する 署名は、入れない これぐらいです

• pippy
回答No.1

アウトルックエクスプレスのデフォルトの設定では、メール形式が「HTML形式」になっています。  最近の携帯ではHTML形式の形式のメールに対応しているものが多いのですが、中には対応していないものもあります。  対応していない機種でHTMLメールを開くと、タグが表示されてとても読みにくくなります。デフォルトの設定を「テキスト形式」に変更しておいたほうが良いでしょう。 「ツール」「オプション」「送信」「メール送信の形式」を「テキスト形式」に変更